• 08 Jul
    • 香取神宮奉納

      今日は香取神宮にて、初の舞奉納をさせていただきました✨今大変な九州や人々の平和の祈りを込めて✨なんとも優しい香取様で✨初で超緊張かと思いましたが、安心して舞うことが出来ました☺️🙏最後宮司さんよりお言葉を頂き✨まるで神様が宮司さんを通してお褒めのお言葉をかけてくださっているようで、なんとも有り難く、涙を止めることが出来ませんでした😭🙏✨✨香取神宮にて この仲間のみんなと舞えたこと、全てのご縁に心より感謝致します✨✨全ての平和に祈りを込めて

      1
      テーマ:
  • 04 Jul
    • エネルギーワーク

      マイケルさんがまた来日してくれました〜😍💓創立者マイケルさんのソマティック エナジェティックスは、神経系をクリアにしていくことで、本来の身体の働きが戻り始め、未完了の感情や古いエネルギーが動くボディワーク✨そのエネルギーバイブレーションは慈愛そのもの💖✨✨✨私のなかなか根深い左半身の痛み=奥底の心の痛みかな も 今回 また解放され癒されました〜😭✨いや〜泣いた〜😭✨✨その場にいると、みんなが本来の慈愛の存在であることを、ありありと感じられ、感動の涙も溢れます😭💖✨✨✨✨いろいろなリトリート 満員御礼の中、平日のグループセッションまだ少し空きがあるかもしれません是非ピンときた方本当におすすめです✨✨http://somaticenergetics.jp/groupsession/10月のマウイのリトリートはまだ少し空きがあるそうです❣️是非❣️http://somaticenergetics.jp/retreat-hawaii/下記の写真はマイケルさんと岡野弘幹さんとのイギリス リトリートの時の写真💓木と戯れる少年のようで素敵写真😄💓リトリートは本当に濃いです❣️😄w8/11は春日部の方で、ソマティック エナジェティックス 日本人プラクティショナーのSHIHOちゃんのセッションと私のヨガとの1日コラボ リトリートもあります😊🙏💓こちらピンときた方、私にご連絡ください✨すでに残席3名みたいです😄🙏✨✨

      1
      テーマ:
  • 03 Jul
    • 皇居勤労奉仕

      またご縁を頂き、素晴らしい仲間とともに、先週火曜から4日間の皇居勤労奉仕を務めさせて頂きました。ご奉仕も、実は奉仕されている側にいるな~とひしひしと思う有難い時間✨✨また天皇皇后両陛下、皇太子殿下に拝謁を賜り、その慈愛に満ちたお姿を拝し、またまた涙が溢れてとまらず、、、😭全てが感謝の一瞬本当に実は日常全てが感謝の一瞬✨✨それに再び氣づく有難い時間✨✨✨日々ともにいる家族に、友人に、仲間に本当に改めて感謝です✨✨✨

