30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

吹田市 麺屋 えぐち こんな有名店になるとは・・・、店主ダイジョウブかー!


このお店から50m程のところに以前住んでいたウチ夫婦。
このラーメン屋さんの前は、惣菜屋さんだった。
店の看板赤いテントがつけられて、ラーメン屋の文字を見つけてからは、

オープンをずっと楽しみにしてた。
家飲み後にシメでサクッとラーメンを食べにいける!!と思って。(おっさんか!)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ほどなくして店はオープン。
そして夜遅くによく食べに行くようになり結構太った。
数か月後には、、つけ麺を始めてた。
その頃から・・・・・・・・・・毎日長蛇の列・・・・・・・・・・・・・・・早かったら売切れで20:30には閉店、、。気軽に食べに行けるラーメン屋じゃなくなった。。
約1年後・・金曜日18時頃にお邪魔できた。いつもなぜかこの曜日・時間だけは絶対に客が並んでないから。⇒なんと、、、店主の顔がせこけていた・・・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

本日は約2年ぶりの再訪。
なーんとあの店主が居ない・・・・・・・・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

瓶ビール(450円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

中華そば(650円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


つけそば大盛り(850円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ウチの人、ここのつけめん大好き。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


もちろんお湯わりまで頂く。ほっこり。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



心配になり店の人に店主は??と聞いたら、ちょっと外に出てますー っと。
ほっとした。。



ご馳走様でした!



店名 麺屋 えぐち
TEL・予約 06-6338-0077
住所 大阪府吹田市江坂町1-4-20
営業時間 [火~土]
11:00~15:00
18:00~23:00
[日・祝]
11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌火曜日)、第3火曜日


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

吹田市 らぁめん 甚 江坂店(じん)久しぶり江坂(吹田市)でご飯。


テニス見学のあとは、江坂でランチ!!


よく通った味噌ラーメン専門店にGO。(味噌ラーメン専門店って大阪南エリアでまだ見たことない・・・。)行ったのは、「らぁめん 甚 江坂店」さん。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


オススメメニュー


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


店内はカウンター&4人席が3つ程度。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私は、、本味噌らぁめん(650円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ウチの人は、香味油味噌らぁめん(700円)
卵も入っててこっちの方がお得に感じるのは私だけ???


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ミニチャーハン(250円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

本日のランチ食卓


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ランチメニュー


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



うん、炒めた香ばしい太麺味噌ラーメン美味しかった^^

うーん、味濃ゆいから好き嫌いわかれるかな・・・。。


ご馳走様でした!



【過去Blog】
らぁめん甚 江坂店 味噌ラーメン!



店名 らぁめん甚 江坂店 (じん)
TEL 06-6338-7080
住所 大阪府吹田市江坂町1-22-10
営業時間 [月?金]    11:00~15:00 18:00~24:30(L.O)
[土日祝] 11:00~15:00 18:00?23:30(L.O)
定休日 なし

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

吹田市 江坂町 中華料理 眠宝 ①~⑧の⑦


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

真っ黒い焼き飯で有名な、「眠宝」さんです。

何度も宅配でお願いしたりもしました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


表看板の「餃子とは 性つく 運つく 女つく」が印象的です。
でも餃子自体は私はあまり好みじゃないです。
人それぞれ好みってものがありまもんね。


ただ、ここの餃子スープは好きです。
皮がやぶれて溶けだしたにんにくがね、

スープとマッチしてとっても美味しいんです。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


なんだかんだで瓶ビール2本飲んでる。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


餃子の皮は一枚一枚お手製


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


小皿メニューもあります。
ニラ炒め 520円
酢豚 550円
唐揚げ(各種)550円
麻婆豆腐(470円)
エビチリ(570円)
八宝菜(520円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


鶏唐揚げスモール 550円
ごろんと大きい唐揚げが4ツ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


塩をつけつけしていただきます。

うんまい!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

もぉ、お腹いっぱ~いって顔してます。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



いつも配達してくれてたお兄さんにもお別れご挨拶。。


ここのメニューで一番好きなのは何かな。
レバニラ、ワンタン麺、麻婆豆腐 かな!




ご馳走様でした!


過去Blog

江坂 中華料理 眠宝 Vol.01

江坂 中華料理 眠宝 Vol.02



店名 珉宝 (ミン宝)
TEL 06-6384-6327
住所 大阪府吹田市垂水町1丁目55-3
営業時間 [昼] 11:30~14:00 [夜] 18:00~2:00
定休日 第1.2.3水曜日

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。