30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

✩途中経過✩西舞鶴 大海丸 色々作って遊んでま~す!!


みなさま~、今日もお仕事お疲れ様です!!

居酒屋 ミストガンで一杯飲んでってください、


今日のメニューはこちらになりま~す^^




なんちゃって~、(^o^)丿


明日は金曜日、、チカラ振り絞って、、がんばるべ~!!!



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 午後 カワハギ 特別便! 2014年10月中旬


ちょいと前、、10月中旬の釣行になります! 泉南 小島丸さんで、午後 カワハギ 特別便!に乗船してきました!!


今日の釣行ブログは、ほーんとっ、サックリだよ^^ 特別便だからネ!! 来年からはレギュラーになるかな??


それでは、はじまり、はじまり~(^o^)丿


午前便(6:00~12:00) 帰港^^ に、乗船!!!




太刀魚釣ったどー!!!ちゃうちゃう!!




小島丸さん常連の奥本さんから、午前便で釣れた太刀魚プレゼント頂けました!!




一本じゃないよ、たっくさん!!、むーっちゃ、嬉しい(^o^)丿、ありがとうございました!!




あーんど、、この午後カワハギ釣行中、、お刺身も作って頂いて、、こりこりして、超絶美味しぃ、パクパク!!半分以上、ミストガンがたべちゃった、、(~_~;)




ではでは、、カワハギ特別便、、13:00出船でーす!!




仕掛けはこれ! [加太 三邦丸]さんの天秤仕掛け、替え針は白狐針3号(ハリス ホンテロンライン2号)




(右舷)




(左舷)




よぉーっしゃ~、小島沖カワハギちゃん、かっもーん!!




17:00 納竿





チャンチャン!!


今日は、ほんとこんだけなんですー。だって、、、特別便だから。。。。
うーん、、、もうちょっと書いてみます、、、、

****

乗船料金は午後便5,000円! 青イソメ+氷(無料) アサリは2Pめから有料(2014年10月29日現在)!! 釣りポイントは、出船後10分程度のところ、、今回はいろーんなところ巡りました!いつものように置き竿してたら、根がかりするポイントもありました!それと、ベラも結構釣れる、これをかわしながらアサリ胴ツキタタキ釣りでカワハギだけを釣り上げられたら快感だろうなってオモウ!
ミストガンの今回のタックルは、加太 三邦丸さんのカワハギ釣りと同じ、釣果は船中、中程度でした! そんなところです~!!

****


【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2014年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・ロッド アルファタックル 夢人 ARクワセ 40-270 

・リールアブ・ガルシア red Max Fune PE1.5 150m

・仕掛け 錘一体型 30号天秤

      加太 三邦丸オリジナル狐針仕掛け

      変針多数(OWNER 白狐針 3号)

・エサ 青イソメ(無料)


【本日の釣果】
カワハギ 7匹
チャリコ(プチサイズ含む) 4匹
ガシラ 1匹




奥本さんからのプレゼント 太刀魚5本!!!




【調理・料理】


カワはぎはぎ、




うろことりとり、




残ったのは太刀魚のみ、、理由は・・・・、釣行帰り道父から電話、、
父「ミストガン、パソコン動かへん、すぐきてー」
ミストガン「今、釣りの帰りやねーん、あとでいくわー」
父「また釣りかっ、今日は何釣ってきたんや~」
ミストガン「カワハギ」
父「おー、それ全部ちょーだい、パソコンの修理もよろしくねー」
ミストガン「は、はい・・・・、、(-_-;)」




太刀魚卵の卵とじ~、ウチの人大好物(^v^)




太刀魚とチャリコ塩焼き、うん、うみゃい!!!




こんだけじゃつまらないよね、、。他のウチゴハンも書こうかな、、冷凍庫より掘出し物!!マイカ発見!!
ピーマン刻んで、賞味期限切れ気味 熟成タレで焼いてみた、、普通に美味しいや~ん、、




残りイカで、無印良品 イカスミパスタ作ってみた、ミストガンはちなみにイカスミ不得意、、ウチの人大好物(^v^)、、、




冗談(''ボケ'')で黒皿に盛ってみた、・・・・、真っ黒料理・・・にしてみたけど、、、ウチの人からの''ツッコミ''は頂けなかった、、、(^^; ただ、、、美味しいと(^v^)





***最後に一言***

来期、泉南 小島丸 カワハギ船、、常時出船楽しみにしてます~!!!

***************


(・・・っと、ここに書き残しておこう(^o^)丿!!!! うぉう!!!)




【過去Blog】*リンクあり*

小島丸 2013年LAST釣行&初乗船~ 過去釣果一覧

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 リレー船 2014年1月上旬

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 太刀魚釣り 2014年3月上旬
大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 五目釣り! 2014年5月上旬

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 五目釣り! 2014年7月中旬

小島漁港 小島丸 2014年一回目太刀魚釣り! 2014年8月上旬



<泉南小島漁港 小島丸>
2014年10月中旬 カワハギ 特別便 
13:00出船~17:15帰港 
乗船料金:5,000円
駐車場無料

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

✩途中経過✩西舞鶴 大海丸 お酒のおつまみ、いーっぱい作って楽しんでるなり~!!



みなさまー、おはようございま~す!! 土曜日から、、


(西舞鶴 大海丸さん釣果サイトより、、あっ、いつものガッツポーズじゃない、、(^-^;)




完全フカセ釣りで釣りあげた、真鯛ちゃんで、、(すみません、部屋着、、)



鯛しゃぶ、しゃぶ~しゃぶ~、、




一緒に釣ったイサキとのお刺身盛りとか~、





色々作って、日々しんでま~す!

今のところ、ミストガン№ワンは、鯛しゃぶかな!!!


釣りって、、、釣るのもしい、料理するのもしい、食べるのもしい、、!!!


最高だね!!!



( くったくたにもなるね(笑) ・・・・熟睡なり~、、(-_-)zzz )
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。