30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

泉南 小島漁港 小島丸 五目釣り 2013年6月中旬

「ぼちぼち爆釣会 幻の大鯛を狙う!!」


先週土曜日は[ぼちぼち爆釣会]のメンバーと一緒に、泉南 小島沖にこの時期に時々揚がる、大鯛狙い&五目釣りに行ってきました。



30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

(イラストIEサイトより 書いたのミストガンじゃないよ。。。)



***************ぼちぼち爆釣会メンバー***************

mickさん

mickの釣っチャオ!

(http://profile.ameba.jp/mikkan8001/ )


HIROさん&FUMIさんご夫婦

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ

(http://profile.ameba.jp/fu-fudetsuri/ )


晩グラーズさん

晩グラーズのブログ
(http://profile.ameba.jp/manbou41/ )


耶奈チャン

釣女耶奈ブロ(゜))<<

(http://profile.ameba.jp/fishing-0418/ )


トモチン☆さん

peach姫の秘め事★

(http://profile.ameba.jp/tomochin-63/ )


nomiさん

nomiのブログ

(http://profile.ameba.jp/nnnooommmiii/ )


*************************************************


朝4時頃に耶奈チャンand加藤ちゃんをピックアップ予定で、まずは北摂エリアに向けて高速道路ブーン。今回は久しぶりにウチの人も乗船です!!

理由は、ウチの人後輩女史加藤ちゃんも乗船するから付き添い。。


でも、当の加藤ちゃん・・・・なーーーんと、寝坊(・_・;)で参加できず。。


はわわ~(゜o゜)



道中ウチ夫婦ちょっと小腹が空いたので、多奈川駅付近のローソンで、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

腹ごしらえ。朝カップ麺美味しい^^ 

(耶奈チャンお付き合いあんがと!!)
お菓子やらジュースやらいっぱい買い込み。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

さて、漁港には6時着、ほぼ全員集合状態。。
今日は電車組が居ないのか、船頭さんが既に小島丸に乗船してる。。
もうちょっと集合時間早くしといた方が良かったな・・・、すみません。。


小島丸船頭3本針仕掛け 2セット購入(200円×2)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

用意されている方もいる中、6時過ぎに出船!!

ポイントまでは10分程度。


釣り開始の「ぶー」音がなると、メンバーの「えー、もーついたのー」なーんて声が聞こえる。。そう、そうなんです、今回の魚場・・・めちゃ近いんです。


気軽船釣り開始でーす!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

さて、ウチの人も魚釣り。

船頭さんからレクチャ受けるも、、わかってんだか、どうなんだか(ーー゛)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

左舷側では黄色い声が!!
メンバーのトモチンさん!開始早々良型ガシラ!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私もぼちぼち釣り開始~^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

水深は60m前後。
手巻きでもOKOK!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

エサは青イソメ(無料)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

(右舷)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

(左舷)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

まず一匹目は、オコゼ。
リリースなり(-_-;)

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ウチの人も頑張って??釣ってる。
アジをバラさないようにって6:4調子の柔らか目のロッドを用意したんだけど、それだと柔らかくて底がとりにくいみたい。。あと、船頭さんに教えてもらった通り、、底をとりなおしにいくのはいいけど、一秒ごとに錘を海底にトントン、、、

うーん、動かし過ぎ・・・。

海底から5センチ浮かせて待機と何度も口酸っぱくなるぐらい言った・・・(-_-;)じっとしてもらってるほうがまだマシ・・・(・_・;)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


私はその間、ちょっと小さいけどアジ^^
7:3調子だとかなり引きが小さい、、・・・ちぃさいチャリコかな~と思って電動リールうぃ~ん!!ってやってたからちょっと焦った(・。・;


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


えっと、、ウチの人、、やっぱり6:4調子だと底が取れないみたいで、、
私の7:3調子&電動リールにタックルチェンジ!!



