三鈴学園スタッフのブログ

ブログの説明を入力します。

岡山で幼児教室,英語教室,音楽教室をお探しなら七田チャイルドアカデミーの三鈴学園へどうぞ
ウェブサイトはこちらです http://www.misuzugakuen.co.jp/

テーマ:

11月23日(水) 日、中、韓 民族演奏会洛陽テレビ番組に出演し大好評でした。(箏独奏)

 

 

国境を越えて音楽は世界を繋ぎ、人々の心に響きます。

中国の皆様、招待演奏ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

12/4(日)にさん太ホールで学習発表会を開催しました。

 

0才からの幼児コース、英語コース、小学生コースがそれぞれ立派に発表出来ました。

 

練習の成果を発揮して、達成感に溢れていました。

 

三鈴学園では、『愛の実践ができ、自立し、高い志をもった子ども』を育てることを一番の目標としています。今日の発表では、舞台で立派に発表するだけではなく、出番を待つ間のマナーや、客席でのマナー、子どもたちがお互いを思いやれる姿も見ることができ、嬉しく思いました。

 

外は雨でしたが、晴れやかな舞台になりました。

 

このみんなの笑顔がサンタさんにとどきますように…☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月18日(金)、19日(土)、20日(日)の3日間、コンベックス岡山にて「おかやまハンドメイドフェスタ2016」が行われました。

 

三鈴学園生物環境総合研究所より赤米の出展販売、また最終日には講演を行いました。

 

 

赤米は栄養価が高く食物繊維、ビタミンB1、ビタミンE、ポリフェノール、鉄分などを多く含んでいます。試食をしていただいた効果もあり364袋があっと言う間に完売しました。


 

また最終日には、「暮らしの中で宿るこころとからだ~若さを保つ食事&健康法~」をテーマに三鈴先生より講演を行いました。感謝のことばや、食、体を温める方法など様々な内容をお伝え致しました。

 

お越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10月30日(日) 山陽新聞本社さん太広場にて『さん太マルシェ』のイベントで三鈴学園の生徒達が発表させて頂きました。

14時30分からの三鈴学園お琴科では

年中年長の生徒が『ブランコ』
中高生が『荒城の月』
高校生が『汽車ごっこ』
小学生〜高校生までが歌の演奏と合わせて『温羅の花祭り』を演奏しました。

琴の音色と歌声を大勢の方に聞いて頂けました。
幸せそうな表情で演奏している姿に感激しました。

15時からの暗唱では、
三鈴学園の年少の生徒が、『春望』『春暁』『静夜思』『月夜』『江南の春』『雨ニモマケズ』を
年中の生徒が『源氏物語』『平家物語』を暗唱しました。

英語では
年中年長の生徒が『Halloween』『Hawaiian Burger』『What has horns』の絵本の暗唱を

小学3、4年の生徒が『Hello,Kitty!』をかけあいで

小学1年の生徒が
『Visiting Grandpa's Grave. 』『Coming of Age Day.』お墓まいり、成人式についての日本文化を紹介しました。

大舞台での緊張感の中、元気いっぱい発表する姿を見て嬉しくなりました。

素晴らしい機会を与えて下さった山陽新聞の方々、
お越し頂いた方々、まことにありがとうございました。

ホームページ「子ども達の発表」に動画を載せてます。よろしくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴天に恵まれ、沢山の方に参加いただきました✨
日曜日ということもあり、パパも参加下さいました🎵
ベビーズプレイでは可愛らしいドングリとカラフルなキノコの工作をしたり、リトミックでハロウィンお化けをカボチャで退治したりして楽しみました~☺


スターキッズではトンネルくぐり、前回り、トランポリンなどの運動や、レストランの店員さんのイメージでお料理を作りながらのダンス、ハロウィンスパイダーの工作をして楽しみました🎵




最後の絵本は皆さん食い入るように見入っていました。
次回は11月7日(月)さんた教室です。
沢山のご参加お待ちしております❤
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月16日(日) 三鈴学園さん太教室でハロウィンイベントを行いました。

