30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

京都府 宮津市 フィッシングセンター 海友 ボート キス釣り 2013年5月下旬


先週末はウチの人が、土曜日・日曜日と東京へ出張・・・・。えぇっーと、、私は、[ぼちぼち爆釣会]メンバーと一緒に、京都府 宮津市 [FC 海友]さんへボートキス釣りに行ってきました。

ウチの人、、こうやって遊んでてもらう方が気楽みたい。。そして大漁だったら歓喜し、釣れなかったらいてたりするミストガンを横で見てるのが面白いんだろうなぁ・・・。

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


***************ぼちぼち爆釣会メンバー***************

mickさん

mickの釣っチャオ!

(http://profile.ameba.jp/mikkan8001/ )


HIROさん&FUMIさんご夫婦

ぷかぷか日和 ”夫婦で釣りっていいもんですよ

(http://profile.ameba.jp/fu-fudetsuri/ )


晩グラーズさん

晩グラーズのブログ
(http://profile.ameba.jp/manbou41/ )


SHIGEさん

shigeのブログ

(http://profile.ameba.jp/condor-shige/ )

*************************************************


当日は、メンバーをピックアップするので2時にお家出発!近畿道近くのPA(駐車場)に集合して、全員で一台の車に乗り込み!!


現地に6時少し前に到着。道中はやっぱりなごとく、、寝ることなく、、、。うーん、どんな話したかなぁ、アベノミクス・株価乱高下・TPP参加とかそんな話したかなぁ。あとはAKB48の6月8日総選挙のことも話したかなぁ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

今回は6名での釣行ですが、少し大きめのボートをレンタル。

なかなか品のあるエンジン音でしたよ。4ストだから??何よ、4ストって(・。・;
9人乗り 新型ヤマハ4スト船外機50馬力
・ボート代 25000円(燃料代含む)
・保険料 3000円(500円×6人)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

一番小さなボート料金はコレかな??


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

の販売あり


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

番犬の柴犬?? かわいい&めちゃ人懐っこいので番犬にはなれない・・。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

受付で乗船名簿とボート料金のお支払。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


乗船です^^
(船着場までは3分程度)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ポイントマップを頂き、晩グラーズさんと船頭二人(HIROさん、SHIGEさん)が何やら相談。今日は宜しくおねがいしまーす\(^o^)/


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

6時過ぎに出船でーす。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


まずは奥地から狙っていきましょうか~っと。

ポイントまでは25分ぐらい走ったかな。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ポイント到着!! じゃがりこポリポリ。

ほーんと美味しいわぁ。ミストガンの3大お菓子の一つです。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

仕掛けはコレ。
sasame アスリートキス 針7号


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

開始早々、仕掛け天秤逆さまだと突っ込みを受ける。
しかもそれ遊動用とか。うん、それはわかってるんですけど、まぁいいかなと思って直結で使おうかなと・・。あと、この18センチタイプだとサイズが大きすぎるらしい。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

エサは、赤イソメと、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

イシゴカイ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

こんな風にエサやエサ付近の仕掛けにクラゲが付くと絶対に食べないそうなので、綺麗にとること。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

まず一番に釣れたのは、良型カワハギ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


後ろのmickリーダー、キスファーストヒット! ファーストヒット賞です!!

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今回はメンバー全員、一人一つ景品の持ち寄り。

賞は・・・・、
①竿頭賞 ②最長寸賞(キスの部) ③最長寸賞(他魚の部)
④ファーストヒット賞 ⑤⑥敢闘賞
要は、全員何かは当たるという仕組み。イヒヒ!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

カワハギを締めるところはココね!
晩グラーズさんありがとうございました^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

Shigeさんもカワハギ。しかも良型!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

さてさて、どんどんカモーン、カモーン。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

水深は20m前後。
今回は両軸リールも用意しました。こっちのリールの方がしっくりくるわぁ~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

あと、お手製1本針仕掛け。なぜに、1本針?? 

2本針仕掛け作れないってだけでーす。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

本日の釣り様子。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

結構、このトラギスも釣れました。そしてミストガン、実釣開始2時間以上・・・、

本命のキスがまだ釣れてないことに気付く(・。・;。。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

そーしーてー、やっとこさの9時2分、第1匹目キス確保!!!
トラギスばかり釣れるので、「タイガーマスク」を熱唱したら釣れた!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私の後ろの晩グラーズさんホント凄いわ~、

キスばっかりでしかもダッブルブル~とかも!!
晩グラーズさん改め、晩先生 やね!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

fumiさんも良い感じで竿がしなってる!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

本命キスゲットぉ~。(伊丹章さん風にどうぞ。)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私はというと、あのキスが釣れた9時過ぎからちょっとフィーバー!

良型カワハギ!!

