みすじAQUARIUM

熱帯魚飼育が中心のブログですw2009年12月25日にど田舎山奥におば新居を建てました、そこでのまったりした生活などなども書いていこうかと


テーマ:
2ヶ月ぐらい前に購入しました銀アロ


来た時は7~8センチぐらいだったんですがね~成長早いですww

60水槽から早くも150水槽に引越しさせました(;^_^A






画像悪くてスマソあせる


アジアとの体格さはかなりありましたが、ほぼ問題なしw


まぁ~ね~・・・餌やりの時にはちと小競り合いはありますが(;^_^A










ワームを投げ込んだ時にガツンとあせる


左エラやられました・・・


普段は過背銀アロをばまったくの無視(笑)


平和な150水槽です


話変りますが、大分暖かくなって来とりますのに先月の電気代3月より1000円高い3万(-"-;A

ナシテヤロ汗


昔オール電化じゃなかったころにひと月6万泣けた(>_<)に比べたらマシではあるんですが・・・










節約して孫にお金使ったほうがとか・・・最近思う



ど田舎山奥暮らしのおやじです叫び





ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今月4日初孫の節句です・・・てか~わたしゃ~かなり若い爺さんですが(;^_^A

まっ!結婚したのが早かったんでね~・・・はいはいパーデキ婚です(;^_^A

孫は男の子なので、恥ずかしながら先月初めて鯉のぼり掲げましてWW

しかしそれがなかなか大変あせる

先月初め頃右肘が腱鞘炎になりまして(職業病かと)

鯉のぼりの土台作りで杭を打ち込むのに右肘が痛いは痛いは(>_<)一人でやったのも無謀でした(-。-;)

その後次男に助けてもらい無事揚げることができました^^


最近メイン水槽がかな~り寂しくなっとりますのでね・・・・・


鯉のぼりにかけて金鯉でも飼育しようかなぁ~とか思うこの頃です(;^_^A



ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日小雨の中桜をば・・見に行ってきました・・・

まっ・・・車から降りずざっと見ただけですが(汗)綺麗ではあったような・・


気乗りしない理由は、土曜仕事から帰宅玄関開けたら水槽部屋から異音が叫び

我が家の2400メイン水槽は今3本のポンプで稼動しとります、2本は濾過槽から直にメイン水槽に流れとります。

濾過槽の隣に90水槽を連結しとりまして、濾過槽⇒水中ポンプで90水槽そこから水中ポンプで⇒メイン水槽となっとるわけですが、90に流れるポンプが停止しメインに流れるポンプは稼動あせる


90は水がなくなり汗ガーガーと異音発しとったんです・・・でそこにいた去年買った過背が★にドクロ


電源タップの故障が原因でした(>_<)


若干水が残っとりましたので







こやつはしぶとく生き残り・・・んんでエンゼルも瀕死ながら生きておったのですがね~・・・って・・ことは帰宅があと1時間ぐらい早かったら・・・

そのエンゼル昨日行方不明になっとりまして(汗)

本日発見しました







力尽き、プレコの餌に(TωT)






ごそごそ水槽部屋でやっとりましたらこやつらが餌クレクレダンスwww
過ぎたことはしゃーないですね~他のチビ達を大切に育てないと(;^_^A




ではでは
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。