30代既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

日曜日は、、三重県 メナード青山リゾートへ(^o^)丿

 

GW、、結局どこも行ってなかった、

ウチ夫婦、、

 

ってなことでー、日曜日は、、日帰り旅行、、三重県 メナード青山リゾートへ行ってまいりました~、、


選べる創作体験教室付日帰りプラン
(選べる昼食+天然温泉+創作体験教室)
お一人様 6,198円(入浴税+税込み)


(2017年5月23日現在URL)

http://www.menard.co.jp/resort/plan/17ssp/17ssp.html

 

ちなみにー、、選べる昼食(3,240円)+天然温泉(1,230円)+創作体験教室(2,160円)+ハーブガーデン(1,000円) = 7,630円


それでは、、

はじまり、はじまり~、、


うんっ、早速とるー!!

 


昨日真っ暗な中みた、ウチワ、Again..

 


阪和道→名阪国道、、
交通費おいね♪
2時間チョイで、、とうちゃーく!!

 

 

まずは、、
日帰りプランのお支払(^o^)丿
お一人様 6,198円(入浴税+税込み)×2

 


ハーブガーデン・・・時期的にお花あまりないですが・・・・。。入浴券も頂いてと♪

 

 

さっそく、、プランのランチ~♪

 

 

お水だけでいいものーの、、お茶頼みました、、カンパーイ!!今日は、よろしゅう♪

 


伊賀牛のプチすき焼き、、

 

 

ウチの人、、ご丁寧に撮ってるものーの、、一口で食べ終わってました。。

 

 

まずは、、お昼ご飯!(^^)!

 

 

デザートもね♪

 

 

お腹いっぱいになり、、、
フロントにてお昼寝(´-`).。oO

 


気になる~(^o^)丿
(事前にチェックスミ、クーラー用意シテマスネン、、)

 


次は、、[創作体験教室]パン作りを選んでみました、、、ウチの人、、ノリノリ♪

 

 

暫し、、指輪はずしてと、、
ナットみたいだね。。
(ナクシマセンデシタヨ..)

 


まずはー、用意されている粉を全部入れてと、、

混ぜまぜ、、

 

 

ある程度、固まったら、、、

 


こねこね、、
「手にいっぱいついとるどー!!」


先生Help!!

 

 

自慢ー、
ミストガン、、順調だよー!!

 

その左手、、なんだい??
しかも、、汗だくなってるしー(◎_◎;)
(そのパン、タベタクナイナー)

 


生地熟成で30分休憩、、
珈琲、、、、

 

 

次は、、絶対余裕!!
任せて~(^v^)
(ホンマカイナ~、、)

 

 

ミストガンの残った、シナモンもつけて、、

上機嫌なウチの人(^v^)、

 


ここから焼き時間、、1時間半ほど、、なのでー、、うふふ~こちらへ♪

 


誰もいないわ(^o^)丿、、

 

 

1本だけレンタルしてと、、

(かなりロッド長い!!)、、

 


エサ+タオル+ハサミ+ロッド一式(540円)

 

 

よーっし、、

かっもーーん!!

 


ウチの人「ワイもやりたい(^v^)」

 


ウチの人「ミストガン、釣れたよー!!すごい~?? お魚はずして~(^v^)」

 


確かに、、針 飲み込まれてはいますけども、、
(◎_◎;)

 


ウチの人「ミストガン!!エサつけて~(^v^)」 (1本針だし、、エサもハムみたいだよ??)

 


ウチの人「ミストガン!!また釣れたよー(^v^)(針から外して)」  ふぅぅ。。。

 


内臓とりとりの下処理してくれます、、

 


塩も、、

 


お会計は、1匹200円程度で買取り、、

 


クーラー&氷は持参していたので、okok!! (1匹釣らせてもらったので、ヨシとするか。。)

 


この後、、ハーブガーデン♪

 


あっかんー、、

ミストガンの花粉症が再発ー、、

 


ミスト「あのー、もう呼吸困難なるぐらいしいです、、お風呂いこー。。」

 

 

の、、前に、、パンの引取り、、

手前、ミストガンが作ったパンは実家に、、

 

 

ウチの人が作ったパンは我が家に、、
ヤバイ! !美味しかったですー♪
(ウチの人の汗はハイッテナカッタ、カナ..)

 

 

花粉症ヘットヘト、、で、、
お風呂へ、GO!!

 

 

コスメはメナードシリーズ、、シャンプー&コンディショナー&化粧水&乳液&、、その他いーっぱい!!

 

し・あ・わ・せ♪

 

ウチの人、、足裏マッサージで、、
し・あ・わ・せ??

 

 

帰り道は、、ミストガン、、、


ずーっと寝たまんま、、となり、、

堺市帰宅となりましたー


運転あんがとー!!

 

【本日のタックル】

・青山リゾート レンタルタックル

 1式(540円)

備考:1匹 200程度で買取

 

【本日の料理&調理】

 

マス 4匹 (10分ぐらいで納竿!!)

 

ウロコとりとり、、

 

 

100円均一で購入した、、竹串して、、

塩焼きに~♪

 

 

ウチの人、、、

だいぶ気に入ったようだ、、、

旨い、旨いと...。

 

 

市販のパスタソース&、、マスをオリーブオイル&塩して焼いたのを、のせたもの~、、、UmaI !!