これじゃぁ、わかりにくいかな!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

どう??なかなかグッサイズでしょ!?23センチでした!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

他、20センチ超えのチャリコ!やっほい!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ちょっと前まではボート酔いフラフラになったけど、べた凪ポイントに移動&歌うたって回復!しかもフィーバー、しい~。
ミヨシ(前)メンバーからボート酔いの前に、ビール飲んどいたほうが良かったんちゃうのとご心配を受ける、、→ありがとうございます、以後気を付けます。。(・・;)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

10時過ぎ、一旦おトイレ休憩で戻りましょうかと。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

すみません、ありがとうございます。
ぶーん。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

近くなったらボート屋さん大将が出てきてくれて、手繰り寄せてくれます。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

海、綺麗だね。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

またまた直ぐに出船!
後半はshigeメバル王が操舵。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

今度はキスが居るポイントを絞ってアンカーを下しましょうかと。
アンカー担当はmickリーダーです!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


「ミストガンさん、あそこにキス居るから投げてみて!」
→ はーい!!


そして、、えいっ、やーっ!!とかっこよく投げたいものの、どうもミストガン、、この投げ超不得意。。言われた通りの場所に投げるだなんて、ほぼ100%不可能


しかも、投げミスして、仕掛けがグシャグシャ!

もう、人生になってくる~、うそ~言い過ぎた~。


結局、教えてもらったポイントへは一度到達せずで、投げキス釣り終了



30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


そして、いつもの両軸リールで置き竿釣り。
まぁ、次までに投げの練習をするっということで!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


終了あたりに岩場のガシラポイントへ。
ベラの猛攻。これはこれで沢山釣れて楽しいやん。
最後はこれで再度フィーバーでした!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

14時頃帰港
(この時間に返却しないといけない)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


帰港後、計測~。


最長寸賞(キスの部)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


最長寸賞(他魚の部)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


記念撮影^^以後、各賞の表彰式~。
①竿頭賞 →晩グラーズさん (27匹)
②最長寸賞(キスの部)→HIROさん (21センチ)
③最長寸賞(他魚の部)→ミストガン (23センチ)
④ファーストヒット賞 →mickさん
⑤⑥敢闘賞→fumiさん、shigeさん


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私は手袋と、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ぐい飲みを頂きました!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

共に戦った戦士たち。
(駐車場無料)
 
30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西
  

帰りは交通費清算でセルフガソリンスダンドに。
ん???「つり」???


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

・・・・・・・・(・。・;・・・・「おつり」・・・・か・・・・。
もう、ミストガン、、釣病だぁぁ。。  チャンチャン!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



【本日のタックル】

ロッド:LIBERTY LIGHT PACK(リバティ ライトパック)10号 180センチ
    (結婚式のセレクトギフトで選んだもの)

リール:ラインはPE0.6

     「シマノ(SHIMANO)エアノス(AERNOS) 2000」

フィッシングエイトで購入、ロッド&リールセット 998円

仕掛け:sasame アスリートキス 針7号

     自家製一本針仕掛け

     固定天秤 12センチ


【勉強になったこと】

・魚がかかったら、アワセを入れる (いつも忘れるのよー)
・天秤が逆・・道具チェック。
・こじゃれたMYライフジャケット必要。
・カワハギ締め方(本文参照)
・2本針で投げると絡むので危険。。
・投げの練習 (← 超重要)

・(×)バッククラッシュ→(○)バックラッシュ

 (以前書いたブログで間違えて書いてたみたい、、修正済)


【今回の釣果】

キス 4匹 (最長19センチ程度)

トラギス 3匹

チャリコ 1匹(21センチ)

ガッチョ 2匹

ガシラ  1匹


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


価値あり!!23センチカワハギ~。

カワハギ 2匹

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キス4匹を見かねた晩グラーズさんが持って帰り~っと。

ありがとうございました!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


【調理&料理】


うろことりとり、かわはぎはぎ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


色々釣れたので、メニューボードとか書いてみた!!

ウチの人出張で疲れてるだろから楽しく居酒屋さん風に。。

[居酒屋ミストガン]・・うーん、美味しくなさそうな名前。[居酒屋ミスティ~]、うーん・・・・店名どんなにしよっかな。ブツブツ・・・。

今夜は[割烹 ミスティ]でどうかな??

じゃっかん、ミスしている割烹みたいなイメージのお店。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キス天ぷらの用意


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


キス&カワハギの薄造り 肝醤油で!!

割烹ミスティ:キス・カワハギの薄い皮を慎重かつゆっくり丁寧に引いた、ミストガン渾身の一品。刺身盛になります。カワハギの薄造りは肝醤油でどうぞ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

チャリコの塩焼き
割烹ミスティ:このチャリコはキスを取込中、置竿にしていたもう一本の竿で釣れたものになります。激しいアタリがありキス取込と焦りながらかつ、大興奮and かなりの引きだったので、ミヨシ(前)メンバー全員に見守られながら釣り上げた一尾になります。レモンを絞ってどうぞ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ガシラを焼いて、味噌汁を入れる。

我が家の定番メニューガシラ味噌汁

割烹ミスティ:このガシラはラスト1時間、ベラの猛攻と遊んでいる中、またベラかなぁなんて思って回収したらガシラでミストガンちょっと浮かれた一尾になります。お味噌汁が温かいうちにどうぞ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


カワハギは落し蓋なる、落とし皿でグツグツ。

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


カワハギ煮付けの完成でーす^^ 卵巣付

割烹ミスティ:下のカワハギはミストガンがその日1尾めに釣ったものになります。上の大きい方は裏がお刺身で使ったので身がありませんのでご注意下さい。軽く煮た卵巣も添えています。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


頂いたタコさん、ガッチョ、トラギス、キスさんの天ぷら盛り合わせ

割烹ミスティ:友情キスを併せた天ぷら盛り合わせになります。市場の天ぷら屋さん風にバットそのままに盛り付けで、豪快に仕上げました。お塩、レモン、ソースなどお好みでどうぞ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



ど、どうでした??割烹ミスティは???