      1
      テーマ:
  • 28 Jun
    • 7/10 第3チャクラワークin代官山

      怒りは恐れ、不安も含みます隠し、長く溜め込みんでいると、エネルギー、生命力が奪われ、病気や、鬱になってしまう要因になります一緒に自分の奥底を観つめ、怒りを自分自身で解放し、晴れない氣持ちや、無力感を吹き飛ばし、輝くパワーと行動力に変えていこー!✨✨第3チャクラヨガチャクラワークとは、背骨のエネルギーライン上にある7つチャクラを観察し、各チャクラを意識したアサナや瞑想、チベット体操、呼吸法、チャンティング、声を出すワーク、感情解放ワーク、ヒーリングワークなどで、自分を見つめ、古いエネルギーやパターンを浄化し、新しいエネルギーを活性化し、本来の自分に氣づいていくワークです。一つのチャクラずつ意識して行くことで たくさんの自身の氣づきが起きる、とても興味深く楽しいメソッド♪頭でするのではなく体感型♪引き寄せ効果も凄い♪自分を真に理解し、癒し、自分を変容させることが出来るのは、自分自身が許可した時全ての答えは自分の中✨✨特に今 自分としっかりと向き合うことが大切な時期✨✨一緒にチャクラの旅を楽しみませんか?■今回のテーマ第3チャクラワーク第3チャクラ、マニプラチャクラの意味「宝石の街」場所  みぞおち おへそ付近元素 火惑星とのつながり 太陽働き、学び 『元気力 自己実現 仕事力 自分を尊重』あらゆるものを火で燃やし、変容させていくチャクラ✨✨ここは怒りや恐れを溜め込む場所ともいわれ、それを自分自身で解放し、その怒りをパワーと行動力に変えて行きます✨✨✨■開催日7/10(月曜) 15:00~16:30(15分前より入室可能)■会場 BRIGHTON studio DAIKANYAMAhttp://www.brighton-studio.com/daikanyama/map.html    渋谷から7分 代官山から7分■講師 Mitsuko Hayashi  全米ヨガアライアンスRYT200 インド政府認定ヨガアライアンスハタヨガTTC チャクラワークヨガティーチャー■クラス料金 3000-■持ち物・動きやすい服装・飲料・タオル★マットは無料でレンタル出来ます。・ 2時間以上前は食事をお控えください。ご予約、お問い合わせは下記までお願いいたします。mitsuko1108+yoga@gmail.comhttps://www.facebook.com/events/797075673804402/?ti=icl

      テーマ:
  • 23 Jun
    • それぞれが平和であれば嬉しいな

      昨日は別のえみちゃん先生たちのヨガムドラのイベントでキルタンで参加させてもらいました✨えみちゃんのヨガ✨菊ちゃんの顔ヨガを外でいろんなヒーリング楽器を奏でながら😍✨本当に平和な幸せの空間✨✨✨後半えみちゃんとキルタンをして涙を流される方もいて✨✨✨正直ウクレレ下手っぴいだけど😓それでも心動くキルタンの素晴らしさに改めて感動しつつ✨✨でも自分の中ではあー💦音が出ない💦とか笑これ失敗したかな~~💦笑笑なんてこともww自分がそう思っているだけで広い視野から見たらひとっつも成功も失敗もなく、ただ出来事が起きているだけでwそんなでも終わった後はさせて貰えたことで感謝でいっぱい😭🙏✨✨✨それぞれ感じたいことを感じ✨✨それが平和であれば嬉しいな✨✨✨

      テーマ:
  • 20 Jun
    • 第3チャクラワーク 6/21中止 6/24満員御礼キャンセル待ち承ります

      第3チャクラワーク明日6/21は人が集まらず中止になりましたが😅土曜日はおかげさまで満員御礼に😄🙏キャンセル待ち承りますのでご一報下さいませ😄🙏💖✨✨✨https://www.facebook.com/events/241371913029532/?ti=icl

      2
      テーマ:
    • 7/19 7/29第4チャクラワークin銀座

      7/19 7/29第4チャクラワークin銀座ヨガチャクラワークとは、背骨のエネルギーライン上にある7つチャクラを観察し、各チャクラを意識したアサナや瞑想、チベット体操、呼吸法、チャンティング、声を出すワーク、感情解放ワーク、ヒーリングワークなどで、自分を見つめ、古いエネルギーやパターンを浄化し、新しいエネルギーを活性化し、本来の自分に氣づいていくワークです。一つのチャクラずつ意識して行くことで たくさんの自身の氣づきが起きる、とても興味深く楽しいメソッド♪頭でするのではなく体感型♪引き寄せ効果も凄い♪自分を真に理解し、癒し、自分を変容させることが出来るのは、自分自身が許可した時全ての答えは自分の中✨✨特に今 自分としっかりと向き合うことが大切な時期✨✨一緒にチャクラの旅を楽しみませんか?■今回のテーマ第4チャクラワーク第4チャクラ、アナハタチャクラの意味「宇宙の原初の音」場所  心臓 肺 胸部元素 風惑星とのつながり 金星働き、学び「無条件の愛」ハートチャクラをパッカン開いていきましょう♪■開催日7/19(水曜)19:30~21:007/29(土曜)11:00~12:30の2回開催■場所 eggs  東京都中央区銀座5-11-13 ニュー東京ビル9Fhttp://www.eggs-puka.com/access.pdf   ■講師 Mitsuko Hayashi  全米ヨガアライアンスRYT200 インド政府認定ヨガアライアンスハタヨガTTC ヨガチャクラワーク認定講師■クラス料金 3000-■持ち物・動きやすい服装・飲料・タオル★マットは200-でレンタル出来ます。・ 2時間以上前は食事をお控えください。申し込み締め切り  前日ご予約、お問い合わせは下記までお願いいたします。mitsuko1108+yoga@gmail.comhttps://www.facebook.com/events/1846610902332339/?ti=icl

