あっちゃん亭

お一人様で飲むのも悪くありません。爆  笑
街の喧騒をかき分けながら、適当に飛び込むのは楽しい。ランニング

この日は、旅の疲れを癒やすため、足つぼマッサージを目指して地下鉄西新駅へ。新幹線後ろ
その前に、腹ごしらえです。



以前、長崎のちゃんぽんが西新で食べれるとの情報を得て、ちゃんぽん好きの僕は、チャンスを狙っていまいた。

待望の来店。

皿うどんもあるため、迷いましたが、オーソドックスにちゃんぽん。ラーメン
プラス餃子。
プラス瓶ビール。生ビール




 

王道の組み合わせです。ラブラブ

スープもグビグビ美味しい。
具材もシャキシャキ美味しい。
麺もつるつる美味しい。
美味しいの三重奏。ルンルン



餃子は、ニンニク中心の餃子。強烈。
ビールにあう。



他のメニューにも目を引かれます。

皿うどんは、リピート必至の一品でしょう。

近場で長崎の味を堪能したのでした。キラキラ

長崎は、何度も訪れていますが、食べものが美味しい。
昨年は、念願の卓袱料理を老舗の「坂本屋」で頂きました。
卓袱料理は、和・洋・中の良いところを取り入れているのが特徴です。



「ちゃんぽん」の語源も「色々混ぜる」ところから。うずまき

具材を「ちゃんぽん」しながらもシンプルかつ深い味わい。
味の秘訣は、ゲソですね。イカ

話は変わりますが、「うどんが主食さん」の食べログの件。

続けて、公正に美味しい店を評価して、飲食店を刺激してほしいものです。

 

僕は、こつこつの更新ですが、これからも美味しい店を発掘していきます。ウインク

 

 

 

下矢印ぽち犬をお願いします。下矢印
人気ブログランキング 

福岡食べ歩きランキング 

 

あっちゃん亭
ジャンル:ちゃんぽん、郷土料理(その他)、定食・食堂  
092-851-7277 
福岡県福岡市早良区西新5-1-23 1F

お店の情報

【リピート期待度:5】

【おすすめの一品:ちゃんぽん】


 

AD