ピンクスのブログ

子ども応援団



テーマ:

今年は暑い!!

とにかく暑い!!


俺はいつも、暑苦しいくらい熱いからなおさら暑い!!


そんな今年の夏は異常かもね。


ビーチクリーンでキレイにした浜は1ヶ月経ってどう変化してるかな?


見たいような・・見たくないような・・




塩釜から船で渡り25分

いつものように三浦のおやっさんが迎えに来てくれた。


話しそこそこに案内してもらった。


前回はこんな光景だったな~




ピンクスのブログ

ん~きれいだ~~


今回は一ヶ月ぶり~~


どうかな~~



ピンクスのブログ

う・うそだろぅぅぅ~~!!

なんじゃこりゃ~~!!




ピンクスのブログ

また・・元のジャングルに・・


今までの苦労が・・水の・・泡にはさせん!!



ピンクスのブログ

こういう状況にこそPINKSは強いのだ!!


おやっさんと作戦会議してキレイに復活させるぜ!!



ピンクスのブログ


待ってろよ~桂島~~



ミスター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ子どもたちが、壁に自由にお絵かきをする日がやってきた!


もう朝から大賑わい!


早く描きたくてウズウズしてる様子!


よし始めちゃおう!!



ピンクスのブログ

さっそく出てきたぞ~



ピンクスのブログ

もう楽しそう~ この笑顔はたまりません!!



ピンクスのブログ

「みすたーこっちもみてぇ~」



ピンクスのブログ

「わたしはみすたーをかいたよ!みてみて~」



ピンクスのブログ


ピンクスのブログ

みんな楽しそうだよ~ ありがとう~



ピンクスのブログ

「たかや なつみさん」

「むらせ さやかさん」 ありがとう~~~



ピンクスのブログ

ビフォー



ピンクスのブログ

アフター



皆さんのご支援に心から感謝します。



そして最後は・・・



ピンクスのブログ

恒例の給食ターイム!!

かわいいい~~~~~



ピンクスのブログ

みんなでなかよく

まるで恐竜!!



ピンクスのブログ

話すのに夢中でなかなか食べません・・(^_^;)



ピンクスのブログ

ミスターが全部食べちゃうぞ~~


美味しい~~~~


そんなこんなで楽しいひと時が終わりました。


この度ご協力いただいた皆様に心から感謝申し上げます。


子ども応援民間ボランテイア

PINK SAURUS ミスター

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ宮城ドリプラ当日


スペシャルゲストに、ドイツ在住ハンブルグ音楽院「大田エリ」ちゃんがやってきた。


オープニングを歌で飾ってくれる



ピンクスのブログ

彼女も歌を通して子ども支援を行なっている


そんな彼女がオープニングを飾る!!感動!!


ピンクスのブログ

なんと会場のお客様が感動の歌声に涙涙・・


まだオープニングなのに大変なことに・・


感動の歌が終了し、プレゼン大会スタート


トップは「木の屋 石巻水産」の中村さん


あなたの大切なものを缶詰にしませんか?


もう最初っから泣きっぱなし・・


その後も次々と感動プレゼンが続き

最後は亘理町の佐藤みっちゃん!!


もう涙涙の展開に苦しくなってきた。


その後パネルディスカッションで「被災地の今後」をテーマに話し合った



ピンクスのブログ

まだまだ支援が必要な場所が多く、これからだなと思わされた。



ピンクスのブログ

一方歌い終わったエリちゃんホット一息

「感動をありがとう~」



ピンクスのブログ

最後は関係者全員で記念写真

完全にいっちゃってます((笑))

