オーストラリア野菜VSトルコ野菜 | MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・オーストラリア・その他の国でのルンルン生活日記。

ビベルドルマス(ピーマンの肉詰め)とパトルジャンドルマス(茄子の肉詰め)を作ろうと思って

 

マーケットにやってきましたが。

 

 

 

オーストラリアの野菜はどれもでかすぎ。

 

カプシカムも茄子も、

 

トルコで売られているそれの2倍の大きさ。

 

 

大きくても作れないことはないけれど

 

ひとつひとつが程良い大きさの、トルコサイズが理想的なのだ。

 

 

トルコだったら、このサイズが一般的なのに、豪州では残念ながら手に入らない。

 

 

おや、よく見たら、ミニエッグプラント(ミニ茄子)なんてあるんじゃん。

 

 

縞模様がかわいいこの茄子、どんな味がするんだろう?

 

左側にあるスイートチリも

 

トルコのビベルの代わりに使えるかも。

 

形は理想的でないけれど、

 

半分に切って、細い中に無理やり詰め物をしたらどうかしら。

 

 

料理してみた結果、

 

ミニ茄子はばっちり。

 

スイートチリは味的に良かったものの

 

形はやはり不向きかも。

 

 

トルコやギリシャの移民の皆さんはどうしてるんだろう。

 

 

トルコのパザル(マーケット)も楽しいけれど

 

オーストラリアのマーケットもそれなりに楽しいのでした♪

 

 

ランキングに参加してます。下のトルコ情報アイコンをポチッと押してもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


いつも新しい。一味違うトルコ雑貨はMiSANBUL。

インスタグラム始めました♪