1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月20日(火)

10月 ws開催します!

テーマ:ブログ

((( ミスター HIPHOP WS開催!)))



◆2016/10/29 (土曜) 

◆@ダンススタジオchamd 堺筋本町校
  http://www.chamd.net/


13:00~14:30(90min) HIPHOP初級

15:00~16:30(90min)  HIPHOP応用




◆レッスン料金
 ¥2000/1コマ

 ※4名以上参加者のいない場合は開催中止となる可能性がありますので
   必ず事前のお申し込みをお願いいたします。


◆お申し込み
ミスターHP 
お問い合わせフォーム(Contact me)よりご連絡ください。
    
お名前、メールアドレスに加え、
本文のところに
  ・受講希望レッスン(基礎 OR 応用)
  ・電話番号

  (お客様にメールで連絡が取れない場合、お電話にてご連絡させていただくため)

を明記お願いいたします。

  
折りかえし、確認メールが届きます。
これでご予約完了となります。

※ご予約確認のメールでやり取りをさせていただいて、ご予約完了となります。
必ず
・pcメールを受け取る事が出来るアドレスでのご登録
・お申し込み時に電話番号


を明記してください!

  

=======================



どちらも、オリジナルの振付をレクチャーしますが
初級はどなたでも参加可能。丁寧に進みます。
キッズももちろん参加okです!

応用は、振付メインで踊りまくりたいダンス経験者さまへ。
こちらも、経験があるキッズは受講okです!


::::::::::::::

皆様のご参加、お待ちしております!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月19日(月)

幕末2016無事開幕&箱庭ワンマン!!

テーマ:ブログ

振付で参加しております、

子供鉅人による、チャンバラミュージカル

【幕末スープレックス】

http://www.kodomokyojin.com/bakumatsu2016/

9/17(土曜)に、無事開幕、初日を迎えました!

 

本当に、最後の最後までバタバタで、

思うことは多々あるが

本当に、幕を開けられてよかった・・・。

 

 

会場の、東京芸術劇場 シアターイースト

 

初日の公演を、客席で観させていただきました。

 

 

大義を果たすとは、こういうことか、、、

悔しさしかなかった。

でも、キャストの動きと表現に

安堵を覚えました。

 

悔しいのは、わたしは

沢山のことを捨てたから。

 

しかしながらキャストの皆さんの努力に

助けられました

 

ほんま、キャストのおかげです。

キャストのおかげで成り立っていた

 

ありがとうございました。

 

 

ダンスが一番下手だった

地道というキャストがいたのですが

彼のダンスに、成長に、涙が出た。

 

主要キャストの熊川女史

最後までたくさん悩んで

こっちが心配するほど自分で疑点を発掘してしまうので

ドキドキしたが

初回、全てを消化し飲み込んでいた

本当に凄い。全てを自分の力に変えていた。

 

客演の健人さん&怜次さん

まぶしかった。

お芝居・ダンスはもちろんですが

(むっちゃ踊れるんですよ、、かっこいいんだよ、、、

お客様に見せたかったよ、あの姿、、、色々な理由であえなくカットされんした)

身体をずっと動かす芝居なので、筋肉疲労は大丈夫か?と世間話程度で聞いたのに

『え、そんな風に見えていますか、ごめんなさい』

と言われました。

え、ごめん、元気いっぱいに見えるから逆に聞いたし!てなりました。

その姿勢、在り方、さすがでした・・。

 

この芝居では、群衆がとても重要な存在。

その群衆を引っ張っていく、山西さんと和田さん。

勝手にリーダーにしてたわ。

カロリー0になるまでパワーを絞り出す2人をはじめ、

群衆のみんなにも注目ですよ。

 

 

誠実な体はうつくしい

 

 

言い出したらきりがないけど

出ているキャスト全員がキラキラしています。

 

お芝居だけではなく、

ロビーのアミューズメント感も激押し

 

衣装もサイコーなんです

 

 

幕末スープレックスは、

9/25まで、公演しております!!!

徐々に売り切れの回も出てきているようですので、

迷われている方は是非、早めにチケットゲットしてくださいね!!

 

チケット情報はこちら

http://www.kodomokyojin.com/bakumatsu2016/

 

 

皆様のご来場をお待ちしております!!

 

さて、

私は幕末の初日を最後に、

大阪へ戻っております。

 

そして今週末9/25は、こちら!!!

 

振付をさせていただいている、

アイドルグループ・ミニチュアガーデンの

ワンマンライブが開催!!!

 

『今回は一味違う・・・・ワンマン!!』と

運営さんも鼻息荒めにいってました

気合入ってますよ~~~~~!!!!

