30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 色々釣れる五目釣り! 2014年7月中旬


蛸釣り釣行の翌日は、、泉南[小島丸]さんへ、五目釣りに行ってきました!!


タコさんって釣った後ビニルに入れるから、クーラーボックスが汚れない、、調理も冷凍するだけだから体の負担少ない、、。だから、連続釣行もでーきーるーってワケ!!


じゃ、早速いってみよー!!


電車チームを乗せて、6:30出船!!




仕掛けは、船頭仕掛け3本針(200円)は一番下針が錘よりも下にあるのでガシラなど釣れる、、ミストガン、今回は完全鯵狙いなんで、これ!! でもさ、今見直したら、鬼アジ狙うには、、めちゃライン細いね。。




ミストガン専用タモ??




さー、こぉーーいい、アジさーーん!!!




(右舷)




(左舷)




本日は、谷川港[春日丸]さんの、




綾香ちゃんが中乗りさん応援!!神がかり的なラインほどき、、毎度感動デス!!!、、白長靴素敵よっ(←褒めてるんだよ~(*^。^*))!!




まず一匹目は、トラギス、、あれなんで?? ちなみにこれが、デジタルカメラ9999枚目の画像でした!!




(ほんでもってこれがカウントクリアされて1枚目の画像、、なんかもっと感動するのが良かった、、)周りでも結構トラギス釣れてる、、なーのーでー、胴突き仕掛けの下に天秤つけつけして、 


 

キス仕掛け(*^。^*)




ほらっ、きたっ!!




ほらまた、きたっ!!本日、アジ釣り早々に諦め、トラギス釣りだよーん さっきの、、完全鯵狙いその言葉は一瞬にして、えた!!




オコゼ、、これは要らない、、怖い、、




水深は40メートル~60メートル程度、、



ん?船が集まってる、、漁かな~?? (よそ見するなー、釣りせー!!)




8:00頃、船宿から仕掛け配布(無料) 漁礁釣りいこー!!って。




仕掛け投入後、、バタバタバターッって周りでアジが!!




ちなみにミストガンは一回めの流しはもたついて地合い逃がし、、


ちなみに、、二回目は、サルカンを止めてなくて危うく一匹も釣らないまま仕掛けロストしそうになった、、


ま、そんなレベルです、、アタシって。。


三回目は、、、みーんなアジ釣れてるのに、、ガシラ、、でもん、25センチ良型なりー!!




横のおじ様、投入途中でベイトのイワシがついて、、その後それに36センチ、アコウ!!wow!!




もちろん、ミストガンもやってみましたよー、、でもん、釣れず(T_T)/~~~(なみだー)



何回ぐらいポイント流し直したかなー、投入した瞬間、バタバターッて釣れる、、名付けて「フィーバー釣り」、、めっちゃしかった!!


アジ30匹近く釣ってる人もいたな~。ミストガンは、、、えっと、、7匹っす。ま、そんなもんっす、、アタシって(~_~;)


その後、10時ごろからまた通常釣りへ、仕掛けは鬼アジがきてやっぱりのごとくラインをられたので、小島丸船頭仕掛け購入(200円)・・・・突っ込まれる前に書きます!! 最初っから、これでやっとこうよ・・・。って心の中で何回も思いました!!!




イシモチなんかも釣れたよん、、!!なかなかミスばかりの今回のミストガン釣行ではございましたが、楽しかったです~(^o^)丿 チャンチャン!!




12:30帰港^^




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2014年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・ロッド アルファタックル 夢人 ARクワセ 40-270

・リールアブ・ガルシア red Max Fune PE1.5 150m

・仕掛け 

 画像 メバル仕掛け

 泉南小島丸船頭3本針仕掛け (200円)

 錘30号船統一


【今回の釣果】


イシモチ 2匹

トラギス 5匹



ガシラ 3匹(MAX25センチ)



アジ 7匹 (30匹ぐらい釣れて、もーいらんーとか言ってる人居たなー(・_・;) 頂戴、、)




盛れば、それなりの華やかな釣果に!!!




