三鈴学園スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
12月13日(火)、山陽新聞カルチャープラザにて「遠隔国際クリスマスコンサート」が行われました。




インターネットのウェブ会議システムを使い
日本、イギリス、インドネシア、ベラルーシの子どもたちが歌や演奏を発表し合い、異文化交流を楽しみました。

日本からは三鈴学園のお琴科有志の生徒とノートルダム清心女子大箏曲部の学生計17名が
「花衣」「さくら舞曲」の2曲を演奏しました。

演奏後は各国の映像を映したパソコンから「Amazing!」の歓声と共に大きな拍手が鳴り響きました。




生徒達は学校終わりの夕方に、着物や袴に身を包み駆けつけてくれました。遠い異国の友達へ日本の伝統を存分に伝えることのできた素敵なコンサートになりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

三鈴学園スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。