暁の宿り木

暁の宿り木の住人による雑記。いちおー小説家志望。だがほとんどが無関係な趣味の話。呼んだ本の感想やF1の感想の合間には、ごくまれに小説や設定のお話もあるかも。


テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

つっても、こんな事ぐらいでしか、
最近は更新してないですけれども。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うん、腰が痛い。
ここずっと一時間の早出+3時間以上の残業続き。
働き過ぎだな。
仕事って重なるときは重なるんだなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
派遣から派遣先に直接雇用となるので、
健康診断を受けることに。

まあ、特に不安もなにもなかったんだけど。
で結果は、というと。

問題なし。
しいて言うなら裸眼視力が0.1以下ってことぐらいで、
あとはこれと言ってないみたい。

酒も煙草も、まだまだいける。
さて、飲みに行こうかw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
黄色い大蛇の夢を見た。
夢を見ること自体が久しぶりだった。
別に蛇に追われたり、戦うような夢じゃ無かったけど、
懐かしい人や関係の壊れた人と、穏やかに蛇の侵入を許すという内容だった。
黄色や茶色、金色の蛇の夢は金運UPの前触れだと言うが、
なんか良いことでもあるのだろうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メモリ足したりしたけど、なにかをアップデートするたびに調子が悪くなる。
これはもうOSが原因なのかね?

IE9は閉じるとデスクトップの反応がなくなるし、
firefoxはadobe flashのせいでフリーズするし、
ほかのフリーのソフト使うとブルースクリーンになるし。
ここまでくると酷い。

…OSというよりも、PC自体が悪いのか?
某格安メーカーのPCなんぞ買うもんじゃないなぁ。

しかたないから一度、初期状態に戻そうかと思案中な今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近買ったPCが不安定だったんでパーツ足してみた。

メモリを4G→8Gに、
intel HDグラフィックス2000→AMD Radeon HD7750

とりあえず、これで様子を見よう。

おお、なかなか快適じゃないか。
ネット徘徊も早くなって楽だわ。

これで、突然フリーズする問題が解決すれば安いもんだけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず歯医者に行ってきた。
まだ麻酔で口の中が痺れていて、ビールが唇の間から飛び出しそう。

なんでも10年ぐらい前に詰めた部分が朽ちてしまったんだと。

その頃に主流だったアモルファス(だったかな?)とかいう、
粉末状の金属を詰める方法で治療してあったみたいだけど、
詰めた部分の下で、隙間から入った虫歯菌が繁殖して朽ちたらしい。

神経のぎりぎり一歩手前で今回はセーフ・・・・・・だったけど、ほとんど歯の原型はないわな。
今日のところはゴリゴリ削った部分に仮の詰め物して終了って感じでした。

歯は大切にね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日常の一コマである。
土曜日の夜、自宅。

酒を飲みながらコンビニで買った「堅あげポテト」を食べているときだった。
口の中でゴリッっと異音がし、奥歯に激痛が走る。
あわてて口の中のものを吐き出すと、そこには石のような白い物体と黒い金属片が転がっていた。
・・・・・・どうやら歯と銀歯の一部らしい。
それらを認識した刹那、私は再び頭を抱える羽目になった。

そう、酔って堅いものを食べて歯が欠けたのも、これで二度目である。
我ながら学習能力がないのか、私の歯が脆いのか。
カルシウムをあまり摂取しないのでカルシウムが足りないのかもしれない。
そんなことばかりが脳裏をよぎる。
前回は「フライビーンズ」を食べているときだ。
同じだ、同じパターンだ。
とにかく歯医者に連絡を・・・・・・。
って、夜中の1時過ぎてるよ!!

で、そのまま今に至るが、特に痛みはない。
ただ、何かを食べて残った銀歯に圧がかかると痛む。
早く治療しないと、と思いつつも歯医者って苦手なんだよなぁ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新がこんなネタでいいのかと思ったけど、

これは伝えずにはいられない。


今のアパートに引っ越してから、だいたい5年くらい住んでいるけど、

なんか久しぶりに奴を見てしまった。


そう、”G”である。


シャワーを浴びて部屋に戻ると、床の上をカサカサと動く黒い物体。

しかも意外と成長した姿での登場だったので、少し動揺していた。


ちなみに眼鏡を外したままで、

「うわー、これはまさか、奴か。”G”なのか?」

といった状況。


視線を外せないまま硬直し、不意に

「はっきりと見えないので、よくわからん。気のせいかもしれないから、とりあえず眼鏡」

と現実逃避。


しかし眼鏡をとるために視線を外すと、すでに奴の姿は消えた後。

「どこにいったー?」


と探すことはせず、たぶん気のせいだったと思う、今日この頃。


明日は"G"対策を購入してこねばー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。