30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

メンズビゲン、ウチの人はちょっとおしゃれさん!


みなさまー、連休を楽しまれていますか~??


ミストガンは・・・、初日にボートキス釣りに行って以降、お爺ちゃんの世話、家の掃除、、、そして・・・、、


ウチの人が連休中後半、アイドルのライブや、握手会、写真会が色々あるらしくて美容院に送り迎え、、、


んで、、白髪も染めたいっと (^-^;、、、、


30代半ばなんだけど、毛質的に出やすいみたいで・・・、、かわいそうに、、。えっと、ちなみにアタイは美容院の人に言われたのが・・・、剛毛じゃない&毛が細いから今後も出にくいそうです、、、。


メンズビゲンワンプッシュ(800円)




さて、ウチの人、SKE48松井玲奈ちゃんの為にミストガン頑張るかっ、




あ、、めちゃ喜んでる(^v^)





良かった、よかった、、


我が家は今日も平和^^

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

谷川港 春日丸 半夜便(夜焚きメバル釣り) 18時出船~21時納竿 2014年4月下旬


うぉーう!! 2週連続だよー!!
またまたー、、、[谷川港 春日丸]さんへ今季ラスト メバル釣りに行ってまいりました!!


半夜メバル釣り、ほんまイイわー、好き。短時間勝負、前日宴会でも乗船できるしー。そんなこんなの半夜 メバル釣り、、それでは・・・、


はじまり、はじまり~^^


17時頃、春日丸さん到着!!結構ゆっくり、、。




その前の14時半頃に到着して、席取りしてましてね、。それまでは[岬町健康ふれあいセンター(愛称piazza<ピアッツァ>5)]で待機、休憩・・!?




岬町健康ふれあいセンター(愛称piazza<ピアッツァ>5)
〒599-0311 多奈川谷川495-1
電話番号:072-495-0003
FAX:072-495-0009
駐車場:第一 70台 第二 120台



ミストガンが選んだ席はここ!!右舷トモ(後ろ) 一番後ろに座ったのって初めてかもー!!気合い十分です!!




まずはロッドの用意、、インターラインのロッドが調子悪くて頂きものの振出竿!!ライン通すのラクだね!!でも本日強風・・扱えるかな・・。。




17:30頃、乗船名簿記入&乗船料金お支払^^




仕掛けも購入(350円)^^




綾香ちゃんの船・・・今日は後ろから撮影、えっと、見た目は変わってませんが!!保険に入ったり、内装の配線整備完了とのこと!!デビューは秋かな(@_@ ??




18時出船でーす!!




まずはミストガンお気に入り仕掛け、かわせみ針 船メバルサビキ(珈琲皮)4号 0.6号(0.8号)




を勢いよく出しすぎて、一個目珈琲皮が取れた、、、ので、




持ってきてた青イソメ装着、うーん、相変わらず付け方いねー!!




よっし、準備万端!! さー、かもーん! って撮ってみたけど、ガイド向きバラバラ・・やっぱりこうゆうのって性格出るのかしらね(-_-;)・・向き調整して、改めまして、、




メバルん、かっもーん!! 今日はいい席なはずー、釣っるでー!!




一匹目、ガシラ・・。アカン!! また底狙いすぎてる!!




この日はほんと超強風、(南紀白浜アドベンチャーワールド・・風にいうと・・) [谷川 春日丸 アドベンチャーワールド] そのままやーん!! 




日が暮れてから一匹目、キタキタ!!




19:30頃・・・そろそろ宝刀、船宿で買ったこの仕掛けにチェンジ ささめ針 にんにく漬け じゃこメバル 4号 ハリス:0.8号 (350円)




20時頃から、、もぅ、うふふ~状態^^




むっちゃ大きいね!!!




ポイント流しなおす度、ミストガンのロッドがしなるー(>_<)




ミストガン、久しぶりのフィーバー!!(外ガイドロッドも使いこなせてむちゃうれしー!!)




笑いがとまらん!!!




メバルんが吐いてるエサは・・エビ、あともう一つは何だったかな・・れた!!!




(右舷)




(左舷)
この日は高波で船酔いの方が・・・、、この時2名ほど休憩室へ・・・。




えっとミストガンは・・・・、高波にも乗りながら相変わらずノリノリー(^o^)丿




超ノリノリー(^o^)丿絶好調!!



春日丸さん 次女 綾香ちゃんも横でメバル釣り、




お母さんの叱咤激励受けながら??




そしてせっかく掛かったメバル、タモ待機してるお母さんの横で痛恨のバラし(^-^; ミストガンなんてしょっちゅうよ??慣れたバラシってかーんじー^^




本日は14:30から取ったトモ(後ろ)席&強風で根に潜られてバラす方多い中、使ったサブロッドが思いのほか固くて一回ハネたけどイイ感じで作用してくれて!!




