最近、熱い日も多く、汗をかきながらフラフラなことも多い。ガーン
この日も30℃を超える暑さ。晴れ
地下に潜って、飲食店を探したのでした。



 

昔から、この辺に大福うどんがあったよなあ。

ほぼ満員の店内。
相席覚悟で座ります。



 

メニューがあり過ぎて迷います。キョロキョロ
ホント最近は、優柔不断です。なかなか決められない。

お恥ずかしい限りですが、フラフラしていて、うどん屋に入ったのを忘却。汗
うどんの予定が、冷たいお蕎麦になりました。
注文を取られたあとに後悔。えーん
熱いうどんは、汗がとまらないと思ったんだもの。
ベストな選択は、冷たいうどんだったなあ。




気を取り直し、食べ始めると、天ぷらは、海老も2尾しっかりで、大満足。ラブラブ

 


お蕎麦は、一般的なものでしたが、割と旨い。
あ、昨日も北九州で天ぷら食べたんだったわ。ガーン


「大福うどん」は、福岡では有名なお店。
我々の年代は、大名で「うどんすき」を食べた方も多いのでは。
今は、店屋町にあります。
「うどんすき」の定義ってなんだろう。??
すき焼きの「すき」の語源は、「鋤」なので、鍋を使って煮込むのが「すき」なんでしょうね。
早く涼しくならないかなあ。。。あせる




今回お邪魔したのは、「えきちか店」。
入りやすいお姉さまの掛け声と適度な接客は好印象でした。

次回は、空いている時に、ゆっくりと温かいうどんをすすりたい。
秋口までは難しいなあ。
早く涼しくならない。よね~。笑い泣き

 

応援お願いします。!!
人気ブログランキング 

福岡食べ歩きランキング 

 

 

大福うどん えきちか店
ジャンル:うどん、定食・食堂、天丼・天重
092-441-6629
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅地下街
お店の情報
【リピート期待度:3】
【おすすめメニュー:ごぼう天うどん】

 

 

AD