ストレッチザプレス | ちゅんみのマイペースブログ

ちゅんみのマイペースブログ

趣味は、ランニング、歌、ピアノ、バレエ、お花、写真、料理。
うさぎのコロちゃんが大好きなアラサー。
好きな食べ物は、ヤングコーン、カリフラワー、豆腐、枝豆、和菓子。

しわやたるみ、気になりませんかはてなマーク

 

ちゅんみは口周りのたるみとほうれい線が気になります。

 

そこでこちらのアイテムを使っています。

 

 

 

 

ストレッチザプス

です。

 

下地クリームだそうです。

 

ちょっと変わった形をしています。

 

 

へこんでいる部分を押して中身を出します。

 

出してみるとこんな感じです。

 

 

少し黄色っぽいお色が入ったクリームです。

顔全体に塗らずに、気になる部分にのみ使っています。

 

香りやニオイはありません。

 

 

 

下地とした位置付けですが、

いつもの洗顔で落とせるんです!!

 

メイクをしない普段のスキンケアとしても使ってOK。

 

便利ですよね。

 

ストレッチ成分、保湿成分、美容成分が入っています。

 

ストレッチ効果以外にも肌を綺麗に見せてくれるような作りになっています。

パテ効果、ソフトフォーカス、形状記憶

 

天然由来の保湿成分も入っているので、やさしくケアもできます。

ベースとなるお水もこだわっていて、出雲湯村温泉水を使っていますキラキラ

 

なんだか期待できそうなので、わくわくした気持ちで使います。

使うのはほうれい線に。

 

やさしく塗ります。

 

 

 

(こちらは使う前)

 

ほうれい線部分にのみ、このストレッチザプレスを。

他は普段の下地です。

 

特につっぱる感じはありません。

 

ファンデをすぐに使わず、少し待ちます。

 

 

塗って1分後。

つっぱり感、肌が動く感じなどはないです。

カピカピしたりもないです。

 

(寒くて着替えちゃいました^^; 3分後です)

 

 

(5分後です)

特にピキピキもしていません。

ほうれい線、光で飛ばされているのか、目立っていないようなキラキラキラキラ

 

この後、ファンデを使いましたが、

ちょっとよれてしまいました。

ストレッチザプレスをつけてから、十分待って、ファンデをこすりすぎないようにしたほうがいいと思います。

この下地をつけた部分は、ぽんぽんと軽くつけるくらいにしておきましょう注意

 

 

さて、塗り方、使い方のこつです。

 

ちゅんみはこんな風に塗っています。

・シワは溝なので、溝を浅くするように皮膚を伸ばしながら塗る

・強くこするように塗らない

・シワをなぞらない

・ファンデは軽くつける

 

使ってみて感じたのは、シワがふっくらすること。

ふんわりして、溝が目立ちにくく感じました。

 

今回は一番気になっていたほうれい線に使いましたが、

小じわにはもっと効果的そうですよ。

 

 

 

セレビューティーファンサイト参加中