 

ファン必須必見!!

初見の方も箱庭をよりよく知っていただけるライブになるはず~

 

ぜひお越しくださいませ~~~

 

チケット情報はこちらから

http://mg-hakoniwa.com/

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月04日(日)

ようやく参加【幕末スープレックス】

テーマ:ブログ

9月17日から公演スタートの、

劇団 子供鉅人

による、チャンバラミュージカル

 

【幕末スープレックス】

 

の稽古にようやくようやく、初参加してきました~~

 

おCMもあり申す

 

私は、振付にて参加しております。

 

初演の4年前も振付で参加させていただき

今回も、ありがたいことです~~

 

一昨日、初めて稽古に参加して振付を何やかんやさせていただきましたが

みんな一生懸命踊ってくだすってました

ありがたき幸せ

みんなの名前を予習していったが

このクレイジーなフライヤー写真では、顔が判別できず、

何人か稽古場で顔と名前が一致しなかった・・・・笑

名前間違えてごめん

 

 

今回は総勢30名ほどの!!

大人数で稽古場もにぎやかでした~~

 

再演ということもあり

演出・脚本の益山のボスもきれっきれの演出。

面白いシーンが増しましです~!!!

 

 

本番までもう2週間と、もうすぐです

トークゲストになんと、あの

劇団★新感線のいのうえひでのりさん!!

女優の小島聖さん!!

 

豪華です~

 

毎回変わるゲスト斬られストも登場!!

 

 

 

お芝居を普段見ない方でも、

アクション映画リーガルハイが混ざったドラマを見るつもりで

おいでくださいませ~~~!!!

 

あと、劇団新感線がお好きな方は

一度見ていただきたいです~気に入ってもらえると思いますっ

 

公演の詳細は、こちらからどうぞ~~

http://www.kodomokyojin.com/bakumatsu2016/

 

 

東京公演のみ、のため、

関西のかたで、見に行きたかったのに~!とお声がけいただく

事がちらほら。。。

 

ほんま、すいません!

 

シルバーウィークのさなかなので、

もし東京に遊びに行く方はそのついでに

ぜひ

観劇にいらして下さいね。

 

 

あ~1か月立つのが早くて怖い

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月03日(水)

香川県教育委員会プレゼンツ『生活習慣★リズム感♪』映像公開!

テーマ:ブログ

先日、香川県の各種メディアでも取り上げていただいた

香川県教育委員会の取り組み・

【早ね 早起き 朝ごはん】啓発キャンペーンソング

 

 

この、

【早ね 早起き 朝ごはん】啓発キャンペーンソングであります

生活習慣リズム感

のンビデオ映像が公開となりました!!

 

香川県公式 特設ページはこちら!

 

 

その1 : 楽曲PV

曲を担当された、シンガーソングライターのmimikaさん!featureなバージョン!

 

 

 

曲お披露目とともに、

高松市の小学校にて交流会と称し

子供たちにダンスをレクチャーさせてもらったのですが、

その時の映像も、使われております!

 

 

その2 : ダンスPV

わたしと、mimikaさんが学校のいろんな場所でダンスしまくっております!

 

 

とってもかわいいPVに仕上がっております!!!

今回の着ぐるみもかわいかったです。

名前は、おはっぴーと、はろっぴー

 

 

歌とダンスを覚えると

自然と正しい生活習慣が身につく、という

ミラクル企画です

 

私も、子供たちが楽しんで踊れるように、

ちょっとふざけた、楽しいダンスを作りました。

 

交流会でも感じたことですが

やっぱり、

こどもは、

おもしろいことが好き!!!笑

 

おもしろく教えれば楽しんですぐ覚えてくれるし、

その奥に潜む思いにも気付いてくれている気がします!

 

香川県の

この素敵な取り組みが

 

香川県と言わず、

全国のこどもたちに、

広がっていってくれたらいいな~~と思います!

 

そう、だから・・・

 

レクチャービデオも、

香川県公式から公開中!

 

見ながら踊れるタイプになっているので、

全国のお子様がいるご家庭などは、

是非、チャレンジしてみて下さいね!

