九州郷土料理わらび

お客様とのランチの時間は、新しいお店を発見できる良い機会です。

撮るのを遠慮する時もありますが、「食べ物ブログを書いているんです。」とアピールするのもひとつ。
ファンづくりに繋がることも多いのです。ラブラブ

推奨の店は、情報収集としては、有り難い。

最近の僕の口癖は「有り難い」キラキラ
「素敵ですね。」「有り難い。」「勉強になります。」
簡単に使い過ぎて重みがなくなってます。
似たような言葉に「なるほどですね。」もありますね。何がなるほどなのだか。アセアセ

 


 

(回鍋肉は早くも終了でした。)

 

話を戻して、博多駅前にあるランチ推奨の居酒屋。
入り口の雰囲気で、安心感。
700円で美味しいものが食べられる予感です。



定食の中から、「WARABIよくばりランチ」を選択。
欲張りなんです。お得に弱いのです。笑い泣き

 

(森伊蔵も見えます。)


この店は、九州各県の美味しいものを集めたお店。
ごま鯖に、馬刺しに、水炊きに、薩摩地鶏に、チキン南蛮にと、九州の料理が一度に楽しめるお店。グッ
yokubariなお店なのです。

(詳しく説明します。)

【温度卵】          【もやし炒め】      【不明】
【チキンカレー】     【とり天・メンチカツ】  【デザート】
【野菜のおひたし】  【ごま豆腐】        【ガンモと高野豆腐】

えっと、「WARABIよくばりランチ」ですが、上に書いたものが楽しめます。
【不明】の箇所は、煮物だったような。

適当に食べたのに、【デザート】を最後に残したのは、本能的に正解でした。びっくり
他にも、定食が何種類かありましたが、ボリューム満点で美味しそう。
定食ランチの店としては、なかなかのパフォーマンスです。アップ

(カレーは本格派でした。)

 

先日、知り合いが、宮崎に行ったときのこと。
現地の方が、「なかなかですね。」と口癖のように使っていたとのこと。爆  笑

「なるほどですね。」と同じなのか!?
 

もうひとつ、宮崎あるある。
信号が点滅することは、「信号がぱかぱか」です。馬

同じ九州でも、食べ物も習慣も言葉も色々。
どの県も良いところ。食べ物も美味しい。ラーメン

このお店で、地元あるあるで盛り上がりながら飲むのも楽しそうです。爆  笑

(次は夜の参戦ですね。)



人気ブログランキング 福岡食べ歩きランキング 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ

応援お願いします!


 

わらび
ジャンル:郷土料理(その他)    
092-481-1265    
福岡県福岡市博多区博多駅前2-7-3
お店の情報

【リピート期待度:4】

AD