30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

淡路島おかっぱりキス釣り 津名港 

会社釣部発足! 第1回目釣行! 2013年6月下旬


先週末は会社釣部で、淡路島にキス釣りに行ってきました。
なぜかミストガンありきの釣部になってます(^_^;)


朝6時に淡路SA集合だったんですが、、、

間違えて5時に着いた。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

お暇なので、30歳過ぎ既婚女・・・一人で朝ラーメン(・。・;
淡路玉ねぎラーメン味噌味(650円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ちなみに、去年は醤油味を食べた。。

えっと、醤油の方がすき。

(昨年の画像)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


6時前に全員集合し、並走して

[エサピチ]さんへ、イシゴカイ&アオイソメ購入。
年中無休・24時間営業
兵庫県淡路市岩屋2942-30  
TEL0799-72-0019


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今回は津名港&津志港に釣行予定。
まずは、津名港の沖向き??でちょい投げ開始。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


でも30分もしないうちに撤収。

釣れても10センチとか超スモールだったので(>_<)
焼酎大好きK部長&息子さん。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



次は津名港の湾内??去年ウチの人と行ったポイント。
ナビセット場所は、[イオン淡路店]かな。

ドリンク食べ物&おトイレあるからめちゃイイ!!

えっと、缶ビール買出し班はミストガン!!!!まかせろーい!!!



他メンバーはこのポイントより100メートルぐらい離れたところで釣っていたけど、ミストガンは去年良い思いをしたこの場所から、釣り開始!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


目印は左奥の派手な建物。
(去年の画像)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


エサはアオイソメ

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

じゃがりこポリポリ。九州限定明太子味!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

仕掛けは流線針8号と、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


先日ビッグフィッシング安田明彦さんの船キス釣り大会で頂いた、この仕掛け。

同じく流線針8号。

兵庫県姫路 家島沖 中村渡船 キス釣り 
2013年6月中旬 [倶楽部海人・川人釣り大会!!]
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11560134259.html )


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


とにかく投げの練習やぁ!!とか思ってたら、一投目から釣れたヽ(^。^)ノ
がっちょかな??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

20センチの良型キス。。
やっぱりこのポイントいいやーん。

他にも竿を持っていかれるようなアタリ・・・。

びっくりしてアワセられなかった。。(・。・;

あとね、根がかり&ゴミかなぁ~って巻いてたらタコさん登場!!

これもびっくりしてライン緩めてしまい、逃げられた。。

タコジグも持っていってたんだけど、チェンジする余裕なく・・・・、、(T_T)/~~~


でも、、初めておかっぱりからタコさんの姿が見れてめっちゃしかった!!!!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ハオコゼ(あり)も釣れるようなので注意。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


後輩S君が寄ってきて、「どう釣れてます~??」っと。
どうやら他のメンバーはイマイチらしい・・・、

「悪くないよ~、投げてみて~」なーんて話してたら、、早速ヒット!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


後輩S君、メンバー全員ここに呼び寄せ、
並んで釣り開始!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

この釣部で一番上手い、イケメンM部長。
ダブル、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


また、ダブル!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


S本部長と、I本部長は缶ビール飲みながら、釣れないね~とか色々ぼやきつーつ、ぼちぼち釣り。
「今度船釣りいこーよー!」とお誘い受ける(^_^;)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


やっと、S本部長も釣れた!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


11時ごろだったかな、車で5分ぐらい離れた漁港にポイント移動。塩尾港かな!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

場所は[淡路ワールドパークonokoro]が目の前にあるところ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


良い場所に座ったのか、根がかりが結構あって大変な中、、I本部長一投一匹状態。ちょっとこれはサイズ小さいね。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


もちろん、飲みながら釣り!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


うーん、ぽっちゃりY課長は投げるのが難しいみたい。。
わかる、、その気持ち。。

私もめーっちゃヘタだけど、Y課長よりかは投げれるので手伝いますー!!
でも、、結局キス釣れずで12時納竿となりました・・・。。残念。。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【本日のタックル】

・ロッド:LIBERTY LIGHT PACK(リバティ ライトパック)10号 180センチ
    (結婚式のセレクトギフトで選んだもの)

・リール: 「ダイワ(Daiwa)フリームス(FREAMS)KIX 2000」 PE0.6

・仕掛けは本文中に記載 針流線型8号
・リーダー:フロロカーボン1.2号

・錘:茄子型オモリ3.4号

・天秤:弓型 キス天秤12センチ (3本130円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【本日の釣果】

キス9匹

ガッチョ1匹

(お手伝いしながらの釣りなので少なめ。5匹程度リリース!!)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



会社釣り部、、次回は船釣行になるかな~。。


その前に、反省会(飲み会)しよー\(^o^)/!!だって~!!



おかっぱり釣りもしいね~!!!



【過去Blog】

2012年7月中旬 淡路島キス釣り 都志&津名港 夫婦釣行!


AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。