      1
      テーマ:
    • 7/1 ヨガチャクラワーク&キールタン@代々木公園

      リベンジ!!ww先日のヨガムドラのイベント雨で中断になってしまったリベンジ企画です😄7/1 代々木公園 10:30-12:30 ヨガチャクラワーク&キールタン💓終わったあと良かったら一緒にランチも行きましょう😄💓美味しいメキシカンです😋詳細はこちら↓https://www.facebook.com/events/197051064154127/?ti=icl前回の写真💓中断でしたが💦残ったメンバーで小降りのタイミングでキルタン決行w😄雨の中のキルタンはしっとり染み入る心地良さでした💖✨✨✨

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • ヨガムドライベントを終えて

      今日はえみちゃんとヨガ二ドラのコラボイベント💖でも途中から雨が降り出し、本降りに😵🌧中断で残念でしたが😢残ったメンバーで小降りのタイミングでキルタン決行😄w雨の中のキルタンはしっとりと染み入る心地良さでした😊💓どんな時も最高ですね✨✨✨集まってくれた皆様本当に心あったかい方々で出愛に感謝です☺️🙏💖✨✨✨本当にありがとうございました✨✨✨えみちゃん先生とコラボ企画7/2三峰神社 参拝登山ヨガ遠足https://www.facebook.com/events/470361126644235/?ti=iclmitsuko yoga6/21,6/24 第3チャクラワークin銀座https://www.facebook.com/events/1872152273109857/?ti=icl7/19,7/29 第4チャクラワークin銀座https://www.facebook.com/events/1846610902332339/?ti=icl

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 7/2 三峰神社参拝 登山ヨガ遠足

      7/2 三峰神社参拝 登山ヨガ遠足をえみちゃん先生と一緒に😄💓奥宮まで登山しましょう💓途中ヨガしたり、奥宮での瞑想会あわうたやヒーリング楽器による奉納演奏参加者のみなさま ぜひ 奉納したい楽器お持ちください(持って登山できるサイズ・重さのもので)申し込み方法は下記にてhttps://www.facebook.com/events/218364918667840/?ti=icl

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 第3チャクラ

      第3チャクラ昨日は満月の力もいただいて第3チャクラワーク✨✨✨凄い変容を頂きました✨✨✨本当に全てが感謝しかありません✨✨✨昨日も今日も宇宙のサポートが凄いですね✨✨✨多くの魂が喜びの光を発しているのを感じる✨✨✨天照大神も 天之御中主も 字の如し、自分の中✨✨✨この太陽を隠すことなく、大いに輝かせよう✨✨✨また夏至のパワーを頂いて6/21と6/24にも第3チャクラワーク✨参加される神々が 自分自身で自分の扉を開ける時間空間を頂けることに本当に感謝します✨✨全てがますます平和でありますように✨✨✨6/21 6/24 第3チャクラワークhttps://www.facebook.com/events/1872152273109857/?ti=icl