指が痛いとか、魚釣れへんとか、色々スネて大変だったけど、、、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

アタリが来て、、キス釣れたら、、ちょっとしそう。。



30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

アジも釣れた!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ガシラも釣れて、自分で針から外そうとしてる、、えらい!
やっぱり、7:3調子の方が扱いやすいみたい。。。
ミストガン、勉強になりました!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



他、トラギスが大漁だったみたいで、「これで神7作れる」とか、またいつものAKB48ネタ。。AKB48神7とは・・・・選抜総選挙の結果において、上位の7人を、「神7」「神の7人」と呼ぶ


釣りながら画像撮ってツイッター。。

ちょいとその内容を書き出してみようと思う。


大型キスGET」    ←一匹目・・キス (まとも投稿)
なぜかハゼみゃん」 ←二匹目・・ハゼじゃなくてトラギスね・・・。みゃんって(・。・;
アジきたーー」     ←楽しそうウチの人。
またハゼ48」      ←ここから48ネタ入り始める
総選挙三位ハゼ48」 ←またトラギス
センターガシラ48選抜入りです」←ガシラが釣れた模様
ハゼで神7できそう」 ←とにかくトラギスが大漁なよう・・。



こんなにも釣りながらツイッターしてる余裕あるのに、

一回も自分で青イソメつけることはなかったなぁ。
いつも小声で「みっちーエサ付けて(^u^)」 ・・・・  (-_-メ)


さてさて、ミストガンの釣りはと言いますと、、
ウチの人のエサ付け+魚はずしを手伝いつーつ、

またリールトラブルに見舞われる・・・。
一回転して、ダマになってる・・・。

色んなトラブル経験させて頂いております。。。(*_*)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

もしも用に持ってきてた、サブロッド+リールセットにチェンジ!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

フグ。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ガシラ


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ミニガシラ。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


大鯛 きーてーよー!!!!!!


鯛浮いてるかも、なんて話が出たので底から10m浮かせて待機してみるも周りの方とオマツリ騒ぎでピーヒャララ~、

す、す、す、す、すみませーん!!!



ウチの人も上着脱いで戦いモード??
SKE48のポロシャツらしい。。
この時のツイッター、、

恥ずかしげにポロシャツデビュー。釣果は晩御飯には十分なり」 っと(・。・; ←トラギスばっかり釣ってやんと、もっと大きいのん釣れぇい!!!! byミストガン


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

まぁ、魚種関係なく、、いっぱい釣れたから嬉しいみたい。。。ピース!!
トラハゼ48大漁だね(+o+)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

んで、気が付いたら、アグラ。。
こんなアングラー初めて見たなぁ。。。

(しょうもない冗談じゃなくて・・・・。)
帰港後は直ぐさま車に乗込みコックリコックリ居眠り・・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


まーそんなこんなも、、流石ミストガン旦那とでも言うときましょうか・・・。

私もじゃがりこポリポリ食べて人の事言えないかっ(・。・;


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西
(Photo by mickさん)


えっと、、、、。


結局、大鯛来ずまま納竿となりました(T_T)/~~~


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



12:15頃帰港、、。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

朝迎えに行った、20歳釣りガール耶奈チャン、、なーんと21匹も色々釣ったそうな・・・・。すごーい^^FUMIさんも絶好調だったなぁ。うらやましー、さっすが~!!!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



【勉強になったこと】
・V64調子は底とりが難しい人には使いづらい


【本日のタックル】

☆ミストガン全タックル一覧☆
(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11429620512.html )
(ウチの人)
・ロッド daiwa ダイワ FUNE フネ V73 30-270
・リール shimano プレイズ1000 PE3号300m(35,000円程度)
(ミストガン)
・ロッド (Daiwa) FUNE IL(インターライン) V64>> 錘負荷30-長さ350  
・リール リール shimano SCクイックファイヤー小船 PE2.0 200メートル
(ミストガンサブ)
・ロッド プロマリン インサイダー船 アジメバルDX 30-3.6 (4,500円程度)
・リール アブ・ガルシア (Abu Garcia) Blue Max Fune PE1.5 150m
・仕掛類
 泉南小島丸3本針船頭仕掛け(200円)
 30号錘
・エサ
 青イソメ(無料)


【本日の釣果】 夫婦の汗と涙??の結晶!!!!


アジ3 (一番大きいものは31センチ)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ガシラ6


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


トラギス6

キス1

ウチの人よ、、、センターはガシラじゃなくて、このキスなんじゃない??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

【調理&料理】


五目釣り、なかなかカラフル~^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


うろことりとり、内臓とりとり。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


31センチアジは、、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


3枚におろして、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


身を2日間程寝かせました。

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キス&アジのお刺身盛り完成でーす!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


神7トラギスのフリッター。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ふぅぅ、、よく頑張りました!!!!

