当劇場(ブログ)の演目(文章)は、作者のActioN.によるオリジナルな物です。よって当劇場の演目による内容は、ActioN.に著作権、著作人格権を帰属するものとします。よってActioN.に無断での内容の複製、転載、配布、改変等、その他の二次的利用の一切を禁止させて頂きます。(例:内容に関わる書物の販売等)
当劇場の内容はオリジナルな物ですが、画像などは経営会社の方にお借りしたものもあり、その場合のデザインの著作権は管理人にはありません。よって管理人は、画像の無断転写による訴訟の責任等は一切負うことができません。 どなた様も注意を守ってお楽しみ頂くよう、どうかよろしくお願いします。 ActioN.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-04 16:32:41

帰路に月

テーマ:短編【演目】


帰路に月 
息も枯れゆく 秋景色
父親にのしかかるのは
首輪を切られた犬の重圧か
その娘にのしかかるのは
首輪をつけられゆく犬の重圧か
外れゆくもの 縛られゆくもの

しかし帰路に月
家の扉を開けるに月
たえられずひっこむ娘に
かえってくるなと
つぶやかれた男の背中
足取りと溜息


©Copy right 2013 ActioN.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-28 02:05:10

四角

テーマ:短編【演目】
君がまばたきして
息を吸い込んで
吹き出しながら
眠りにつくまでの
心細さのなか
見ている天井は
何色だろうか


予想もしなかった人からぬくもりが消えてゆく
いつだってそうさ

僕らは どうすることもなく ただ
近くて遠いこの地で
笑ってやることしかできない

君を喜ばそうと
手をふっている
君が見ている箱の画面は一体何色だろうか

そんなことを
考えないふりして
笑って手をふっている

こうしていることが
彼を救うわけではないが
こうしていることが
彼の望むことであるなら
僕らは
世界がひっくり返るくらい
笑ってやれると思うんだ


コピーライトCopy right 2013ActioN.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-12 17:53:17

夕暮れのオレンジ

テーマ:短編【演目】
夕方のオレンジのなか
自転車で走ってたら
知らないリズムの口笛に
おっかけられた

何故だか懐かしく怖くて
だから逃げるように自転車こいで
振り返らないで
景色のカーテンを
後ろに
引っ張って
引っ張って
引っ張ってた

そしたら
間違えた道に出てきたよ出てきてしまったよ

どうしたらいいの
近回り過ぎじゃないか


仕方ないから
胃が痛い

孕んだ奥さん
お腹が痛い

胃薬飲んで
ハイになって
絵を描いてたら
お巡りさんが
拍手した

ちかちかちかちか
パチンコの前で
いかつい顔のおじさんを我先にと
探していたのに


そんなパトカーの
ラジオから
アングラの
音楽流れろと
一生懸命祈ってた
私を見つけて
ついに捕まえるなんて
言われたことはないけど
きっといつか
お気に入りのCD
地面に置いて
踏み絵させられよう

全ては夕暮れの
オレンジのせいだ

全ては夕暮れの
オレンジのせいだ

全ては夕暮れの
オレンジのせいだ


コピーライトCopy right 2013 ActioN.
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。