仏様!

テーマ:
義両親が毎年この時期に素麺を
送ってくれますプー


義母が素麺業者さんに 私たちの住所が
昨年と変わっていることを伝え忘れたようで
転送等で届くまでに時間がかかり
心配になった義母から電話がありました。


元気そうな私たちの声を聞いて
安心してくれたようですマルキラ☆


義両親は1年程前に
石川県から滋賀県に引っ越しました。


ちょうど今週 あゆさんに般若講座を
お願いしていて
義両親のもとへ足を伸ばすか迷っていたので
帰省することにしました。


親という存在に対する想を
どれだけ書き換えられているか…


試される時ですぴゅ~


実は父の日をすっかり忘れていて…汗2
プレゼントも用意しようと思います。


義父は4月に79歳になりましたキラキラ3


マンションの6階に住んでいますが
山登りが大好きなこともあり
エレベーターは使わず
階段で行き来しているそうです笑


そういえばお義父さんと
比叡山に登ろうと約束しているのに
行けていないことを思い出しました。


そして もうひとつエピソードを思い出しました四つ葉
  

1年前に主人と比叡山に行った折
駐車場でバッテリーが上がって困っていた
老夫婦がおられました。


エンジンがかかるよう手助けをして
老夫婦から『仏様!』と拝まれ
芋ケンピをお供えされた主人ぷぷ


ありがたい経験が出来て良かったですねと
笑いながら帰ってきました芽


私は 比叡山延暦寺の千日回峯行を
2度満行された酒井雄哉 大阿闍梨
(正式な字に変換出来ませんでした汗)
のファンで 比叡山は何だか興奮しましたアゲアゲ


ぜひ また行きたいです好


お義父さんと一緒にてへ
AD