30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

和歌山加太 三邦丸×釣場速報×LOGOS コラボ企画 2012年11月下旬


11月下旬、船釣り先生(釣りアシスタント)として、三邦丸×釣場速報×LOGOS のコラボ企画【釣り+美食クルージング】に参加してきました。


えっと、細かく書くと・・・


加太 三邦丸さん


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

釣場速報さん

(2012年11月30日本日発売分 今日の記事は次週かな?)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

アウトドアメーカーLOGOSさんコラボ企画なり!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


(今回のアップ写真ももちろーんブログ掲載許可を頂いています。全体的な雰囲気の画像に入っている方でダメ!という方いらっしゃいましたら直ぐこのサイトに連絡ください。削除させて頂きますので!!)


当日は12時半出船だったので、ちょっと早い目に11:30頃に加太駅到着、私はいつもの電車釣行です!今年で加太線100周年だそうです、吉本興業も創業100周年だそうで車内アナウンスは、未知やすえさんや、辻本茂雄さん(あご本さん)島田珠代さんなど出てきて面白かった!!この3人を知らない大阪府民はいないのでは?と思うミストガンです。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


船着き場に着くなり三邦丸の方から先生もどうぞとお弁当!!やったねーん!!
しっかり二段重~、お茶付き。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


お箸の裏を見たら、加太の業者さん。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


このしらすご飯、むーーっちゃ美味しかった^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

皆は乗船後クルージングしながらお食事なり^^

今日は釣り初心者向け体験イベントということもあり、ご家族連れがたっくさん!

乗船前に釣り方などざっくりレクチャー、あとは乗船後ということで!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


本日は赤三邦丸に乗船です。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


12時10分ごろに乗船開始ー。
レンタル竿の方も1/3程度居ましたので私はご飯も食べたしパワーたっぷりせっせとお手伝い^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


釣場速報さんからは五目釣りの仕掛けが配られました。
だけどー、、残念ながらここ最近五目(アジ・チャリコ)の調子が良くないので急きょ今回はカワハギを中心に釣り。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

予定より10分遅れて12:40出船!
ポイントまでは15分程度、近場です。


(右舷)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


(左舷)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


最初1時間程度は潮どまりだったのか活性はちょっとイマイチ、、14時前位から皆さんポツポツと釣れ出してきました!私はオマツリ騒ぎでピーヒャララを解いたり、小さいお子さんのエサ付けなどを手伝ったり。


親子で参加。娘さんがカワハギと格闘中!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


イエーイ!親子でカワハギとパシャ!

(釣場速報さんの撮影時に撮らせてもらっています^^)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


他のご家族も釣場速報の方がパシャパシャどんどん撮影です^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


出船後間もなくはオマツリも結構あったんですがだんだんと落ち着いてきて、今日は船釣り先生も釣ってくださいと船から言われていたので私も置き竿を出すことに。5匹程度だったかな、カワハギ釣りましたよー。中には25センチ程度の良型サイズもあがりました~^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今回の釣り大会、「串カツ ぼちぼち 肥後橋店」のマスター+ご家族も参加!
(お店最新ブログ:http://ameblo.jp/mist-gun/day-20120726.html )


ママさん、カワハギと格闘中!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


お見事~!本命カワハギちゃん~!

こんな短時間で色々釣れてめちゃ楽しい!!っと!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


マスターも!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


今回は帰港後にバーベキューもあるので、かなり早い目15:20頃納竿!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


とあるファミリーの本日の釣果。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


「串カツ ぼちぼち 肥後橋店」のマスターご家族の釣果。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


15:30過ぎに帰港しました!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


なーんと、船着き場には既にバーベキューの用意が!!すごーーい!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

この日の午前便(6-12時)の釣果が良くなかったこともあり、皆からお魚を寄附。

私が釣った5匹も多分この中に。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

船釣り先生による魚のさばき方レクチャ会もありました。(私は教えるほどの技術持ってないので遠目から撮影)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

その間、LOGOSの方がどんどんと貝や魚を焼いてくれたり、、


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


下処理終わった魚たちもどーんどんジュウジュウ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

皆で焼き焼き&お食事タイム~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


そうしているウチに16:30に9時便のカワハギ船(青三邦丸)が帰港。

私はその人たちと一緒に加太駅まで送ってもらい一足先に今日はお邪魔しました!


