広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)


テーマ:

 

 

さやえんどうもキヌサヤのスナップエンドウも一通り食べれた今年

その調理味付けもいつもワンパターン

(茹でて和える・甘辛な味付け・卵とじ・・・)

 

 

 

しかーし!!!このスパイスはすごい!!その名も

ハウス香りソルト<アジアンミックス>

 

 

ハウス香りソルトの「アジアンミックス」の中には・レモングラス・こぶみかんの葉・パクチー・バジル・山椒・カルダモン・ジンジャー・セロリシード・ローストオニオン・唐辛子と旨みを加えた塩をバランスよくブレンドしているスパイスなのです!

 

 

 

なのでこれ一本で一気にエスニックなアジアンなお料理がお家で食べれちゃうんです♪

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」レシピモニター参加中】スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

~材料(2人前)~~

 

きぬさや(さやえんどう) 20枚

卵 2個

白だし 小さじ1/2

ハウス香りソルト<アジアンミックス>

ごま油 大さじ1

 

 

 

 

~作り方~

 

 

① 絹さやはスジを取る。卵は割りほぐし白だしを加えよく溶きほぐす

 

② フライパンにごま油(分量外大さじ1)を熱しふわっとした半熟炒り卵を作って取り出しておく

 

 

 

 

③ そのまま再度フライパンを熱し、ゴマ油を入れきぬさやをさっと炒め全体に油が回ったら、ハウス香りソルト<アジアンミックス>振ってさっと炒め火を止める。

 

④ 炒り玉子を戻し入れ、全体を混ぜたら完成
 

 

 

 

 

 

野菜と卵の色合いが鮮やかな一品、

ポイントは卵に加えた「白だし」

 

 

コクや深みを与えてくれるのでスパイスの持ち味を生かしつつ、全体的な味の深みがアップ!

 

 

そして「ハウス香りソルト<アジアンミックス>」一振りで、アジアンな料理ができちゃうなんて素晴らしい!

 

これで料理の幅が更に広がりそうです♪

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ
にほんブログ村

 
レシピブログに参加中♪
 

はな。ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画はな。

2017度スパイス大使 です♪
ナビゲーターの一員として活動中!
 

2017年度第一期「おうちのみ大使」として活動中

 

HMH事務所所属
HMH OFFICIAL LINE
Add Friend
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みしゃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。