30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

和歌山県有田郡 花の里河川公園キャンプ場 

[倶楽部海人・川人]主催 天然あゆBBQ会!!



日曜日はミストガンが所属している[倶楽部 海人・川人]の天然あゆBBQ会に参加してきました。朝はアユ釣り体験で、11時頃からBBQ開始予定!!
この釣倶楽部のリーダー??はサンテレビ ビッグフィッシング 鮎釣りが特に大好きな安田明彦さん・・・通称やっさんデス!!


【倶楽部 海人川人 メンバー資格】 

★まだまだ募集ちう★
1)海や川を問わず釣りが好き。(いわゆる釣った魚を食す釣り、

 いわゆるキャッチ&イート)
2)旬魚・旬菜「つり宿」あるいは、「やっさん」が好き
3)釣り場や自然環境を大切にし、必ずゴミを持ち帰るひと。


以上3つの条件にあてはまれば、年齢・性別・キャリアは問わないそう^^



鮎釣り体験むーっちゃ興味アリだったんですが、

ミストガン、、前日は食事会で結構バタバタ!
今回はBBQのみ参加としました^^


BBQでは、食材の野菜&焼きそば担当!!
大人数(大人29名 子供6名)の野菜かぁ、

量見当つきませんなぁ~、ま~色々買っていくべ~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

その前に、、我が家の[開かずのま]ではなく開けたことない引出紹介しますー。
冷蔵庫一番下・・・・・、、[野菜室]!!
納品時に一回開いたきりだわー\(◎o◎)/!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


おお、やっぱり真っ白なり。。

へんな死骸とかなくてよかった、、ほっ。。

後でウチの人に聞いたらここは時々デイリーワイン貯蔵に使ってるそうな!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

食材詰め詰め。
大活躍やーん!!

この引き出しはこの日の為にあったんだ!!!! by ミストガン


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


当日は9時半頃に到着!!
既にタープ&席がちらほらセットされてる~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


10時過ぎから炭を起こし始めましょうか~っとスタート^^
ウチの人、奥で佇んでる・・、こうゆうのは、、特に不得意。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ゴミ袋の設置はできるよ~ってニコニコ顔でお手伝い!!
でも、虫にかまれたのか、、虫除けスプレー欲しいだのなんだのとブツブツ言い始めたので、買っといでと言ったら。→即、消えた・・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

さて、どんどんと炭に着火
手前のこじゃれた麦わら帽子を被っているのは、[倶楽部 海人・川人]発起人奥野太郎さんです!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

その奥野さんが持ってこられてたこのドライヤーみたいな機械、凄い。。
名前忘れました、、、。。ジェットドライヤー!!??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


そして奥野さんの息子さん二人もうちわ持って火起こしお手伝い。
えっと、ウチの人は相変わらず消えたまま・・・。もー。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

そしてパパ登場でジェットドライヤーまたブゥーーン!!
全着火完了!!ファイヤ~!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

そうしている内に、、ウチの人戻ってきた(^_^;)もー。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


11:15頃、、鮎釣りチームと合流^^
この生簀??みたいなの、、テレビで見たことあるー!!腰にぶらさげるのよね!!??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

中は天然鮎ちゃん!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

奥野さんより点呼挨拶!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大人29名 子供6名 BBQ開始~^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


鉄板は6台ぐらいだったかな~。
鮎焼いたり、サザエ焼いたり、お肉焼いたり、野菜焼いたり!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


鮎塩焼きなりぃ~!!いただくじぇい!!
左側の緑シマシマみて、、こうゆうときだけウチの人、、

静かに登場してる(・。・;もー。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ウロコは気にせずそのまま焼き焼きするそうな!!

むーーっちゃ、うみゃい!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

あ、ミストガンが用意した焼きそばだよ~。
あえて、あっさりした脂肪少な目切り落とし肉用意してみたけど、、調理的に豚バラの方が脂が出るからやりやすいみたい、、、。勉強になりました!!
野菜いっぱいであっさりして美味しい~。

胃もたれしないヤキソバーン!!です!!