ダントツーの釣果を残すことができました!!!!




21時過ぎ帰港^^

(細かい船情報などは過去ブログ見てね!!)




【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧2014年Ver☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11739976930.html )

・ロッド 頂きもののちょっと固めの振出竿(6.5:3.5調子ぐらい?)

・リールアブ・ガルシア Blue Max Fune PE1.5 150m

・仕掛け かわせみ針 船メバルサビキ(珈琲皮)4号 0.6号(0.8号)

      ささめ針 にんにく漬け じゃこメバル 4号 ハリス:0.6号 朱&白染め 船で販売(350円)

      錘 25号 船統一 


【勉強になったこと】

・今回は青イソメに反応なかったけど、来季引き続きトライしてみる


【メバルを沢山釣るには・・・】
[谷川港 春日丸]さんのフェイスブック内容・・書きます!!!
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11761842196.html )


【本日の釣果】

メバル 10匹

ガシラ 1匹




このメバル達、ぜーんぶ25センチ以上 でかいっ!!



【本日の調理&料理】

うろことりとり、




大漁なんで、こちらも大量です!!!



父にプレゼント後、、さて、どんな料理つくろかなー。



冷凍してた蛸さん解凍ゆでゆで、、たこ焼きパーティー用の蛸さんとまずは、




メバル姿造り盛り~、ヒャッホイ(^v^)!! 5分後メバルの骨だけが残ってた、、




やっぱりお祝いごとには欠かせないね、メバル関係なし料理第一弾 ウチの人大好物、さざえさーん^^




今回メバル料理用に買ったグザイちょい先使い、




メバル関係なし料理第二弾、ペペロンチーノ!!テンション高いからとにかく色々作りたいんだよー!!!




ミストガン大好物、メバルの塩焼き!!香ばしい皮とね、ふあっふぁの身を一緒に食べた瞬間、「日本人に生まれてよかったー!!」と織田裕二さん級に意味不明な言葉が家の中で飛ぶ、




イヒヒ^^たこ焼きも作るで!!

・薄力粉…300グラム
・卵…3個
・氷水…1200ミリℓ
・塩…3グラム
・だしの素…小さじ2杯
・しょうゆ…小さじ2




まぜまぜー、一晩寝かせるー、おやすみなさい(-_-)zzz




メバル酒蒸し: お皿に昆布ひいて~、




まいったけ、白菜、さやえんどう雑盛りして、お酒100ccほど・・・




8分間ほど、電子レンジちーん



できた、




メバルの酒蒸しの完成でーす、あ、まいったけの色がうつって黒くなってる・・・美観的には失敗か・・でも、味は大成功だったなりよ!!ポン酢付けて、、うましっ!!



翌日、、たこ焼きもやっくでー!!




へいっ、おまちー!!、6個100円 ミストガン特製醤油たこ焼き、ビールにあうよー、まいど~!!!!




メバルホイル焼き:アルミホイルに塩コショウしたメバルん、その上にバター5gさやえんどう雑乗せ、




魚焼き器で15分、メバルのバター焼き完成でーす、見た目は和って感じだけど、バターなんで食べたら洋、 あたりまえかっ(*^▽^*)肉厚のメバルん、超絶美味しい!!!!




ラスト一匹は、やっぱりコレでしょ、コレ。メバルの煮つけ。うん、来年も絶対あなたを釣りにいきます!!!目を真ん丸にして待っててください!!!




***

2014年1月末から始まったミストガン初の[谷川港 春日丸さん]半夜メバル釣り、楽しくて美味しくて3回も乗船!!




この日はちょっとだけ、1107(イイ女)になれたかな??




来年2015年半夜メバル釣りもどうぞ、どうぞ宜しくお願い致します!!



***




【過去Blog】
谷川港 春日丸 半夜便メバル釣り 17時出船~21時納竿 2014年1月下旬

谷川港 春日丸 半夜便メバル釣り 18時出船~21時納竿 2014年4月中旬


<泉州 谷川港 春日丸>
2014年4月下旬 半夜(夜焚き)メバル釣り 
18:00出船~21:20帰港 (氷無料)
乗船料金:女性5,000円 男性6,000円 

       (男性ポイント割引あり)

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

☆速報☆今日は三重県 引本 尾鷲 レンタルボート[エヌテックマリン]さんへキス釣り!!


さー、キス釣りのシーズンはじまりましたねー、


今日は・・・、

[ぼちぼち爆釣会]メンバーと一緒に、三重県 引本 尾鷲 レンタルボート[エヌテックマリン]さんへボートキス釣りに行ってきました^^



一人だいたい30匹程度釣れたかな?カワハギに浮気してなければもっと釣果伸ばせたかな(-_-;) 


またブログ書きまーす!!



AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。