      1
      テーマ:
  • 07 Jun
    • 鹿島神宮と息栖神社

      昨日も素晴らしいご縁を頂き、太田さん、聖子さんたちと鹿島神宮へ✨こちらは鹿島神宮、息栖神社、香取神宮の東国三社として知られ、平安時代に神宮と呼ばれていたのは伊勢神宮、鹿島神宮、香取神宮のみだったと言われるほど格式高いところです鹿島神宮の御祭神は武甕槌大神様(タケミカヅチノオオカミさま)とても力強いパワフルな神様で剣のてっぺんにあぐらで座られながら、大国主に国譲りを迫るお話がありますが、普通では有り得ないほど、強靭な神様であることが比喩として表現されています剣と雷の神様でもあるとのことで、一昨日の地響きを感じるほどの雷があったのは、もしかしたら鹿島の大神様がいらしていたのかも??😍なんて思いたくなるほどw私は武甕槌様がなんでか理由なく大好き💓😆🙏今回初めてご祈祷もお願いし、宮司さんから貴重なお話も伺えたり、本殿奥のご神木のおそばにも行くことが出来、その大きさと力強さに息を飲むほど感動😍🙏✨✨ご祈祷も、本殿、奥宮も武甕槌様のもの凄いパワーで満ち溢れていて、その氣を頂きワクワクと感謝が止まりませんでした😆🙏💓💓💓神々しい森の中、香取神宮と繋がっているという要石の霊石にご挨拶したあとこれまた大好きな御手洗池で 有り難く 清水とここのお水を使ったお蕎麦をみんなと頂き至福の時間😋✨最近本当にお水の大切さを体感しています✨✨✨そして息栖神社へ✨こちらは鹿島の破壊のエネルギーと香取の創造のエネルギーを取り持つ場所と言われていたり、地図上でも綺麗な三角形で繋がる場所だそうで✨確かにこの息栖様はギュッとエネルギーを凝縮させた力強い光の感じを受けます✨✨✨そして香取神宮へ、回る予定でしたが、時間オーバー😅残念ですが次回へ持ち越しですw最後は太田さんの設計された、お姉様が経営される陶板浴へ💓最高に氣持ち良くて身体ポカポカ😍ガンの方もここに通って治ったそうで✨凄い納得です✨✨みんなで長い旅をしたような😍本当に濃密な有り難い愛を時間を頂きました😊🙏💓💓💓今日も全てが平和でありますように💖✨✨✨

      4
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 痛みと共に

      昨日はヨガチャクラワークの恩師、ますみ先生とえみり先生のハートのアナハタチャクラのコラボWSに参加😍💖✨✨✨長年、左半身の痛みに悩まされていますが、また この一ヶ月強 左半身の痛みがひどく、特にここ最近はひどかったのだけど、昨日のワークで動いた後、自分の胸の痛いと思うところへ手を当てて静かに感じていたら、とめどなく涙が流れ 少し楽に😭✨✨最近痛みがひどかったのは、この日のために現れたのかな~ということがよくあります左半身は女性性や過去を表すと言われていますが、いくら読み解といても、いろいろワークを受けても、なかなか自分で納得する本性が見えず、離れないこの痛み、、、特に左足の薬指に触れるとなんとも言えないような、今にも泣き出しそうな痛みというか 悲しみのようなものが湧き上がってきます😢ずっとこの締め付けられるような痛みが辛くて、手放したいと長年思っていて、チャクラワークを知ってからは、この痛みの意味を探すことは辞め、無性の愛でただただこの感覚、感情に寄り添い、味わい切ろうとしていましたが、、、結局、本音は「寄り添ったら、感じきったら、離れてくれるよね⁉︎」 的な💧「条件付きの愛」で寄り添っていたんだなぁと昨日は自分で痛感させられ💧もうこの痛みは私の一部なんだこれで最後まで一緒にやっていこうよこれが私なんだよって諦めたというか手放すということを手放したら、涙が溢れて溢れて、、、やっと本氣で寄り添い出したかな(苦笑)まだまだ痛いけど、この私でやっていく!という覚悟ができた日かなきっと何度もブレるけど、何度でも氣づいていけばいいよね😅「無条件の愛」に一歩近づけた氣がするかな頭では到底 理解できないくらい無条件の愛って深いよなぁますみ先生とえみり先生といつも側にいてくれる仲間とチャクラワークに感謝💖✨✨✨やっぱええな~~💕💕💕恩師ますみ先生のサイトhttp://zenvilla.com/yoga/about/masu.phpえみり先生のサイトhttps://www.heartmatrix555.commitsuko yoga6/15第2チャクラワークin代官山https://www.facebook.com/events/1376646472428095/?ti=icl6/9 6/24 第3チャクラワークin銀座https://www.facebook.com/events/365928677137199/?ti=icl6/18 ヨガムドラ無料イベントhttps://www.facebook.com/events/218364918667840/?ti=icl7/19 7/29 予定  第4チャクラワークin銀座