ちょっと野菜多すぎたか・・(^_^;)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

その後は子供達のスイカ割り!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


割れた!!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


また新しいスイカ用意!
ああー、こっちじゃない、向こう向こう!!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


[倶楽部 海人・川人] ビッグフィッシング安田さんもちょっとその光景に癒されちう(*^_^*)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


最後は小学校6年生 奥野さんの息子さんがバシーッと決めてくれました!!??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


結構かったこの日。

なかなか食事が進まずで用意した食材の2/3が残ったような感じ。
なので、最後はお土産あみだクジ。
ミストガン家はお肉700Gが当たりましたなりぃぃ!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

みんな手分けして片付けは20分たらずだったかな!!
ほーんと手際が良くてびっくり!!
ん??ウチのひと??こんなときに限ってまた奥野さんの子供さんと川辺へ消えていってて、最後ゴミ捨てだけ合流(・。・;もー!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


鮎釣師さん・・最後集合写真撮ってくれるの勝手出でくださいました!!!

こんなに近くで釣り服装見れることないからこちらが先にパシャリ!!

手に持ってるロッド、、持たせてもらいたかった。。

だって鮎竿って長さのワリに超軽い!!!と巷(ちまた)のうわさ・・。

是非、、次回、、、触れさせて・・・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


まだ揃ってないけど、、ざっくり撮影^^

こうゆうときだけはしっかり居るなぁ~(・。・;もー。

題して、「ちょっと太めの緑ウォーリーウチの人を探せ!」


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


15時過ぎ頃、解散^^
帰り道、、この事故で阪和道10キロの渋滞・・・、

めちゃ退屈眠い・・・、、

助手席のウチの人は・・・、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


アーメンお眠り!! (・o・)ノ


もーぉぉぉ!! (;`皿´)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西




総勢35名のバーベキュー会は事故もなく無事に終了^^

ここ[花の里河川公園キャンプ場]は川に入るのは難しいけど、炊事場が近くにあってかなり便利。しかも結構空いてる??


外での食事、、めっちゃ美味しかった~^^


ミストガン、次回も野菜担当がんばりますー^^

野菜室活用するなり~^^


えっ、ミストガン野菜食べないの??

いいえ、、夫婦二人暮らし・・・・、、

張り切って大きい冷蔵庫を買いすぎてるだけなり。


チャンチャン!!


名称:花の里河川公園キャンプ場
住所:〒643-0811 和歌山県有田郡有田川町庄
電話:0737-52-8730
区画サイト1区画1泊 2,000円
広場サイトテント1張1泊 1,500円
デイキャンプ 大人200円、小人 100円
営業期間:4月1日~9月30日


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

奈良県生駒郡三郷町信貴山 旅亭 十三屋 葉月献立 竹懐石 8,400円也!


先週土曜日は、食事会で、[旅亭 十三屋]さんに行ってきました。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

まずは別室にてお抹茶から!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


《葉月献立 竹懐石》

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【前菜】
食前酒
鮑、鯛のゼリー寄せ(金時草・百合根・アスパラ)
鱧寿司 はじかみ
団扇眞丈
鰻山椒煮笹巻 黒豆、枝豆松葉刺し
蛸と順才の梅酢和合 白髭長芋
【吸 物】
水雲眞丈 引き上げ湯葉
早松茸 三ツ葉 柚子
【造り】
鯛柚寿し
鮪 障泥烏賊 あしらい一式
【台の物】
和風コンソメ煮
鱧 豚角煮 海老
冬瓜 ヤングコーン ブロッコリー
小玉葱 石川久芋 ミニ青梗菜
【焼 物】
鮎塩焼 赤万願寺
【冷し鉢】
謹製枝豆豆腐 割醤油
薬味(葱・大葉・針生姜・ラディッシュの芽)
【揚げ物】
鱚二色揚げ
紫蘇海老包み揚げ
セロリ ベーコン巻
蓮根 青唐 香塩
【蒸し物】
帆立貝の海老蒸し 根芋 柚子餡
【お食事】
奈良県産 ヒノヒカリ
【香の物】
季題
【水菓子】
西瓜 薔薇



