2008-04-22 09:22:17

「新・本格推理」にネトミス 優騎洸さんの作品が掲載されています!

テーマ:ミステリー研究会「ネトミス」

発売から随分とお知らせが遅れてしまいましたが、「新・本格推理」に、ネトミスの星!優騎洸さんの作品「論理の犠牲者」が掲載されています!!

ネトミス活動が滞りっぱなしの今日この頃、一人めざましい活躍を遂げている優騎さん…はっきり言って要チェックです!

そして腹黒いわたくしは、そんな優騎さんに既に秋の文学フリマで発売予定の会誌「ユルミス第2号」への執筆を依頼済み!とっけん!特権~!

…話は逸れましたが、「新・本格推理」、今回のことで初めて購入したのですが物凄くレベルが高いですね!
プロを目指す人達は、こういう場で切磋琢磨しているのか…と感嘆。

変な短編集よりずっと密度の高い本格ミステリが楽しめました。

目指すところは違いますが、せっかくメンバーの優騎さんが活躍しているのだから、ネトミスも負けずに色々やっていきたいなぁ、と思いました!


とにかく、「新・本格推理」必読です!!


新・本格推理 8 (8) (光文社文庫 に 18-5 文庫の雑誌)/堀 燐太郎


¥1,050
Amazon.co.jp



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>優騎さん

メールにも書かせて頂きましたが、ユウキさんの作品面白かったですよ~!!
例の部分とか、かなり好きですv
翻訳ものっぽい文章とか、最後の余韻があるとことかも!
ホント、最後に例会で作品を拝見した時に「最初のUFOのお話の時から、随分変わったなー凄いな~」と思っていたのですが、今回のは完全に「うぉー化けてる!!」って感じでした!
園田さん、シュレディンがーの方ですよね。タイトルに惹かれてユウキさんの次に拝読したのですが、サスペンスフルで「どうなってるんだー!」と読み進むと、これまた意外な犯人と余韻のあるラスト、面白かったです。
あの中に選ばれたユウキさんも凄いですし、ユウキさんの好きのパワーとか夢に対するまっすぐなパワーが伝わってきて、良いエネルギーを頂きました!ありがとうです~

1 ■無題

宣伝ありがとうございます!私の作品はまだ未熟な点が色々目立ちます……。次の例会のときにでも、ダメ出しよろしくお願いします。

新・本格推理、面白いですよね。プロの短編集より面白いかも、と思うことがあるくらい。私は園田さんの作品が好きですね。毎回掲載される方なんですが、稚気があって完成度が高いんですよね。

さて、
会誌は、次こそ絶対に出しましょう!
全作品Bさんの挿絵入りでw

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。