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

岩手県遠野市で開催される「岩手ドリプラ」に参加


オープニングから子どもたちの「バレエ」や華麗なる「一輪車」のダンスに驚かされた。


子どもたちの可能性は無限である。


僕もステージ上で少しだけお話させていただいた。


いつもながら夢の発表はいいね


感動するよ。


夢の発表会が世界中で起これば、争い事や憎しみ合いが無い世界に変わっていくのにね。


少しずつだけど、確実に一歩づつ進んで行こう。



ピンクスのブログ

終了後、華麗に踊っていた子どもたちからサイン攻勢

ありがとう~~



ピンクスのブログ

さぁ明日は宮城ドリプラだ!急いで帰ろう~。




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

それは、GO!GO!SmileKids!の打ち合わせに、亘理町「吉田保育所」を訪れた時の事です。


職員室のテーブルに座り、所長と打ち合わせしておりました。


職員室の窓から外を眺めると、やまぶきいろの陰気な壁がド~ンと長~くのびていて・・


話をしながら気になる気になる・・実に暗い!!(こどもたち可哀そう!!)


気になったら最後、僕の性格は止まらない・・・ha~ha



M「先生、あの壁何とかしましょう!」「染めちゃいませんか!」


「ミスター染めたいのは山々なんだけど、費用がね・・」

「以前も染めてくれると言ってくれたので頼んだら、後から請求がきてね・・・」


たしかに、ざっと見ても高さ180cm長さ40mはあるな・・・


M「ん~何とか方法は無いものかな・・」「いったんこの話は持ち帰ります。」


この日はこれで保育所を後にした・・・


次の日、Facebookで呼びかけてみた。


「仮設から通っている子ども達が多い地区なんです、児童館の壁くらい明るくしたい!」と


すぐに反応が!


大阪ウェルネスサプライ薄井社長だった。


「ミスターこちらでも声かけてみるから待っといて~」

いつも陰から僕を支えてくれている薄井社長。

薄井さんご本人も阪神淡路で被災しており、そこから現在の会社までに立ち直らせた凄い方。


そのお声がけが奇跡を呼ぶ!!


なんとペンキを無償でご支援いただき、さらに運送会社のご協力で届けて頂いた。


薄井社長→職人大学 森田代表理事→扇町運送 成田社長


そして当日は関西から2人の女の子が描きにきてくれた。


その模様はこちらです!↓



ピンクスのブログ

ペンキが届いた!




ピンクスのブログ

完成予想図だぞ~



ピンクスのブログ

いよいよ始まった!楽しみ~



ピンクスのブログ

おいらもお手伝い



ピンクスのブログ

「どんな感じ?」 「良い感じで進んでますよ~





ピンクスのブログ

いいね~


そして!!



ピンクスのブログ

2日間かけて完成しました!!


素晴らしい~~



ありがとう~~子どもたちが休み明け来るのが待ち遠しいよ。


そして次回は、この壁画に子どもたちが思い思いの絵を描き込みます。



ミスター



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2011`3.11東日本大震災


このニュースを住まいであるアメリカフロリダ州で見た一人の男性がいた。


名前は「小出哲也」氏 通称ted テッド


いてもたってもいられなくなり急遽帰国


ボランティアチーム「ピースボート」に登録、石巻で支援活動を行う。


自分がそのtedさんと会ったのは石巻の被災地域 浦屋敷地区


出会いも不思議だったが、その後の付き合いも不思議な付き合いとなる。


そんなtedさんと共に情報交換をし、協力していただきながら被災地活動を1年以上続けてきた。


そのtedさんと最後の別れ


そう、いよいよアメリカに帰国する時が来たのだ。


2011`4月に石巻に入ってから今まで、一度も帰ること無く支援活動を続けた侍


外食もほとんどしたことがなく、支援活動物資のものでしのいだ。


もちろんテレビなどない。


今日はその侍「テッド」さんと、一緒に作業に入った阿部さんのご自宅に呼ばれお別れ会



ピンクスのブログ

すごいごちそうです。



ピンクスのブログ

まずは一枚記念撮影


とにかくシャイで男っぽいので写真とるのも一苦労



ピンクスのブログ

食べながら、緩むのをまとう。



ピンクスのブログ

思い出話や、プレゼントのサプライズに徐々にtedさんもリラックスムード




ピンクスのブログ

最後はようやくリラックス


本当に侍のようです。


また会いましょうテッドさん!


