30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

三年半、、、ありがとうございました!!


こんにちは、ミストガンです!

いつもいつもこのブログにアクセス頂きまして、本当に本当にありがとうございました!!


約三年半書いたこのブログ、、明日から一旦休憩にはいりますー!!


・・・・ 釣りやめるん???


・・・・>> ありえなーい(^o^)丿!!



今年も今までと同じ船宿さんで、魚釣りを楽しみますっ!
再開時には、ダイジェスト投稿しますねー!!


☆2015年ざっくり釣行予定☆

・洲本沖 太刀魚釣り
・小豆島 真鯛釣り
・谷川沖 半夜メバル釣り
・加太沖 ガシラ釣り
・洲本沖 越冬キス釣り
・経ヶ岬沖 生餌根魚釣り

・日ノ御埼沖 麦わらイサキ釣り
・小島沖 五目釣り
・家島周辺 キス釣り
・冠島周辺 五目+マイカ釣り
・鹿ノ瀬二見沖 真蛸釣り
・白石周辺 完全フカセ釣り
・谷川沖 ハリイカ・アオリ釣り
・加太沖 カワハギ釣り
・室津沖 ショウサイフグ釣り

・宮津養老 湾内根魚釣り

・加太沖 ギジエ真鯛釣り


船釣り歴、今年で4年目。。年40回ぐらいだから、、今まで150回ぐらい乗船したかな??まだまだひよっこやね~!!


それでは、みなさま!! 、また、、


大海原でお会いましょう!!!!



***船釣りやってみたいな、、、と思われている方がいらっしゃいましたら・・・***


2011年一人船初乗船時から書いている全釣行(上記釣り)まとめサイトです。船宿情報、仕掛け、タックル等全て書いています。初心者向け、基本船釣りブログとなっています。参考に少しはなる・・・かな?? です。


魚を釣り上げる時のグッグッてくる引き、味わってみてください。

まぶしい朝日、遮るものなき快晴の空、海をオレンジに染める夕焼け、爽やかな浜風、感じてみてください(^^)/

自身で釣ったお魚、、最高に美味しいです!!


【ミストガン2011-2014 全釣行 2015.1.21現在URL】

2014

(http://ameblo.jp/mist-gun/themeentrylist-10077280164.html )
2013

(http://ameblo.jp/mist-gun/themeentrylist-10064358062.html )
2012-2011

(http://ameblo.jp/mist-gun/themeentrylist-10038646407.html )

***


2015.1.21 (大潮)

「30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西」 前編 -完-


ミストガン


AD
コメント(54)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山加太 藤原丸 大物釣り ギジエ真鯛釣れたぞーい!! 2014年12月下旬


2013年12月・・・ハマチ、サゴシ、真鯛かかったけど、バラシ-!!
2014年03月・・・ミストガンお初、釣果ゼロ アハハ!!


さー、三度目の正直!!
行ってきました~、加太 [藤原丸]さん 大物釣り!


今日こそは、ギジエ真鯛釣ったるーーー!!


それでは、はじまり、はじまり~!!


本日は年末 皆様考えることは一緒、お正月用真鯛狙い!! [藤原丸]さん、4隻体制でーす!!




氷は船内に籠があるので、セルフでとりとり(無料)、




よっし!!いーっぱい、釣るでー!!




6時過ぎ出船!!




ひっさしぶり~、何十mロング仕掛け~、今日は一人で扱えるように・・・!!がんばるっ!!




ギジエ・・・ あれ、青イソメ?? きょとんミストガン(´・ω・`)、、




中のりさん「朝一はギジよりこっちの方が今はええんや~」
ミストガン「なるほど~!!」




ポイントまでは15分程度、、
よぉっしゃーー!!真鯛、かっもーーーーん!!



朝日dayo!!




真鯛狙いかと思ったんですが、、朝一は好釣なアジ狙い!!




ううっ、、早速仕掛けグシャグシャにしちゃった、、(◎_◎;)
おかわり・・スミマセン、、(-_-;)




イエイ、またまたアジー!!

でもですね、、加太ギジエ真鯛のロング仕掛けでアジ釣るの・・・アタリ頻発でかなりしい、、




な、なのでですね、、中のりさんに持参仕掛け使っていいですか(◎_◎;) ミストガン、、ロング仕掛けギブアップ、、グワーン(T_T)/~




3mの長さなので、余裕ッちラララ~( `ー´)ノ



アハハ~^^




チャリコ!
でも、これは青イソメ+3m仕掛けで釣ったもの、アカンッ!
でも、うれしー(*^-^*)




いしもっちゃ~ん(^^)/




(右舷)




(左舷)




(後ろ(トモ))




船頭さん!!