 

結構汗かくよ!笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月02日(火)

愛踊祭2016 が終わりました

テーマ:ブログ
アイドル達によるアイドルたちのためのコンテスト
愛踊祭2016
https://idolmatsuri.jp/
というものがありまして、


そのコンテストに、
振付でかかわらせていただいているアイドル
Miniature Garden (ミニチュアガーデン)
 


が、参加しておりました。

1次書類審査、
2次web予選を勝ち抜き

本日8/2 3次予選の エリア代表戦 でした。


愛踊祭には、2次予選から
課題曲 なるものがありまして

2次審査 【すきすきソング】(ひみつのアッコちゃん)


3次予選 【オラは人気者】(クレヨンしんちゃん)


※動画ございません。すみません。

2曲とも、振付を担当させていただきました


web予選ではたくさんの皆様に応援いただき、
3次審査に進むことができました。
みなさま、本当にありがとうございます。

***

本日は、3次審査
エリア代表決定戦 でした。
web予選での上位6組のアイドルで競い、
1位のみが、決勝(全国大会)に、出場できます。



結果からいいますと
負けてしまいました。


***


ファンに支えられて掴み取った枠、
ここで行かねば、いついくの、
今でしょ!!
という
ものすごいプレッシャーの中。


メンバーのみんなは明らかに成長しました。

今日、エリア代表選の本番のパフォーマンスも
見ましたが、

明らかに、
これまでよりも良いパフォーマンスを
してました。




しかし負けてしまいました。



みんな、泣いてました。



***

今回
彼女たちにとって、
勝ち抜くにあたり

課題がたくさんありました。

まだ改善したりないものもたくさんあるけど
いろいろな方向からみると、
課題をクリア出来た部分もあります。

単純に、
負けたけど、あんたらは良かったよ!

て言えばいいんだけど、
彼女らは、目指す所があるので
言えませんでした。


今、負けたけど、
次、がんばろ。


も、ダメです。


負けたことを、受け止めてほしい
です。

***


コンテストは審査員の好みもあるし、
何を重視されるかとか、色々あるけど
それでも
誰の
ぐうの音も出ない程の
パフォをすれば
どこでも勝てる、という言い方もできます。


負けたことを認め
何が劣っていて
何を改善しないといけなくて
どこが足りなかったのかを
掘り起こし

負けた事を
根に(?)持ち続け

自分のパフォーマンスを向上させる
材料にしてほしいです。


タダで負けては、ほしくない。


あんな泣くなら、その涙、一生忘れたらあかん。
根に持ってほしい


負けを自分の成長の糧にすれば
その負けは、
ただ負けただけではなくなると思います


それが、ハングリーへの入り口だと思います


そういう精神でなければ、
この世界で生き延びてはいけないと思うので

***




よく聞く
『次、がんばろ!』

次は、無いです。


今勝たないといけなかったのです。





そして、
負けた、で終わらせてはいけないのです



今持ってる武器を
磨き続けながら、

今、使い物にならない新しい、モリを
磨いて、加工して、
最強の武器に仕立てる


それをやるのは
毎日の自分です



戦わなければならない時は
いつも
突然訪れます


その準備を毎日

明日、戦うかもしれない

って
毎日自分を磨いて

いつでも
その時一番強い自分で戦えるように
アップデート



し続けるしかありません。




おまえが、偉そうなこと、言うな!
て感じだけど、


その世界で
第一線で活躍するプロは
みんなそうしています。


私は、プロのそういう姿勢に
あこがれています。
足元にもおよばないけれども
いつしかそういう存在に近づけるように
毎日行動することを習慣づけています。



***


みんな、この世の終わりみたいに泣いていたが


みんなが
自信を失う必要はないです。

むしろ、
この短期間で、
身につけたものはたくさんあります。

でも、
それに満足していい
という
わけではないです。




愛踊祭に参加して、
私自身も勉強する部分、気づかされることが
多くあり、
学ばせていただきました。
彼女ら自身も課題もたくさん見つかったと思います。

それでも
みんなが頑張っていた事は知っている、
だからこそ勝たせたかった


負けたけど。

私も、この負けを受け止めて、
根に持って
指導に当たらせていただく所存です。


ありがたいことに、引き続きレッスンのお話をいただいているので
一緒に、また頑張れることを
楽しみつつ、頑張っていきたいと思います。


***


最後に、
初めて、ミニチュアガーデンの振付をさせていただけて、
私はむちゃくちゃ楽しかった。

そして
これだけは言わせてほしい。

今日、披露した
【おらは人気者】
の私の振付について

振付師の審査員  ミキティー本物。先生が、
『メンバーへの愛が伝わる振付』
『そうきたか、と驚かされる展開の振付』

と、表現しほめていただきました。
本当に、嬉しかった。

 

でもさ、これって、

みんなが

私の振付に込めた思いを理解して

一生懸命

パフォーマンスしてくれたから

 

ほめてくださったんですよ

 

 

伝えてくれたのは、

みんなです

 

 

 

ありがとう

 

今日はひと休み、してください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。