MiSTANBULのルンルン♪トルコ日記

トルコ雑貨屋MiSTANBUL店主が書く、
トルコ・日本・その他の国でのルンルン生活日記。


テーマ:

 
トルコには美男美女が多いと一般的に言われているようです。とくにエーゲ海沿岸のイズミールという街は、モデル輩出地としても有名で、美形が多い街だと耳にします。様々な人種が交じりあうこの国では一くくりに「トルコ人は美しい」と言い切るのは難しいのですが、人種のるつぼであるからこそ、エキゾチックな美が生まれてくる、というのも理由に上げられるのではないでしょうか。

主観的意見ですが、イスタンブールの街中できれいな女性を見るのが好きな私にとって、確かにトルコ女子は美しくセクシーだと感じます。男性は・・・果たしてイケメンは多いのでしょうか?

トルコ人男性は、往々にしてハゲが多く、体毛が濃い。ラフェットも結構ハゲています。バリシュはラフェットより若いだけ多少マシですが、時間の問題であることは本人もよく承知しています 。この兄弟だけかと思いきや、街を歩くと若くしてハゲている男性をあちこちで目にすることができ、概して彼らの胸毛や腕毛などは黒々と熊のように生えています。そのため、自分の体毛、もしくは後頭部の毛髪をハゲ部分に植毛する手術が流行していて、ラフェットとバリシュの間にもその話題がよく上ります。

ラフェットには贔屓目がありますが、バリシュはなかなかのイケメンだと思います。バリシュの写真を私の女子友に見せると、たいていはポジティブな感想が戻ってきます。背も高く、結構おモテになる様子。

そういえばゲイ友Georgeも「トルコにはハンサムが多い 」とか言って目をキラキラさせていたっけ。

ハゲが多く、毛深い、ということは男性ホルモンが多いってことなんですよね。それはつまり男らしい+トルコのはっきりした顔立ち=イケメンに見える、っていうのが私の今のところの結論なのですが、いかがでしょうか?そういえばトルコ人男性を夫に持つ友人のクレアは「トルコの男はGood loverなのよ」と言っていました。要するに、SEXが良いってことです。これも男性ホルモンの強さ所以なのでしょう。
 

私の中でのトルコイケメンナンバー1は、トルコの若きTVスター、クバンチ・タトゥルトゥ-(Kıvanç Tatlıtuğ 写真の人です)。あ、もちろんラフェットは別格ですよ、えへ。

ランキングに参加してます。1クリックお願いしまーす↓↓↓

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

MiSTANBULさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。