ちょっとビールでものもーっと。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西




ふむ・・・・、



またしても、、大鯛ダメ・・。。



どこにいるのやら・・・、


あきらめへんでーー!!!!




【過去Blog】*リンクあり*

泉南 小島丸 2012年LAST釣行&2012年度小島丸過去釣果一覧
泉南 小島漁港 小島丸 太刀魚釣り 2013年1月上旬

泉南 小島漁港  小島丸 五目釣り  2013年4月上旬
泉南 小島漁港  小島丸 五目釣り  2013年4月下旬

泉南 小島漁港  小島丸 五目釣り  2013年5月上旬

泉南 小島漁港  小島丸 五目釣り  2013年5月上旬

泉南 小島漁港  小島丸 五目釣り  2013年6月中旬





<泉南小島漁港 小島丸>
2013年6月中旬 五目釣り 
6:00出船~12:30帰港 
2013年8月31日まで一律5,000円

通常:女性6,000円(男性7,000円子供小学生以下5,000円)







AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

ある日のウチごはん&深海釣り体験会 和歌山県 那智勝浦は遠い~(*_*)


魚用スパイスをつけて。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


イシモチをフライパンで焼いただけ。

あっさりしてて美味しい^^

次回はクリームソース仕立てしてみよっかな!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


先日釣ったキス。ちょっと量が少ないので、、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


困ったときの蛸さん解凍。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

半分を湯がいてお刺身に。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


半分はキスと天ぷら盛り~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


2013年6月28日号第2743(6月21日発売)の釣場速報で、

深海釣体験会募集って!!
めーっちゃ行きたかったけど、、那智勝浦遠い。。

夕方までに大阪に帰ってきたいので、今回は諦めた!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西




ちょっといつもではできない釣り、、


今年一回は体験会参加してみたいなぁ。


ウチの人と旅行しつーつの釣行とかしてみたいなぁ!!



ああ、もちろん私だけが乗船だろうけど。。(・_・;)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

東京都中央区 玉海力 銀座店 (タマカイリキ)

ミストガン大好き、ちゃんこ鍋!! どすこーい!!


先週、月曜日は東京へ出張。
久しぶりの新幹線で、ちょいとグリーン車に乗ってみたいなと思って、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


奮発することはできないからのぞみは諦めて、こだまで東京へ。
(ぷらっとこだまエコノミープラングリーン 11,500円)

キヨスクドリンク1本もついてます!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


車内めちゃゆったり。
ガーガーレディガガ!!、ずーっと寝てたヽ(^。^)ノ見事なぐらい。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


会社からスカイツリーが見えてパシャパシャ。もう、昇った気分^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


この日はウチの人も東京へ日帰り出張ちう。

ちょっとだけ晩御飯食べて帰りましょうかと。
歌舞伎座(銀座)前にある、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


[玉海力 銀座店 (タマカイリキ)]さん
ミストガン、ちゃんこ鍋が大好きで。。

ウチの人がセレクト予約してくれていました。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

エビスビール(680円)×2

お互い、仕事、おつかれさーん!!

たまには遠出もいいね!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


突き出し(500円)×2


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

本日の一押し真鯛(880円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

名物!どすこい唐揚げ(5本)(680円)

結構分厚い手羽先。美味しいやーん。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ちゃんこ鍋(一人前2,200円×2)
オススメは塩味と!!じゃぁ、それで!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今日は食べるで~、飲むで~!!

美味しいやーん、うふふ~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

さざえつぼ焼き(980円程度)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

玉海力カクテル(580円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

(兵庫)玉海力 純米吟醸 (900円)
飲み口スッキリ 上品でやさしい香味


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


イヒ、二本ものんだった!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ちゃんぽん麺(580円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今日はよく仕事しました??、じゃなくて、、よく遊びました!!??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


帰り、東京駅でコハダ寿司をパクリ。

肉薄で味付けも美味しくなかった(゜o゜)

ミストガンが釣った&調理した魚の方がよっぽど美味しい。

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西




最後の寿司は失敗したけど、

久しぶり美味しい東京ご飯と出会えたかな。



たまには夫婦出張もイイネ~!!





ご馳走様でした!



店名 玉海力 銀座店 (タマカイリキ)
TEL・予約 03-3547-0417
住所 東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 8F
営業時間 17:00~22:45(LO)
夜10時以降入店可
定休日 日曜・祝日

AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。