30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 13年42回 14年41回 15年80回 16年78回!! さて、今年2017年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

電動リール配線コードの錆びとりとり(^o^)丿

 

通電しなくなってしまった、、ミストガンの電動リールコード、、

 

 

へんに水洗いしてそのままホッタラカシにしてこんな風になったと思われます、、

 


荒井漁港 [神孝丸]船長さんから教えてもらいました、錆の簡単な取り方、、

 

電動リールのメンテナンス(手入れ)

2017年1月15日現在URL

(http://ameblo.jp/kamitakamaru-sentyou/entry-12237400190.html)

 

こちらを購入、、200円程度、

 


横のコップは、、モロゾフのプリン入れ物、、

 


錆びたコード(^^;)

 


浸して、、

 


10分待ちマース、

 


下の方の液が薄くなってる、、サンポールさん、お仕事中ですね。

 


浸けた後、、既にめちゃ綺麗なんですがー、歯ブラシごしごし水洗い!!(サンポールの液が付着したままだとマズイらしいですー)

 


ハイッ、完璧ー 後は、オイル又はグリスを薄く塗布する です!!

 


カットウの針もついでにやってみました、、この針、、一度使用でこんなにも錆びるんです。針先が鈍ってないから、もったいないなって(^^;)

 


サンポールさん、仕事中~

 


ハイッ、めちゃ、綺麗♪

 

 

Have a good day's fishing
Team Mist-gun!!
 

 

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャリジャリ音する、ダイワシーボーグ200J、、

 

さっき、、大阪 玉出 [上島釣具店]行ってきましたー

 

 

この紙も持って行きました。。


 

(上記)前回メンテに出したのは、昨年12月、、そこから使用時間みてもらいましたが、6時間ほどプラスのみ、、

 


ってことは、メンテ直後に、、

またトラブルってことですー(+o+)

 


社長にちょっと強めに書いてもらいました、、

 


ミストガンが初めて購入した電動リール、激安!!ちょっと重たいですが、、初心者の御方、、買いだとおもいますー、(4年間使いましたが、オーバーホール以外メンテ出すことなかったです) 

ラスト2台!!!

 

 

Have a good day's fishing
Team Mist-gun!!

 

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

電動リール線、、磨いてみようと思いますー

 

先日、セブン(小島丸)釣行時、

 

 

電動リールONしても2秒で止まる、、、なので、ぜーんぶ手動で釣り上げました。。。(必死・・・)

 


線、、、

 

 

これは、、重症ですかね。。

 

 

磨いてみようと思いますー、
買替たほうが早いかな♪

 


200J自体も、、ジャリジャリ音が。昨年12月修理出したばっかりなのに(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-12228691127.html)。。。ふむ、OH出そうと思います♪

 

 

暫くこのリール出動させるとしよう!!!

 

 

Have a good day's fishing
Team Mist-gun!!

 

 

 

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。