可愛いコスチュームを着た0才から小学2年生の約90人の子どもたちと一緒に英語を楽しみました。



 今回は、「工作の部屋」「手遊び・絵本の部屋」「アクティビティの部屋」の3部屋をスタンプラリーで回りました。

 「工作の部屋」では、午前の部はハロウィーンガーランド、午後の部はジャコランタンバッグを作りました。子どもたちは画用紙を切り貼りし、自分好みの装飾を施しながら工作に励んでいました。個性豊かな素晴らしい作品ができました。



 「手遊び・絵本の部屋」では、アメリカ人エリック先生と英語で会話をしたり、ハロウィンに関する絵本の読み聞かせ、手遊びや歌など子どもたちが夢中になって参加してくれました。



「アクティビティの部屋」では、ボーリングでお化けやモンスターを倒したり、輪投げや玉入れ、そしてスケルトンダンスを踊りました。子どもたちは元気いっぱいでした。



次回は、2月26日(日)に英語イベントを予定しています。
皆様のお越しをお待ちしております。

We are looking forward to seeing you next time.

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月1日(土)に親子で楽しむ栗拾い体験というイベントを行いました。

年中・年長クラスの子を対象に親子で一緒に秋の自然を楽しんでもらおうという企画です。

あいにく天気が悪く、小雨の降る中での活動となりまたが、9組の親子が参加してくれました。

栗山では最初に栗のイガを拾います。火ばさみでイガをバケツに集めて栗山をきれいにしていきます。

「草抜きと違って、あとで栗が拾えると思うとこの作業も楽しい」とみんな一生懸命がんばり、あっという間にきれいになりました。

 

ここからが栗拾いの本番です。山にイガがなくなったので、手で直接栗を拾うことができます。

「ここにいっぱいあるよ」「あっちのほうへいってみよう」と声をかけあいながら、思い思いの場所でいっぱい栗を拾いました。帰るころにはみんなバケツいっぱいに栗が拾えました。中にはポケットの中までいっぱいの子もいました。雨の中びしょ濡れになりながらの活動でしたが、とても楽しい活動になりました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
9月29日(木)、山陽新聞に三鈴学園生物環境総合研究所が掲載されました。

 

2016年11月18日(金)、19日(土)、20日(日)の3日間、コンベックス岡山にて、おかやまハンドメイドフェスタ2016が開催されます。

三鈴学園生物環境総合研究所も出展します。

また11月20日(日)10:10~「暮らしの中で宿るこころとからだ」と題して、三鈴先生の講演会も行います。

前売り券は700円にて販売しております。

お問い合わせ 086-284-5222(三鈴本部教室)

皆様のお越しをお待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日(日) 本部教室でスターキッズを行いました。
年少のお友達3名が参加して下さいました。

元気なお返事から始まり、とっても楽しいダンスをしました。自然に笑顔が溢れました。

運動ではマット、トランポリン、トンネル、フープなど様々なものを取り入れて楽しく取り組みました。


工作では、トンボの羽にキラキラの模様を貼り付けて素敵に仕上げたり、栗に顔を書いてイガイガに入れてあげて立派な作品が出来上がりました。

心を育てるシリーズの絵本を真剣な表情で聞いている姿は本当に立派でした。

最後に、9月のスターキッズお便りを配り、副学園長の三鈴先生から取り組みのワンポイントアドバイスがありました。

次回は10月2日(日)倉敷教室です。

たくさんの方のご参加お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日(日) 本部教室でベビーズプレイを開催しました。
7ヶ月~2才3ヶ月までの6名のお友達が参加下さり、イメージトレーニングでは、ありさんの見つけた美味しいごちそうを分けてもらったり、かわいいブドウの手遊びをして楽しみました。
 リトミックでは、ハンドベルの音を聞いてフープの中に入ったりマラカスを振ったりと、即時反応も行いました。

 簡単な工作では、お花紙を使ったカラフルなブドウとトンボを作り、皆さん一生懸命手先を使って素敵な作品が出来上がりました。

 最後に9月のベビーズプレイお便りを配り、副学園長の三鈴先生から取り組みのワンポイントアドバイスのお話がありました。
たくさんの可愛い笑顔に会えて幸せなひとときでした。

 次回は10月2日(日)倉敷教室です。
たくさんの方のご参加お待ちしております。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。