【前菜】
食前酒
鮑、鯛のゼリー寄せ(金時草・百合根・アスパラ)
鱧寿司 はじかみ
団扇眞丈
鰻山椒煮笹巻 黒豆、枝豆松葉刺し
蛸と順才の梅酢和合 白髭長芋


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【吸 物】
水雲眞丈 引き上げ湯葉
早松茸 三ツ葉 柚子


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【造り】
鯛柚寿し
鮪 障泥烏賊 あしらい一式


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【台の物】
和風コンソメ煮
鱧 豚角煮 海老
冬瓜 ヤングコーン ブロッコリー
小玉葱 石川久芋 ミニ青梗菜


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


お昼から、、またお酒(^o^)丿
ウチの人・・・3日連続飲んでるとか言いつーつも、、

日本酒&焼酎 結構飲んでた(・_・;)

あれ??前夜、明日はお昼お酒飲むのやめとこうね!!って言ってなかった??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


部屋から見える景色、、グッド!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ミストガンは次の日のバーベキュー用意する準備があったので、ゆっくりめに・・・、そしたら・・・、、親戚の方がこれ持って帰り!!っと。

ワイン二本\(^o^)/

ありがとうございますー!!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【焼 物】
鮎塩焼 赤万願寺


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【冷し鉢】
謹製枝豆豆腐 割醤油
薬味(葱・大葉・針生姜・ラディッシュの芽)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【揚げ物】

鱚二色揚げ
紫蘇海老包み揚げ
セロリ ベーコン巻
蓮根 青唐 香塩


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【蒸し物】
帆立貝の海老蒸し 根芋 柚子餡


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【お食事】
奈良県産 ヒノヒカリ
【香の物】

季題
【水菓子】
西瓜 薔薇


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


シメ!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


洋式・・・足が痛くないからこっちの方がイイと好評でした^^

次回もこれにきーまーりー、いっぱい食べれる&飲めるしね!!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



さーて、帰ってBBQ用意するべ!!



ご馳走様でした!



【過去Blog】

奈良県生駒郡三郷町信貴山 旅亭 十三屋 如月献立 竹懐石




店名:十三屋
住所:〒636-0832 奈良県生駒郡三郷町信貴山西3-27
TEL:0745-32-2231
FAX:0745-32-9678
営業時間:
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

堺市北区 黒牛焼肉 和 (かず) 暑い中おつかれさま~。。


ミストガン夫婦ひっさしぶりの焼肉だい!!

もー!!、この暑さ、、疲れてきた!! やってられん!!

ってなことで、近所の焼肉店へ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


駐車場2時間まで負担して頂けるようデス。
我が家は・・・・、歩きなり^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

生ビール(450円)&チューハイ(400円)

何もしてないけど、この暑い日々にお疲れかんぱーい^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キンキン冷えたビア、最高!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

多分、アルコール以外はこの自販機で買う??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


menu


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


きゅうりキムチ(350円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


塩タン(1,050円)

美味しい^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


焼きます!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


カルビ(1,100円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


どんどん食べます!! てっちゃん(600円)

パワーつけます!! し、しぼうつけます!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キモ(600円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西




よーく食べました!!


今日はこのお外バージョン会に行ってきます^^



ご馳走様でした!



店名:黒牛焼肉 和 (かず)
TEL・予約 072-259-1129
住所:大阪府堺市北区長曽根町734-4 吉村ビル1F
営業時間17:00~24:30
定休日なし

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。