ありがとう!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ミスターです。


震災直後から、自分達の活動を陰でサポートしていただいている運送会社「大政商事」さま。


震災で会社が全壊したにもかかわらず、トラックを貸していただきました。


おかげで被災地の子ども達に物資のお届け、七夕の笹竹設置などなど、本当に助かりました。


その大政商事さんに、またまたお願い!!


今度はトラックで移動LIVEを決行したい!!



ピンクスのブログ


被災地の子ども達に生の演奏を届けたい!!


今回その申し出をしてくれたのは、元「東京スカパラダイスオーケストラ」の冷牟田竜之さん!


現在は、「DAD MON GOD」や本格スカバンド「THE MAN」などで活躍中!


ピンクスのブログ


「是非とも生のLIVEを聴かせたいな~」と。

先日の仙台LIVEにお邪魔しましたが、本当に格好良かった!

ブラバンの子たちが観たら、部活が楽しくなるだろうな~。


しかし、そこでいつも問題になるのがPAの問題・・・

何か行なうごとに悩まされます・・

設備の整っていない会場でのイベントがほとんど・・・ん~~


でもトラックでの移動LIVE出来たら格好良いだろうな~!!


頑張ろう!


冷牟田さんは海外で事故に合い、足のリハビリをしながら被災地の事を思ってくれてる格好良い大人!

是非ブログもご覧ください。http://ameblo.jp/hiyamuta-tatsuyuki/  


大政商事さんありがとうございます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑い!!

とにかく暑い宮城県!!


この暑い中、大阪より速読の「呉真由美」さんがボランティアに参加してくれた!


行き先は、PINKSの活動地域のひとつ「宮城県亘理町」


ここで待つ子どもたちに「速読」のセミナーを開催してくれるのだ。


どんな子どもたちが待っているのか楽しみである。


車で1時間ほどで亘理町に到着



ピンクスのブログ

むむ・・まるで映画「二十四の瞳」のような建物

まさか・・あそこか・・



ピンクスのブログ

やはりそうだった!!

そしてエアコン無し!! いいんです、昔は無かったんだから。



ピンクスのブログ

しかし呉さん動揺することもなく、いつも通りスタート (さすが)



ピンクスのブログ

徐々に子どもたちも呉さんワールドに引き込まれていく~



ピンクスのブログ

この暑さもなんのその。さすがですね。


そして待ちに待った全員でお昼ごはんの時間!!



ピンクスのブログ

こっちにすわりなよ~~



ピンクスのブログ

呉さんも一緒に!



ピンクスのブログ

おいしい~ 

津波で大変だったこと感じさせません。



ピンクスのブログ

やっぱり夏は「スイカ」だね



ピンクスのブログ

楽しい~~



ピンクスのブログ

みてみて僕が作ったキャッチャーの道具だよ!うまいでしょ!



ピンクスのブログ

最後は全員で記念写真!パシャ!!


呉先生「また来るからね」


いつまでも離れたがらない子どもたちが多く、後ろ髪ひかれる思いで帰路に。



ピンクスのブログ

呉さんの運転で帰ります~~

かっこよすぎ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

富士夢まつり知ってますか?


子どもたちの「夢」をハンカチに描いて、そのハンカチを赤い糸でつなげ

なんと!富士山の頂上にある火口に巻きつけるのだ!


そんな大きなことをやり始めた大志君が今日仙台へ到着


今回は岩手県にある龍泉洞をスタートし、夢ハンカチを預かりながら仙台へ到着


ミスターの店も協力店なので、子どもたちの夢ハンカチを託す!



ピンクスのブログ

それにしても、この大きさを担いで歩いてくるとは凄い。

富士山まで歩いて行くのだ。




ピンクスのブログ

スタッフもはしゃいでる!



