LA発 シングルマザーのB級子育てハッピーライフ!

将来は サッカー選手か?ゴルファーか?
ジャニーズJr.か??

ロスB級生活 3人の子持ちのシングルママの親ばか日記です。

学歴も肩書きも経歴も何も無い私

こんな私が頑張ってる事で

世の中のシングルマザーや、女性の皆さんに

少しでも勇気と希望を持ってもらえたら 嬉しいです!



テーマ:
全ちゃん、初めての日本語レッスン。

アメリカで生まれ、
英語の中で育った息子は
私の日本語に対して英語で返事をしてくる。ガーン

私の怠慢で
日本語学校に通わせてあげる事ができなかった。

だからと言って私が教えてあげる余裕もなく、、

でも、このままで良いのかな?って、、

そんな時にご縁を頂き
初の日本語レッスンにチャレンジ!

お迎えに行った時
最初に出た言葉が

「たのしいー」だった爆笑


自宅に帰ってから
「今日、先生のお話わかった?」と聞くと
自信なさげに
「ちょっと」という息子。

「そうなんだ~~ちょっと分かったのね!
すごいね~すごいね~~
初めてなのに、ちょっとでもわかるって
すごいことだよ~~!」と

母感動で褒めまくったラブ(親バカ)


本当にそう思うんだよね。

ちょっとでも分かるってスゴイ!

初めてのことに不安を持ちながらも
チャレンジしたその勇気を認めてあげたいっドキドキ

彼の新たな頑張りを見て
母も頑張らなきゃ~~と
思ったのでしたおねがい


{9A88EFEB-6443-4B1A-94E7-A67AAF7DB65F:01}

{BBB1AABB-EB40-4E9B-872B-D3C26156BD08:01}

初めて見ながら書いた日本語



AD
いいね!(51)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の夕方のこと

いつものように息子といつものマーケットに
お買い物。

目的の売り場に行く途中に
なんと息子が$20のお札を発見びっくり

$1やコインが落ちている事があっても
$20はなかなか落ちていることはない。

ちょっと「ラッキー」という表情を見せた息子に
このまま自分のポケットに入れて良いものだろうか?と胸のざわめきが起こり、

「もし、あなたが$20落としちゃったら、悲しいよね?
見つかったらうれしいよね?」と聞くと

素直に「うん」と返事をする息子

「じゃあ、これはお店の人に渡そうね」と
カスタマーサービスでマネージャーの人に預かってもらうことに。

なにせ、裸のお札だし名前も書いてないわけで、
取りに来る確率も少ないのかもしれない。

私の後ろに並んでいたおじさんは
たかが$20なんだから、貰ったら良いのに、って
言ってくれたけど、

たかが$20、されど$20
誰かにとっては大事な$20なわけで、、。

マネージャーさんに無事渡し、

"次に買い物に来ることがあって、
それまでに誰も取りに来なかったら
君に渡すね"と言ってくれた。

名前を聞かれたわけでも無かったから
特に期待をすることもなく、、。

後日いつものように買い物に行くと
息子を覚えていた定員さんが「ちょっと待ってて」と言ってお店の奥に行き、

この間のお金の持ち主が見つからなかったから、、と、お金を渡してくれた。

それもなんと$30!?

「息子が届けたのは$20ですよ」と伝えると
「前に届けられて誰も取りに来なかった分も差し上げます」、、、と、、びっくりびっくり

届けたお金が増えて返ってきちゃったわけです。

こんな事もあるんだね~~と
息子も私も
ちょっとビックリ&感動な1日。

期待しない善意の元に
徳は返ってくるのね、、。

なんだか宝くじが当たるよりも
とっても嬉しい出来事だったのです♡

{84B32417-CCAB-4E21-8F2B-EBE76550640A:01}




AD
いいね!(9)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

2016年が始まりましたね。ニコニコ


ここ数年
良いのか悪いのか、
自分の中に年の区切りがなくなって

特に新年の抱負や目標を掲げることもなく、
日々、ただただ穏やかに過ごすことが
私の望みとなった。

そんな中でも何事もなく
穏やかに過ぎていった一年を振り返った時

もっとも衝撃的?(笑)だったことは、
誰でもが持っている「自分の中の宝物」に
気がつくことができたこと。音譜

才能ある素晴らしい友人たちに囲まれ、
その中で
自分の中の宝物を見つけることができなかった私。

それが、
こーんなに持っていたんだね(^^)
って思えるほどの宝物を見つけ出した。

というよりも、それが宝物なんだよ✨
ということに気がつかせてもらった。

自慢できる素晴らしい家族や友人達

そして形は無いけれど、
自分の中の宝物があれば
私はどこにいっても自分らしく生きていける

そんな勇気をもらえた一年だった。

そんなことを振り返りながら
昨日までと何ひとつ変わることなく
今日も穏やかに過ぎる時間に包まれて、
相変わらず幸せいっぱい♡


皆さんも
どうぞ穏やかな日々をお過ごしくださいね(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

{86405B12-BE20-4D39-8847-2A0E00ACEA3C:01}

{89DF1FB7-7CAF-4F1F-8D57-806926DC6840:01}

元旦の朝からアサイボール(笑)

AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。