【調理&料理】


うろことりとり、内臓とりとり、




とうもろこしバター醤油焼きでも食べながら、飲みながら、、料理するべ~、



まずは、トラギス、野菜たち、タコさん解凍して、


天麩羅盛合せ~、

キスより、、トラギスの方が身がプリプリしてるー(^v^)



クールダウン、、そうめん!! ざるそばにして、天ざるにすれば良かったかな、、(^o^)丿




大きいアジは、塩焼きに。今年、、まだ真鯵釣ってないんだよねー、DA・KA・RA!!マルアジでも十分美味しく感じるなり~^^




イシモチは3枚おろしにして、



冷蔵庫に眠ってた、花畑牧場のだったかな、、タルタルソース使いたかったので、シンプルにフライに、、。



ウチの人、作成、、たこさんも使って、、




ガシラのアクアパッツア!!




残りソースは、上澄み使用で、、




オイスターソースで味ととのえて~、




パ・ス・タ!! も~お腹いっぱーい!!




後日、、ウチの人、、またまた夏野菜使って作ってくれましたよ、、



ざっくりまーぼーなす!!

がっつり食べて、また色々釣ってきて~(^v^)って、、





はーいっ!!!!


ミストガン、、今回は特にミスの多い釣行となりましたが、


こりずに次回も頑張りたいと思いまーす!!!





【過去Blog】*リンクあり*

小島丸 2013年LAST釣行&初乗船~ 過去釣果一覧

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 リレー船 2014年1月上旬

大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 太刀魚釣り 2014年3月上旬
大阪最南端港 泉南 小島漁港 小島丸 五目釣り! 2014年5月上旬



<泉南小島漁港 小島丸>
2014年7月中旬 五目釣り 
6:30出船~12:30帰港 
乗船料金:一律6,000円

駐車場無料

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

兵庫県西宮今津港 釣人家 午後便 キス&蛸釣りリレー船 2014年7月中旬


もー、ほーんと、、遅れ気味、、この釣りブログ!!。。でもん、気にしない、気にしない、マイペースで書くなり~(いや、こんなこと書きながらも結構気にしてる、、(^-^;)


今日は2014年7月中旬の、[釣人家]さん 午後便 キス&蛸釣りリレー船、、行ってきた事書きます!!




当日は[ぼちぼち爆釣会]メンバー、HIROさん&FUIMさんとの一緒に釣行、「イイ夫婦」ぶりが沢山見れて、楽しい釣行となりました!!


***********ぼちぼち爆釣会メンバー*******

HIROさん&FUMIさんご夫婦

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ

(http://profile.ameba.jp/fu-fudetsuri/ )

***************************************


それでは、はじまり、はじまり~!!


この日は、午前便が満席だったので午後便に乗船!!まずはー、受付、、乗船名簿書いて、




料金のお支払&席取り^^タコネット(100円)で売ってたんやー、焦って買いに行く必要なかったなー(◎_◎;)




んで、それが終わったら、、ガストへランチッチ~!!




ミストガンは、ミックスグリル(699円)&Aセット(ライス+日替わりスープ299円)




HIROさん&FUMIさんは・・・・、ご夫婦で色々頼んでシェア!!うぉう!!ごちそうさまです~!!




12時ごろ、午前便で帰ってきた[黄亀号]へ乗船^^




最近ハマってる船体番号チェック、、[釣人家]さんのは・・・、、[1122]、、良い夫婦!!! おー、11月22日に夫婦・カップル参加イベントとかして欲しーなー!!




HIROさん&FUMIさん (*^_^*)




12:30頃、出船でーす!!




ポイントは、明石海峡大橋よりも、




向こう側!!約1時間ほどクルージングゥ~!!




用意したモノは、蛸さん入れる洗濯ネット(100円)




大村課長お手製、40号タコテンヤ




付けエサは、ミストガンお得意のこれ、さんまのまんま~!!(今の面白かった??もう飽きた??)




あとは、おやつのじゃがりこと、ドリンク1.5リットルぐらい!!




キス釣り用に赤イソメ用意したけど、、「今日は潮の加減でキス釣りやりません~」っと出船早々にアナウンス(+_+) ま、しゃーない!!