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • 森林浴ヨガ

      昨日はしげちゃんとなほさんの外ヨガイベントに参加😄💓山北駅から河村城址、洒水の滝を回る森林セラピーコース💓 河村城址の芝生はすごい大きくて、しかも貸し切り状態で思わず走り回るwwヨガも楽しかった~😆💓💓💓そして洒水の滝へ✨側までは行けませんでしたがすごい立派な滝で驚きしました!湧き水も頂き、川遊びもして大満喫!ランチは古民家カフェで6種類のパンケーキをみんなでシャア💕(お腹空いてて写真がない😅)いろいろこだわった素敵なカフェでした😍たくさんの素敵な出逢いに感謝です😍🙏💖✨✨✨今度私も企画しよう〜😍💓

      1
      2
      テーマ:
  • 01 Jun
    • 仲間の舞を観に♪

      今日は舞仲間の奉納を観に大山阿夫利神社へ💓美しかった~~😍💓💓💓✨✨✨美しく可憐でそして力強く「自然」が舞っているちょっと表現できない💧w途中どちゃぶりの雨が降り、奉納が終わると晴れるという神がかりもあり✨見えるもの見えないもの全てが協力しあっているとひしひしと感じます✨✨今回は同じ場所でも刻一刻と変わる空氣や空模様、山の景色を楽しんだりこの前氣づかなかったご神水を頂いたり(お水が甘い~❣️😍)インディアンフルートを森の中で響かせたり💓(雨上がりの空氣の中で音と一体となって氣持ちいい~❣️)素敵な出逢いも頂き✨✨今日も有難い一日に感謝です😊🙏✨✨

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • 3月から麻をもちいた天麻那舞を習い始め、今回 自分の神楽鈴が届き感無量~~😍✨✨✨お鈴が神々しい😍✨✨✨✨神楽鈴を用いた奉納も夢見つつ😍今は7月の香取神宮の奉納に向けて 麻紐を用いた大麻祓い清めの舞がしっかりと舞えるように練習~😊🙏✨✨あらら💦右肩が上がってる💦身も心も癖を取り、祓い清めながら神々に人々に✨心から感動してもらえるような舞を、仲間とともに舞えたらな~と夢見て😊🙏💖✨✨✨舞って特別なものと思っていたけど先生が話してくれた普段の「振る舞い」も「舞」ここでも古来からの日本人の心に感動しつつ😍✨心が、身体が、日々美しく舞えているかを少しずつだけどw意識するように😊💕

