花フェスタ 花市場に集まりました 世田谷花市場

 

 花のお祭りは、催しがたくさん!!

 

 Rose! Rose! Rose!  テーマ

 

 バラを使って work shop

 

 コンストラクション ハンドタイドブーケを指導しました。

 

 そろえた材料は 素敵なバラ・・・・

 

 

 オール4ラブ+

 

 

 

 エレガントドレス

 

 

 

  ファンデーション

 

 

 

  デザート

 

 

 

 シャルルマニュール

 

 

 

 アンジェリーナロマンティカ

 

 

 

 

 

 ヒーペリカム

 

 

 

 セダム

 

 

 

 

 

 

 カラー

 

 

 

 

 ケイトウ

 

 

 

 アンスリュームの葉

 

 

 

 ヘクソカズラ

 

 

  他に  カクレミノ

       サンゴミズキ

 

 

 

 

 

 

 ハンドタイドブーケ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 指導風景

 

 マイクをつけて デモンストレーション 後姿の私

 

 

 

 挑戦しています

 

 

 

 

 

 真剣な顔で・・・

 

  親子参加者

 

  小学生の彼女は花が好きで、フラワーアレンジメントに興味を持っていて

 

  お母さんと一緒に仕上げました。

 

  とても難しいテクニックはママが・・・

 

  子供の感性に、いつも驚きます。 

 

  目が輝いていましたし、

 

  次はクリスマスアレンジをしたいとリクエストがありました。

 

 

 

  

 

  小学生の男児もお母さんと協力して

 

  素敵なブーケを仕上げました。

 

  男の子が花が好きなんて!!素敵!!

 

  感動しました!!

 

  なんて素敵な親子なのでしょう。

 

  

 

 

  MISUMIのひとりごと

 

  参加者はMISUMIフラワースタジオの生徒、

 

  花屋さん

 

  男性の花屋さん

 

  ハンドタイドが苦手なので参加ししたご婦人

 

  市場で働いている方など  様々

 

  枠作り→花をいる→ どこから見てもよいように→バランスをとる→花の向き等・・・

 

  難しいテクニックに挑戦です。

 

  花屋さんは、とても良いアイデアをもらったわ!! 

 

  初めてのコンストラクションブーケの体験でした!!

 

  楽しかったです!!

 

  ブーケのテクニックを習得できました!!・・・などの声

 

  「あ・あ・・・よかった、満足して頂けて」

 

  

 

 MISUMIフラワースタジオwww.misumi-flower.com

 

  フラワーアレンジメント教室 東京 吉祥寺 青山 表参道 外苑前

www.misumi-flower.com