 

 

さて、、次回の家族旅行は、、手漕ぎボート釣りに行ってこようかなーと思っていますー♪

 

<三重県メナード青山リゾート>

選べる創作体験教室付日帰りプラン
(選べる昼食+天然温泉+創作体験教室)
お一人様 6,198円(入浴税+税込み)

マス釣り 540円+約900円(4匹分)

 

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お正月、最後の日はウチの人と[大塚国際美術館]へ。

 

前回ブログ書いたの、「もっとちゃんと書いて(^v^)」と言われましたので、ちゃんと書きます、


お正月、最後のお休みはウチの人と、、明石海峡大橋を渡り、、

 

 

えっと、珍しくウチの人が運転ですー(^o^)丿

 

 

[淡路島南PA]に寄り、

 

 

鳴門わかめうどん(510円)

を、、

 

 

わけわけ(^v^)

 


助手席快適ですなり~

 

 

間もなく、専用駐車場到着、バスに乗り込み、、3分ほどはしりー

 


[大塚国際美術館]に行ってまいりました~(^o^)丿

 


入場料
くない??

(芸術とはお高いものなのです(^v^))

 


うんうんっ

 

 

うんうんっ

 

 

うんうんっ

 

 

うんうんっ

 

 

うんうんっ

 


大漁だったときのミストガン♪

 


うんうんっ

 

 

うんうんっ

 

 

顔がシカになったのん?

かわいそうに。

(ミ、ミストガン(^v^))

 

 

うんうんっ

 

 

うんうんっ

 


こちらの作品、

 

 

ミストガンでも描けそう(^o^)丿

(元々のレベルが違うでしょ(^v^))

 

 

そうやねー、同じ青ならこっちの方がいいな~!!

(海ね、わかったわかった(^v^))

 

 

ランチは美術館内のレストランへ、、

ウチの人は、
最後の晩餐(1,800円)

 

 

ミストガンは、
ヒミツの恋ランチ(1,000円)

 

 

この日のランチ!(^^)!

 

 

その後、ミストガンが車で寝込んでいる間、、道の駅で牡蠣も食べたそうな...

 

 

帰り道、ちょっとだけミストガン運転、、

 

 

焼肉屋さんも寄りました~♪

 


お薬飲んで、熟睡zzz...

 

 

お土産ね、こんなの買ってみました、、

 

 

伝言メモ、「xxさんから電話ありました、折り返しお願いします xx:xx ミストガン」

 

 

普通の紙の方がいいですか??

 

Have a good day's fishing
Team Mist-gun!!

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年ぶり、青森県へ帰る(^o^)丿

 

金曜日からウチの人と、3年ぶりに青森県へ帰ってきました、

 

 

伊丹空港にてお昼ご飯、
明石焼き460円。。味・・ションボリ。。

 

 

さて、搭乗、、

 

 

小さいジェット機みたい。。

ガラガラ20人ほど乗せて、、

 

 

1.5時間後
青森県 とうちゃーく!!

うん、やっぱり雪ありね。。

 

 

ウチの人の弟、

のぶちゃんが迎えにきてくれていて、

 

 

まずは、スーパーマーケットへ、、

缶詰コーナーね、、赤□ 鯖缶詰

ない??

 

 

お土産大阪へ発送ー!!

 

 

夜は、お母さん&のぶちゃんと焼肉店へ、、

 

 

最高のコースが3,500円!!
いのぉ~

 

 

お母さん「身長が1㎝縮んだ」
170㎝になった」と。。

十分高いですやん(^^;)
青森高校の~元バレー選手なんです♪

 

 

*****

翌朝は、ミストガン大好きな青森駅 目の前にあるここ[帆立小屋]

 

 

これです、これ!!

 

 

よっし、帆立はんっ、
かっもーーん!!!

 

 

ひっかけて、ひっかけて、

 

 

イヒヒ~

 

 

ウチの人もトライ~

 

 

く、しそうですー

 

 

なんとかゲット(^o^)丿

 

 

無料で、

焼き・お刺身・握りにしてくれますー

釣りたて帆立、ぷりっぷり~♪

 

 

その後は、駅前のショッピングセンター[アウガ]散策、・・・ちなみにアウガとは・・・会おう!!の意味ー

 

 

珍魚発見(^◇^)

 

 

んで、また弟のぶちゃんに迎えに来てもらい、、イオンへ。

 

 

入口には除雪道具、、
さすが東北!!

 

 

ウチの人が昔よく食べた、イオンの焼きそば食べたいと。。用事はこれだけー

 

 

んでー、ミストガンの希望で、

釣具店へGO!!!

 

 

ビニル生地のサロペット上下はっけんー
9800円な~り♡

 

 

ウチの人に椅子を持たされ、

ハイッ、チーズ!!

 

 

その後、浅虫水族館へ、
ウチの人ね、釣りはあんまりしないんですけど、水族館は好きなんです、、

 

 

イルカ、

 

 

イルカショー、、

 

 

イルカさん、こんにチワワ~

 

 

イルカも大事なんですがー

(本心)ミストガンは、、
おうぅ、メバルっ

 

 

これはハリイカかい??

 

 

ウチの人は鯉にエサやり、。

 

 

また、駅前に戻ってきて、、

 

 

今度はのぶちゃんも帆立釣り、

 

 

お兄ちゃんと比べてなかなか筋がよろしいようで~

 

 

釣ってもないのにお兄ちゃんは2枚。。

 

 

その後は、居酒屋さんに行きましたとさっ。ヒラメ造り(450円) 貝ヒモ(250円) ウニ&イカ(600円ぐらい)

 

 

*****

最終日は朝の6:30バスに乗って、、

 

 

また、小さい飛行機乗って、、

大阪に戻ってきました~♪

 

 

そんなことは置いといてっ!!

 

この週末、、

 

太刀魚よーさん釣れたみたいですね(^-^)

 

 

 

 

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。