30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

☆速報☆ 加太 三邦丸 三度目の正直!! 形になりました、アジ釣り!!


たっだいマンボッ!!


ミストガンです(^^)/


本日は、加太 [三邦丸]さんへ、 三度目の正直!! 午前便アジ釣り(午後カワハギ便)に行ってまいりました!!




1回目午前便アジ釣り、ぐすん、

2回目午前便アジ釣り、ぐすん、、


3回目、本日、、、

(ミストガン的には、、) やりましたなりー!!




午前便アジ釣り 計3回の、ココが間違っていた、こうした方が良い、、などなどの、タッチで、、、


また、ブログ書きマース!!


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます(^o^)丿本日はホームパーティーなり!!


先日、[荒神丸]さんで釣った鯵釣果、
(うふふ、実釣時間4時間でなかなかでしょう??)




ウロコとりとり、内臓トリトリして、お魚密封&氷海水につけ中~




昨日の、[住吉丸]さん ショウサイフグたち。




お昼から友人10名程でホームパーティー!!


腕、ふるってきます!!


明日も釣りに行きますので、


・荒神丸五目一日便
・住吉丸ショウサイフグ
・明日の釣り


釣行Blogは、来週ゆっくり書きます~♪


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

☆速報☆ 淡路島室津漁港 住吉丸 どらごんさん、tarakoyakiさんと!!


どうも~、こんにちは!

ミストガンです!!


本日は、淡路島室津漁港[住吉丸]さんへ、




どらごんさん、tarakoyakiさんと一緒に、ショウサイフグ釣りに行ってまいりました!!




せっかくめーーーっちゃ早く漁港に行って、席取りで竿立てたのに、、[住吉丸]さん、、先着順じゃなかった(T_T)/~~~


うん、、、これも勉強になりましたし、、


ショウサイフグ釣りのことも、

一つ勉強になったことがありました!!


また、ブログ書きマース!!


*****

どらごんさん、tarakoyakiさん!


本日の晩御飯は、こんな感じで如何でしょう?
ご参考までに(^o^)丿


3枚におろして、身の部分を魚焼き器で表面だけ真っ白に焼いて、(バーナーがあればそれで。)




氷水へどぼんっ、キッチンペーパーなどで水分とりとりして、スライス、、



ショウサイフグのタタキ!!


ただぶつ切りしただけ、

てっちり、てっちりぃ~♪



*****

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。