*****************************

ウチの人が食べてみましょうと。

こんにゃくレバ刺し。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


うーん、そこまでして食べたいかな・・・という一品でした。。(・。・;


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


東京出張お土産は・・・、

新宿中村屋さんの九六一八(くろいちや)の黒糖バームクーヘン。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


普通のバームクーヘンのほうが美味しい。。

(えっ?割烹ミスティの店主・・・店のもの意外には結構キビシィ??)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


*****************************



スピニングリール、、、持ってるけど・・・・、殆ど投げれないって・・・、

(3回に1回はちゃんと前にかっこよく飛ぶんです。。)


致命的やね!!



練習しまーす。



まずは、家で素振りから!!



シュッ、シュッ!! (投げの音ね)




<京都府 宮津市 フィッシングセンター 海友 >
2013年5月下旬 ボートキス釣り 
6:00出船~14:00帰港 

9人乗り 新型ヤマハ4スト船外機50馬力
・ボート代 25000円(燃料代含む)
・保険料 3000円(500円×6人)


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山 日高美浜港 山見丸 イサキ釣り で使えるロッド発見!

&ライフジャケット応募。


日本海ケンサキイカ用で購入した、

錘負荷30号のダイワインターラインV64のロッド。

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

箱をよーく読んでみたら、、錘負荷:30~80号までOKOK!!
先日の鉄仮面イサキ釣り(錘負荷100号)にも使えるやーん!!


何故気付いたかというと、これと同じ竿を持ってる友人が「ミストガンが持ってるV64のロッド、私も持ってるけど80号まで錘いけるでー」と教えてくれたから。。

ウキョーー!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


話は変わりまして、、、最近ライフジャケットが欲しいミストガン・・・・・。


先週、テレビ大阪 「The Fishing」でライフジャケットプレゼント応募受付をやっていたので、エントリー。ここ最近は毎週ライフジャケットプレゼントをやってるみたい・・・、また応募しよーっと。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



ダメそうなら、夏賞与で購入だぁ~。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

堺市堺区 フレンチ  fi-ne (フィーネ) 我が家・・・結婚6年目なり。


今年3月に結婚6年目を迎えた我が家。ブログ書こうと思ってたけど、すっかり釣り話ばかりで。。約3ヶ月前の食事になります。。
その日、会社から帰って食事予約時間までのーんびり。ウチの人が帰ってきたら、、なーんと胡蝶蘭のお花持ってて、、「いつもありがとう」って(*^_^*)なんか嬉しいけど笑ってしまった。。お店、祝開店!!みたいな感じで(笑)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


その日の夜は家近所のフレンチ店、[fi-ne (フィーネ)]さんへ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私はDinner menu A(2,700円)、ウチの人は Dinner menu B(4,000円)をオーダー。大差は、Bにはお魚料理もついてるというぐらい。


まずは、ビール(450円)&グラスワイン白(500円)でかんぱーい^^
「結婚6年目、これからもよろしゅう!」


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


プチ前菜のホタルイカ


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


パンはおかわり自由


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


卓上にはオススメのグラスワインメニュー。

一杯500円なので料理に合わせて注文しましたー。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


(前菜)
私、軽く炙った真鯛のマリネ シェリーのヴィネグレット

また魚食べてる\(◎o◎)/!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ウチの人、ホロホロ鳥のパテとコンフィ 木苺のプードル


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


(スープ)
ウスイ豆のスープ


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ウチの人だけね、魚料理
レンコダイとタコのポワレ + 白グラスワイン(500円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

私、仏産BBCポークのロースト シャリアピンソース


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ウチの人、仔鴨のロティ ア ラ シャプリュー


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


やっぱりお肉には赤ワインだよね^^

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


(デザート)
クリームブリュレ


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

チョコレートのスフレ 苺アイス添え
あらまー、6年目のデコレーション!!

ウチの人がお店に言ってくれてたんかなぁ(*^_^*)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



素敵な記念日でした\(^o^)/
祝・開店の胡蝶蘭は(あ、失敬)最近になって花びらが落ちてきました。。
暖かくなってきたってことだね。。



ご馳走様でした!



店名 fi-ne (フィーネ)
TEL・予約 072-250-5229
住所 大阪府堺市堺区向陵中町5-3-19 ラポール向陵
営業時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日 水曜日

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。