(右舷)




(左舷)




休憩室、、綺麗^^




おトイレは後ろ、鍵もかかってバッチリチリ!!




よーっし、ウチの人大好き、




タコさん、かっもーーん!!




水深は・・・、結構深い20m~40m、、




いつもの釣りと気合いがちゃいます!!なにせ、なにせ、ウチの人大好き、タコさん!!




誘い方は、テンヤを海底につけて、上のヒラヒラを揺らす感じ??
んで、ちょこっとテンヤを上げてみて重みがあったら、、、腰にグッと力を入れて、下の方からギュイーン!!ってアワセ!!




釣れたのは、ネットに入れとかないと逃げられる~。暑いし、、クーラーに入れといた方が良かったかな??




HIROさん、




ぼちぼち爆釣??




ちょっと苦戦のFUMIさん、、釣人屋さん船頭さんから直々レクチャ、、




よっし、釣れた!!HIROさん、FUMIさんをパシャリ(*^。^*)




ミストガンも、、まぁまぁ釣れたかな~。




でも、、手のひらサイズメイン、、はわわ~。




目と目の間にナイフを入れて、




蛸さんシメ、、(右側がまだ締まってないね、、真っ白になればokok!!)




内臓もとりとり、




かんりょー!!




18時納竿、




19時過ぎ帰港、、HIROさん&FUMIさん、お疲れ様でした~!!




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2014年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・ロッド DAIWA FUNE V73 錘負荷30 270

・リールアブ・ガルシア red Max Fune PE1.5 150m

・仕掛け 

40号タコテンヤ

・エサ サンマ


【勉強になったこと】

・午後便より、午前便!!!


【今回の釣果】


たこさん 14ハイ


小分けにして、冷凍!!



【調理&料理】


解凍して、じゃぶじゃぶ洗って完了、(一旦冷凍すれば塩もみぬめり取り必要なし!!)




まずは湯がく!!




たこさんのお刺身なり~、細くてごめんなり~^^



細く切ったピーマンと焼き肉のタレで炒めたもの、、うん、うみゃい!!



レトルト八宝菜、、、




色々細かく切り過ぎたわね~、そーりー!!




今年我が家で大流行りの、ぬか漬け、、




さっぱりしてて美味しいわー!! あっ、また関係ないこと書いてるなー、、



今夜は!!半額で買ったキャベツ使って、、たこさんのお好み焼き作りたいとおもいまーっす!!



追記2014年8月9日☆我が家、蛸さんはちょっとずつ解凍して、ちびちび食べてる、、その一部始終、、




たっくさん、蛸さん入れて、




お好み焼き、、




完成でーす^^うん、うみゃい!!Beerにあうー!!



ウチの人へ、、材料だけ切って(蛸さん、ズッキーニ、ピーマン)、、これでお昼ご飯食べてて~、、



無印良品のペペロンチーノで作った、パスタ!!盛り方は、ウチの人なので、、まー、こんなもんです(>_<)


蛸さんと、生姜刻んで、、市販のうどんだしを炊飯器に入れて、焚き焚き、、



蛸飯の完成でーす^^



あはは、手軽なのに、、めちゃうまーい!!!



蛸さんたっぷり焼きそばーん!!





HIROさん&FUMIさん、当日は車出して頂いてありがとうございました!!


次は、XX釣り、、はりきっていきましょー!!



【過去Blog】
釣人家 午前便 太刀魚&蛸釣り 2013年8月上旬



兵庫県西宮今津港 釣人家

午後便 キス&蛸釣り 2014年7月下旬
12:30~19:30帰港  4,900円
別途:駐車場(600円?)
   氷なし(休憩所で販売あり)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の晩御飯はね~、初、、アコウ!!このお魚、、めーっちゃ美味しいやん!!


さっき、塩焼きしてみましたよー、、、アコウさん!!




根魚なのに、、、塩焼きしても身がふあふあしてるー、、脂のってるのね!!めーっちゃ、、美味しい!!





先輩からのきもの、、自分で釣ったものじゃないー(^o^)丿



こりゃ、釣りに行かなあきまへんな~!!!



AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。