おトイレは後ろ、鍵は・・あ、なかった(*_*)




8時頃、ギジエ支給(^o^)丿



下は青イソメで上はギジエ付けてと、、




しまった、だわん(>_<)




加太ギジエ真鯛のロング仕掛けに戻して、、




改めまして、真鯛かっもーーーーん!!




あっ、ぷかぷかイシモッちゃん流れてきた、、捨てたのかな、、イヒヒ、ひらうぜぃ~。釣ったわけじゃないけど、、海ですくったし、、これも釣果に入れていいよね??




凄い船団~、、
がんばんべ~、一番に釣り上げるのこのミストガンだー!!!




ほんだら、、竿先がしなった~!!
ギュンギュン、、(アジのポイントから移動したし、いしもっちゃんか真鯛ー!!)

あがってきたのは、いの!!




ミストガン、おギジエ真鯛です!!

サイズはチャリコともいえるぐらいだけど、


やりましたなり!!




そして、またポイント移動!
「藤原伸船長~、釣れましたぞ~い!!」




ま、また仕掛けグシャグシャなったので、本日三つめ!!(スミマセン(^^;)




ぜーんぶ、ギジエなり!



かっもーーーーん!!

って気合い入れなおしたものの、ざんね~ん(>_<)




横の方が釣れ、(推定50センチ)




帰港となりました~! 




帰港後、ドリンクサービス、




タオルサービスあり、




受付時に駐車料金500円頂けるので、無料です~、、




大爆釣されている方もいらっしゃいました~、




ミストガンもそれなりに釣れたぜよ~(*^▽^*)



それと~本日、ほぼ一人で何十mロング仕掛けも扱えました??(すみません正直言います、多少?中のりさんにヘルプしてもらいました、ありがとうございました!!) 加太 疑似餌釣り師に少しだけ近づけたかな??




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2014年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・ロッド アルファタックル 夢人 ARクワセ 40-270

・リール アブ・ガルシア RED MAX船 PE1.5 150m

・仕掛け 藤原丸船頭仕掛け

      ささめ針(D-546) 船五目ロング50cmハリス 針10号

・エサ  青イソメ、ギジエ


【本日の釣果】


真鯛・チャリコ 4匹

アジ       8匹

イシモチ     4匹




アジは大きいもので40センチ、、おっきぃ!!




4匹釣ってますが~、ギジエで釣れたの上の一匹だけ(^-^;




【調理・料理】


うろことりとり、内臓とりとり、




こっちのタッパーも同じように~、、




実家におすそ分けもっていったら、、なまこと、、




鯛の子煮たの、。ありがとう(*^-^*)




その日の夜はそれと、アジの塩焼き少々食べて、熟睡しました(-_-)zzz




年末はフライングで、謹賀新年鯛の塩焼き!!手のひらサイズしかないんだけど、正月用オブジェで盛ってみたゼ~(^o^)丿




コンビニで買ってきた、、祝い酒~、手酌酒~演歌を聞きながら~♪(うんにゃ、Perfume聞いてました♪)




アジ、鯛、イシモチの三種お刺身盛り合わせ~、。違うアジ皮ひいたら、それは脂で真っ白だった、、失敗したぜ~(*_*)




市販のうどんだし+生姜 入れる、



焼いた鯛入れる、



鯛めし完成でーす!!た、鯛の身が殆ど・・・・・(゚Д゚;)




いしもっちゃんのシソ巻き天ぷら~、美観わっるいね~、味は最高なんだけどね~(^_-)-☆




最近ハマっているイタリアン。見た目30点、味100点。最近にハマりだしたので、これからどんどん成長していっくよ~誰でも簡単に作れるレシピ書いていこうとおもいまーす!!



アジのしゃぶしゃぶ、うん、安定した美味しさだわー!!!



***

今回は前回よりもガジガジ跡少ないかなー、、





次回目標は、サイズアップ!!!


50センチクラスの真鯛を釣り上げたいと思いまーす!!!


【過去Blog】
和歌山加太 藤原丸 ミストガン、疑似餌[大物・真鯛釣り]に初挑戦!! 2013年12月中旬



<加太  藤原丸>

大物・真鯛釣り(6:30~12:00) 2014年12月下旬

藤原丸仕掛け(無料??) 駐車場無料 氷無料

乗船料金:12,000円




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は釣りなしとなりました、、。帽子買い替え!!


家におとなしゅう居ます、、こんにちは、ミストガンです!

約3年間かぶってた帽子、、もう店頭にないので、先日ネットで取り寄せました、、。




青系のウエアも着ますよ、??





さー、いーっぱい、っるでー!!!


(今日は家のホコリとりとり(^-^;)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。