2016-01-19 16:52:02

■ 建設的 Anexxxxx [Report]

テーマ:ブログ
先週末の建設的 Anexxxxxの写真です。一部、変な場面あったけどそれをも覆すナイスパーティーでした!!

スナック"ハートビート"
IMG_4387.JPG
ビート武士 & サイプレス上野 !! 乾きものサービス有り(笑)

FullSizeRender.jpg
WATT aka ヨッテルブッテル !!! DJは、ヤスタライズ。その前のSmokin In The Boys RoomのLiveもバッチリすぎた。

FullSizeRender.jpg
スチャダラパーのANIさんとアフリカバンバータなサイプレス上野。サングラスは、SEX山口氏の私物。その辺の小物グッズがさくっと出て来るのがセク山さんの凄い所であります!

IMG_4385.JPG
俺もやってみた。FRESH!!

FullSizeRender.jpg
サイプレス上野とロベルト吉野 !!! この後、BASI君のLiveでした。ビートボクサーも交えての素晴らしいShowだった。PMXさんのトラックを選ぶあたりも意外性があり楽しませてくれました。

FullSizeRender.jpg
セク山さんのDJ時間にMIC大将がサイドMCに。いつもの感じでナイスモノマネMCも飛び出してた。僕も大将のソロアルバムを待ってる好事家の1人デフ。あと七夕野郎のセカンドも待ってる。

FullSizeRender.jpg
ZZ Production x 43K & Cheapsongs !!!

ここで一言。バンドとZZのMC達が一生懸命この日のShowのためにバンド練習をしてきたのだから、いくら集団MCで楽しそうにマイクリレーしててもフリースタイルで乱入はダメでしょ。例えば、知り合いや仲の良いMCがWelcomeな感じで参加するのはありだろうけど。招かれてない、誰だか分からないMCが突然入って来ても意味分からないし。皆、ZZのバンドライブを楽しみ来てる所で仮にそこに入ってラップが超絶凄くて初見の客や僕らが、うおーっすげ~って感動させる位で結果OKなら有りなのかもしれないけど...現実そんなに甘くないし、そんな奴は見た事無い。あと、リスペクト有りの楽しくさせてくれるようなフリースタイルだったら少しはマシだったかもしれないけど。俺は一番後ろのDJブースから全体を見てたんだけど、その乱入MCは、リスペクトの欠片も感じさせない感じでShowを台無しにしてくれたし見てて辛かった。あと、しつこい(笑) 何言われても下がる気配をまったく感じさせなかった強靭なメンタルの持ち主だった。次からこういうのは止めて欲しいなあ。その素晴らしいメンタルも別のベクトルで活用して欲しい。TVの影響か流行だからやってるのか知らないけど、Hip Hop愛があって日本語ラップ好きだったら客としてちゃんとLiveを楽しんでくれ。バトルやりたいならそういう大会が沢山あるんだから、そこに挑戦しろ。昔に比べたら恵まれた環境だろ。決められた時間のあるステージに上がってブチ壊すのは勘違いしてると思うよ。全てのShowを終えた後のレゲエでいうラバダブやフリースタイルとか突発的なバトルは有りだろうけど。タイムテーブル通りに進行してて、ZZの次は俺のDJの時間でDJやりたくてウズウズしてたのに余計な邪念が入った。楽しいパーティーでいらつかせないで欲しいね。

しかし、そこをあえてバトルでコテンパンにマイクでやり返したサ上が流石だったのとフリースタイルで会場全体をまとめたベラマツ君のMCが圧巻でした。あとその乱入MCを最終的に優しくなだめつつステージから追い出したのがDJやってたロベルト吉野だった。本当に、ZZは最高のクルーだ。

FullSizeRender.jpg
僕はHip Hop一切無しのBob Jamesとかフュージョン、Jazz、ファンクのみの選曲でやらしてもらいました。Hip Hop好きのネタ好きの人にはかなり刺さったハズでしょう。

IMG_4388.JPG
セク山さんのサイドMCもありがとうです。


朝方のANIさんの2ターン目。

俺も朝方にANIさんの次に2ターン目を。たぶんAM8:00くらい(笑) 2ターン目は、和モノのみの選曲で。


「朽チ果テルマデ」ってコンセプトでどこまで行けるかなと思ったんだけど皆タフだった(笑) 家帰ったらAM9:00すぎだった。そのくらい超絶に楽しいパーティーでした。来てくれた皆さんや企画した上千代やその仲間達、オッパーラの皆に感謝感謝。

写真撮ってた人が何人かいたのであとで貰えたら追加しようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■追記失礼します☆

43Kさんは、無料,有料問わず、いつでもライヴ前には入念なチェックをして本番を迎えてるので、その情熱を思うと、切ないです。


強靭なメンタルとは、本当は43Kさんの方だと思います☆

1 ■ヒップホップを語れないけど…ξ

音楽を楽しめない人がいるのですね、残念!!



“フリースタイル=ディスり”

な、イメージがある素人からも、同意見です!

(罵り合いは聞きたくないので、バトルは見に行きません)


行きたかったイベントだけに、何だかショックを受けましたが、記事の最後の、サ上さんとロ吉さん、シャーさんに拍手喝采ッ♪
☆☆\(^▽^)/☆☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み