2008-01-13 03:07:15

2008年の目標は…

テーマ:雑談

前回、12月末に保存していた記事をupしたきりになっておりました。

遅ればせながら昨年は大変お世話になりました、今年も宜しくお願い申し上げます。


今年のお正月明けより、長かった無職生活を終え再び働き始めました~。

これが人生最後の転職になるかもしれないので、試用期間後も続けるかどうかは慎重に決めるつもりですが…


そんなこんなで1月上旬は早寝早起&通勤電車が満員杉なせいで、ほとんどネットも読書も出来なかったのですが、そんな私の今年の目標は「月刊PLAYBOY1月号『日本のミステリーベスト100』制覇」でございます。


年末に各種ミステリランキングをチェックしましたが、日本のミステリオールタイムベストを決めるというPLAYBOYのこの企画はダントツに面白かった!

定番系をはずして、選者の趣味や作品の意義で選ばれた100冊なので、このランキングが無かったら一生手を出さなそうな作品が沢山!

2008年はとりあえずこの100冊を読みたいな、と。

近々100冊リストにして既読のものをチェックしていきたいと思っています!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Bさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■〉みっくん様

有り難う御座います!!
お祝いもなにも、色々な事を理由にだらけて過ごしていたのをやっと普通に戻しただけなので気にしないで下さい><
前回お会いしてから、TRICK+TRAPの閉店もあり、随分日が経ってしまいましたね。先日若竹さんのバベル島買いましたが、TRICK+TRAPがないともうあんなにお話出来る機会はないかもなぁ…としんみりしてしまいましたw
辻村さんの御本はデビュー作しか読んでいないのですが、昨日遅ればせながら加納さんのななつのこを買って参りました~。
今年は遠くない内に何かお会い出来るイベントがあるといいですねっ!

3 ■ご無沙汰です&おめでとうございます!(^-^)b

ご無沙汰してます。みっくんです。
昨年はお目にかかれてよかったです。あと年明けてっていうのもありますが、新天地の職場が決まったようで、そちらも合わせておめでとうございます!m(__)m
さて、僕の目標は未だに貰えていない、下の名前が一緒の辻村さんのサイン本をゲットすることです。
プレイボーイで紹介の100冊、バックナンバー探してチェックしてみたいと思います!
また、何処かでお会いする機会を持てればいいなぁと思います。その時は…覚えていたら、ささやかなお祝いを用意しておきますね。まぁ、今更…的なタイミングまで会う機会がなかったらどうしようって懸念もありますが…(^_^;)

2 ■〉K/Tさん

有り難う御座います~><
生活リズムの変化というか、今までが酷すぎたのでそのツケが回ってきたというか…帰宅して寝るだけの生活になってきているので、早く慣れて自宅PC起動したいですw
ベスト100本は、まずは1位の「明治断首台」を買いました!
取り敢えず他の目標は、一緒に更新と会誌頑張りましょうw

1 ■今年もよろしくお願いします。

お仕事お疲れ様です。
生活リズムの変化に満員電車、大変そうですね……。

今年の目標にされる「月刊PLAYBOY1月号『日本のミステリーベスト100』制覇」
すごく良いですね。

>このランキングが無かったら一生手を出さなそうな作品

と言うところが興味深いですw

私の今年の目標……、買ったまま放置している江戸川乱歩全集を読む、
ぐらいしか思いつかないです……

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。