30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

こんばんワイン~♪


もう22時~、、一日過ぎるの早いですね~、、


ウチの人はさっき、、ヲタ友達のところへ遊びにいきました、、。22歳の男の子だそうです、、最近、しょっちゅうその子んところに出かけてる、、何を秘密の会談しているのやら、、、


興味ないです。


お手土産で、おでん詰めて欲しいっ。と。





きっと、松井玲奈さんの話と、ゲームの話を永遠しているのでしょう。


趣味の話って、年齢って関係ないですね!!!



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

愛知 片名漁港 忠正丸 午後ショ-ト便 キス釣り! 2015年7月上旬


なーんで、愛知県なーーん?
あれに決まってるじゃないですか、あれに。。


ウチの人:名古屋拠点 SKE48 松井玲奈さんライブ




んで、ミストガンは、、釣りに行ってきて~!!っと。


夫婦趣味融合!!!らしいです。。


ちなみに、最近ウチの人はといいますと、、いつもはリビングで松井玲奈さんファン同士、LINEかな、ノートPCイジイジ。でも最近は、自分の部屋にこもってるんです、、。で、昨夜聞きに行ったんです、何してるの?って。


そうしたら、、恥ずかしそうに「曲は東京のメンバーが作ってくれてできあがってて、それに合わせた詩を考えてる、玲奈さんに贈るの(*^-^*)」と。


→聞かなきゃ良かった(+o+)


前置きは、、このへんまでにして。。


まずは、、現地到着して、ふらり入ったお店でランチ。


店名:あげ丼チャヤよし
(あげ丼CYAYA よし)
TEL・予約 0569-63-2777
住所:愛知県知多郡南知多町大井浜辺31-1



かき揚丼(980円)

美味しいね(^^)/




13時頃片名漁港 [忠正丸]さん船着き場 到着~




午前便帰りの準備をおかみさんがされてます、、




氷(無料)




13:30頃乗船、、




まさか、まさかの、、お客さん、ミストガン一人...




キャビン、




おトイレは鍵もかかってバッチリチリ!!!




14時出船~




餌は前日、ボートキス釣りで余ったのを使用しました、、




船からも青イソメ(無料)




ポイントまでは10分程度、、

ね、、




3時間程度のライトキス釣り、、
たのしむべ~(^o^)丿
かっもーーん!!




水深は10mまで、、




あいよっ、




あいよっ、




テカミだね、どこでもいるんだね!




こちらも。。




プチチャリコ!




イエーイ!




イエイ、イエーイ!




(右舷)




(左舷)




一人ですが、、ノリノリで、釣ってきました~♪




17:30頃帰港~




そこから~、ヲタ活終えた、ウチの人ピクアップ(^o^)丿




名古屋発祥のお店、[赤から]さんへ、




赤から鍋6番




シメはきしめん頂いて~
大阪に戻りました~




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2015年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

 (タックルは、大阪湾キス釣りと同じ)

・錘30号 船統一

・sasame キス船釣り スペシャル 針8号(B-211)


【本日の釣果】

キス22匹



【本日の調理&料理】


前日のボート釣果も合わせて、ウロコとりとり、内臓とりとり、



キス+キムチ+チーズの餃子皮はさみ揚げ~
ポン酢か、チリソースでどうぞ~



*****

どうもウチの人の話を書き出すとブログが長くなる、、。

最近はね、ここにヲタ活のこと書かないで!!ってイワレテルんです。

理由は、、ウチの人、、松井玲奈さんファンの中で、、

全国的に??有名人なんだそうで。


→そんな話聞きたくもなかった(+o+)

*****

<愛知 片名漁港 忠正丸>
午後ショート便(14:00~17:00)
貸竿付、仕掛け1個・オモリ1個付(追加は有料)
氷付、エサ付
乗船料金:5,000円


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

福井県小浜市西小川「村上渡船」若狭湾 手漕ぎボートキス釣り 2015年7月上旬


ひっさしぶりの、西小川 手漕ぎボートキス釣り! この釣りの大好きなところは、、めーーっちゃきいキスが釣れるとこ!30センチ近いの!!


10:00~
後輩が漕ぎますよ~って、出船~
んじゃ、ミストガンがタックル用意するわん~




カンカン照りじゃなくて、過ごしやすいものの、肝心のキスのアタリい~




納竿30分前、、お土産確保でやっぱり、、あの場所にいくかっ、




着っ!!!




永遠にガシラさん、釣れます~♪




うん、それなりの釣果に~!!




18:30帰港~



【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2015年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・キス天秤12センチ

・キス2本針仕掛け

・青イソメ

・ガシラ2本針仕掛け

・サバ切り身

・錘10号


【本日の釣果】

キス4
ガシラ15

小鯵5

ミニアコウ2

(画像:釣果一部)




【本日の調理&料理】


アジの南蛮漬け~



ガシラの酒蒸し~



ガシラ&アコウの煮付け!!

アコウの方が、身がしっとりしてるね

ヽ(´▽`)/



*****

今週末、日本海に夕方からイカ釣り予定なので、

その前に、、ガシラ+カワハギ狙いで、乗りにいこかな。

手漕ぎ、、体調よくないし、、悩むところだ。。
*****


【過去Blog】

2011年 福井県 若狭湾 ボートキス釣り
2012年6月下旬 福井県 若狭湾 ボートキス釣り

福井県小浜市西小川「村上渡船」 ボートキス釣り2012年7月下旬
「村上渡船」若狭湾 手漕ぎボートキス釣り 2014年6月中旬

「村上渡船」若狭湾 手漕ぎボートキス釣り 2014年7月下旬


福井県 小浜市 西小川 「村上渡船」

ボート一隻 3,500円
駐車場 無料

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。