ピンクスのブログ

僕も一緒に歩かせてもらう。



ピンクスのブログ

大志君応援してます!!

気をつけていってらっしゃい!!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2回目のビーチクリーン大作戦


7/15 16日の両日行われました。


今回も北は岩手、南は大阪と多くの方々に参加していただき感謝でいっぱいです。


それにしても見ているのとやるのとは大違いの島


毎回わかっているのにペース配分が乱れフラフラに・・・


砂浜と山道、そして今回は暑さ!30度の中での作業に水分補給忘れずに~~~を連呼。


PINKS「チームまさし」Tシャツメンバーも多数参加!(大阪、石川、山形、宮城)



ピンクスのブログ

そして始まる前の元気なポーズ!!



ピンクスのブログ


さぁ日差しの強い中作業開始!


まずは先日の台風で、倒れてしまったタイヤを運び出します。

今回は影響の受けない場所へ移動!



ピンクスのブログ

横では女性陣がガラス瓶や危険物を片付け作業



ピンクスのブログ

これはほんの一部。 竹薮を刈り込むと出るわ出るわゴミの山 

ゴ~ミは続く~よぉ♪ どこまでも~♪という状態です。

子ども達が遊びに来れる様に頑張るぞ~~~。


そしてリサイクルで島を作ります。

津波で流されてきた流木を切って再利用。階段を作ります。


ピンクスのブログ

さぁ力自慢の出番!!



ピンクスのブログ

PINKSチームはハードな作業に慣れている・・はずですが・・暑さにバテ気味。((+_+))

ちょっときついな~~と思った時!!

「お昼だぞぉ~~~」と三浦のおやっさんの声(天の声に聞こえた)


やっっほぅ~~(元気取り戻す)


今日は小学校ではなく、仮設集会所でいただきます!

今回も島のお母さん特製「島カレー」


ピンクスのブログ

これが本当に美味しい!!もうこれだけ食べに来ても良いくらい。ヽ(`▽´)/


みんな早く食べたくてじ~と見てます。おあずけ中のワンちゃんみたい(笑)



ピンクスのブログ



ピンクスのブログ
あれ??お疲れモード??

それもそのはず、真ん中の吉田さんは大阪岸和田から参加!

それも前回も参加してくれたんです~。

今回は岩手の被災地応援してからの参加

本当に頭が下がります。 かっこいい大人の代表格です!



ピンクスのブログ
こちらのスキンヘッドのタマちゃん、この日が誕生日にもかかわらず参戦!

前回のエース伊藤に続き、自分のことより他の人を大切に思う最幸の仲間です。

石巻でも大活躍のタマちゃん、今日はバテ気味(笑)

そして最後は、島のお母さんお手製の「むしパン?」のようなお菓子をいただき

午後の作業へ突入~。



ピンクスのブログ

こりゃなんだ??

漁師さんの網です!!また出た~~!!



ピンクスのブログ
おっ?ユアンちゃんも手伝ってくれたんだね (~0~)

なんと網だけでなく流木も一緒に埋まってました~

まだまだ埋まっているんだろうな・・・



こちらも作業中

ピンクスのブログ
まだまだ瓦礫がたくさんあります。


土手では、


ピンクスのブログ
足元の危ない木を撤去中


こんな感じで今回も作業しました。


まだまだ震災瓦礫やごみで悩まされています。

お年寄りが60%以上を占めるこの桂島

若い者が入って片付け、そして近い未来 子ども達の泳ぐ姿が見れたら最幸だよ。


是非皆さんもご参加・・いや帰省してください。

温かい人たちが待っています。


活動してみたい方はこちらまでご連絡ください。

    


一般社団法人 浦戸[夢の愛ランド]  代表理事   三 浦 勝 治
 携帯電話 :090-4880-6896  
ホームページ:http://浦戸夢の愛ランド.com
E-メールka.mi.2081@movie.ocn.ne.jp


ピンクスのブログ

みんな~大好き~~!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。