      1
      テーマ:
  • 26 May
    • 6/15 第2チャクラワークin代官山

      ヨガチャクラワークとは、背骨のエネルギーライン上にある7つチャクラを観察し、各チャクラを意識したアサナや瞑想、チベット体操、呼吸法、チャンティング、声を出すワーク、感情解放ワーク、ヒーリングワークなどで、自分を見つめ、古いエネルギーやパターンを浄化し、新しいエネルギーを活性化し、本来の自分に氣づいていくワークです。一つのチャクラずつ意識して行くことで たくさんの自身の氣づきが起きる、とても興味深く楽しいメソッド♪頭でするのではなく体感型♪引き寄せ効果も凄い♪自分を真に理解し、癒し、自分を変容させることが出来るのは、自分自身が許可した時全ての答えは自分の中✨✨特に今 自分としっかりと向き合うことが大切な時期✨✨一緒にチャクラの旅を楽しみませんか?■今回のテーマ第2チャクラワーク第2チャクラ、スヴァディシュターナチャクラの意味「自分の居場所」場所  骨盤 仙骨 生殖器元素 水惑星とのつながり 月働き、学び「相手を尊重しよう」自分の本当の感情、思いを観ていきます✨✨✨第2チャクラは創造、流れを生み出すとても大切なチャクラ✨✨男性性女性性のバランスがよくなり、より魅力的に✨✨✨■開催日6/15(木曜) 15:00~16:30(15分前より入室可能)■会場 BRIGHTON studio DAIKANYAMAhttp://www.brighton-studio.com/daikanyama/map.html    渋谷から7分 代官山から7分■講師 Mitsuko Hayashi  全米ヨガアライアンスRYT200 インド政府認定ヨガアライアンスハタヨガTTC チャクラワークヨガティーチャー■クラス料金 3000-■持ち物・動きやすい服装・飲料・タオル★マットは無料でレンタル出来ます。・ 2時間以上前は食事をお控えください。ご予約、お問い合わせは下記までお願いいたします。mitsuko1108+yoga@gmail.comhttps://www.facebook.com/events/1376646472428095/?ti=icl6/9 6/24 第3チャクラワークin銀座https://www.facebook.com/events/365928677137199/?ti=icl6/18 ヨガムドラ無料イベントhttps://www.facebook.com/events/218364918667840/?ti=icl

      1
      テーマ:
  • 25 May
    • まずは自分から

      まず自分が自分を愛し自分が自分を許し自分が自分を認め自分が自分を信頼し自分が自分を満たすこれが出来ずに 人から貰おうとする時不快な波にのまれることが多くある軸を 土台をしっかりと自分で作るとゆれることが少なくなってくる

      1
      テーマ:
  • 24 May
    • 今日はドラムワークも

      今日の第1チャクラワークは なおえちゃんがドラムを多く持って来てくれて😍みんなで輪になってドラムワーク❣️😆💓💓💓ひゃ~❣️💕楽しかった~~❣️❣️❣️😆💕💕💕あかんw 自分が一番楽しんでるかもwwしっかり直会もして乾杯🍻😆💓wwみなさんありがとうございます~~💖✨✨✨✨6/9 6/24 第3チャクラワークin銀座https://www.facebook.com/events/365928677137199/?ti=icl6/18 ヨガムドラ無料イベントhttps://www.facebook.com/events/218364918667840/?ti=icl6月日程後日 第2チャクラワークin代官山

      1
      テーマ:
  • 22 May
    • パワー溢れる大山登山

      昨日はえみちゃんとしげちゃんとみちよさんとで大山へ  登山&ヨガ遠足😄💓大山阿夫利神社下社へ参拝し、頂上の大山阿夫利神社本社へ✨✨出発と途中途中ヨガをしながらの登山は 疲れも取れるし身体が軽くなる❣️木々とも遊びながら💓子供に帰って😍はしゃいだ〜〜ww💓お山に、木々に、お天道様に、みんなに感謝しながら、思いっきり楽しみながら、頂上までの道のりが本当に楽しかった〜😍💖✨✨✨もちろん下山も💕この時期の日中にもかかわらず、富士山の山頂が浮き上がるように見えたり幻想的な景色もいっぱいで🌟✨✨✨は〜💖最高でした😍✨✨✨下山後は染み入るビールにお豆腐のお食事で乾杯🍻😄💓💓下山途中もストレッチヨガして今日は筋肉痛も軽く足が軽い❣️今回、山登りがヨガのアサナでどう身体がリフレッシュされるか勉強になったな〜〜😍また是非登りたい❣️❣️登りたい人一緒に行こう〜〜😆💕💕💕

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。