ゴールデンウィークの前半。キラキラ
私が顧問を務める会社の社員旅行。
気候もよく、楽しい旅となりました。
あれが発覚するまではね。。。汗

9時半に博多駅に集合。
さあ、鹿児島へ出発です。新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

みずほで1時間20分。あっという間。
鹿児島中央駅でバスに乗り換えて、知覧をまわり指宿へ。
お昼ごはんは「鶏飯」。鳥
昼から芋焼酎を飲みまくり。。



 

宿泊先は、白水館。まじかるクラウン
指宿でナンバーワンの旅館。
料理もお風呂もよかったよー。
宴会。朝ごはん。
食べまくり。飲みまくり。。

(これもとろっとろ)

 

(黒豚のしゃぶしゃぶ)



枕崎で鰹の藁焼き体験など。うお座
これでもとばかり、食べまくり。飲みまくり。


 

(旨かったです!でもこれも痛風には悪いらしい。。。)



焼酎蔵など周りながら、鹿児島中央駅へ。
ビールに焼酎に飲みまくり。飲みまくり。。生ビール

駅に到着。
出発まで2時間もある。


(屋台で猿を飲み比べ)

 

I社長と近くのかごっまふるさと屋台村へ。
ほんと楽しい旅。。。食べまくり。飲みまくり。焼肉

店主に鹿児島の美味しいラーメン屋を聞くと、「小金太」と「豚とろ」とのこと。
地元で聞くのは楽しいし間違いないね。
僕達もあまり「しんしん」は勿論、「一蘭」や「一風堂」に行かない。




(濃厚な豚骨とニンニク)


時間の関係で、駅近の「豚とろ鹿児島中央駅前店」へ。
チャーシューとろとろ。ラーメン
濃厚スープのラーメンを楽しみました。
ごくごくとスープまで飲みまくり。。。。

(替え玉は細麺)

 

帰りは、グーグー寝ていたら、博多駅。
あれ、脚が痛いぞ。むくんだ感じがする。。


翌日、痛みがひどくなり、脚を引きずりながら病院へ。
「痛風」だってさ。えーん

尿酸値は10を超えていましたし、いつかは発症する気はしていました。
あの時、とろ肉を飲まなければ。。
本当に、それくらい濃厚で美味しいラーメンだったんですよ。キョロキョロ

「豚とろラーメン」にトドメを刺して貰いました。。。笑い泣き
あれ?博多デイトスにもあるらしいよ。

応援ポチッとお願いします!

人気ブログランキング 

福岡食べ歩きランキング

アップアップアップ      アップアップアップ

 

豚とろ 鹿児島中央駅前店
ジャンル:ラーメン    
099-258-9900
鹿児島県鹿児島市中央町3-3 神宮ビル1F
お店の情報
【リピート期待度:2】
【おすすめの一品:豚とろラーメン】


 

AD