来年はそやね~、おにぎりとかも焼きたいね~!!!
(昼にしらす弁当食べたのにまた米か!!)


そやね~イカも釣ってビールをグビーッとやりたいね~!!!

(またビールか!!!)


欧米か!じゃなくて、おっさんか!!!


しかった~!!!




【過去釣果】リンクあり

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月初旬

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年2月下旬
和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年3月中旬
和歌山加太 三邦丸 シロギス&チャリコ2012年4月中旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年4月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年5月下旬

加太 三邦丸 アングラーズ主催「女子会」!!2012年6月中旬

和歌山加太 三邦丸 10時便アジ釣り  2012年7月上旬
三邦丸 [手ぶらでGO!!船釣り体験便]+ [10時便] 2012年7月下旬

三邦丸 [手ぶらでGO!!船釣り体験便]+[10時便] 2012年8月上旬

三邦丸 [つり具のマルニシ船釣り大会!!] 2012年10月上旬

三邦丸 午前便(五目)+昼釣り便(カワハギ) 2012年10月下旬

三邦丸 9時便 カワハギ専門船 2012年11月上旬




【釣り+美食クルージング】*三邦丸サイトより*
釣場速報 × 三邦丸 × LOGOS コラボ企画
釣った魚を焼いて食べたり、加太名産のお弁当を船上で食べたりしながら
自然を満喫するプレミアムな釣り初心者向け体験イベントです。
アウトドア用品専門会社(LOGOS)スタッフにもご支援いただきます。
●11月25日(日) 11:30集合 16:30頃解散
●参加費用:2人(竿2本出し)で10,000円(税込 エサ・氷付)
●ターゲット:五目釣り
●レンタル竿(1,000円/本)




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

堺市堺区 中華料理 天龍 Vol.05 本日は休日出勤&残業でした!!


いつもは魚を追いかけてるミストガン、、先週金曜日は祝日休日出勤&残業でした。まっさか、仕事に追われるとはーー!!


晩御飯は外で食べましょということでいつものお気に入り中華店「天龍」さんへ。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

生中(450円)
おちゅかれさーん、かんぱーーい。今日はよーがんばった!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

餃子(290円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

鶏唐揚げ(740円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

半チャンセット(780円)
ご飯ものか麺類どっちを小にしますかと言われましたので、ラーメンを小なり。
(ラーメンと、、焼飯、カレー焼飯、オムライス、チキンライス、中華丼、天津丼からセレクト)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

そしーーてーー、生小(350円)追加!
またまた、おちゅかれさーん、かんぱーーい。今日はよーがんばった!!

なんだか左が大で、右が中に見えるね^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

最後のシメはちゃんぽんなり。もーお腹いっぱいなり。
ピリ辛ちゃんぽん(600円) あんかけ代は無料。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


翌日は一日中ぼんやりしていて、3連休最終日は加太 三邦丸さんに船釣り先生で乗船してきました。明日アップします。


ご馳走様でした!



【過去Blog】
堺市堺区 中華料理 天龍 Vol.01

堺市堺区 中華料理 天龍 Vol.02

堺市堺区 中華料理 天龍 Vol.03



店名 中華料理 天龍
TEL 072-257-4847
住所 大阪府堺市堺区向陵中町4丁3-12
営業時間 11:00~22:00
定休日 なし


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北区 ビストロ テソロン ウナ ベッコ (BISTRO tesoron UNA VACCO)


先日、課長のプライベート送別会で(BISTRO tesoron UNA VACCO)さんに精鋭8名程度でお邪魔しました。セレクトはなーんと課長、、、素敵なお店です^^

店内、おとな~な雰囲気なのでちょっと写真が暗気味・・・ごめんちゃい!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


前菜の盛り合わせ人数分(2,000円程度?)
お店の人がざっくりと人数分出します~と、、ありがとうございます!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


バゲット


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


北海道産サンマのコンフィ(1,000円)
頭からしっぽまでぜーんぶ食べれます^^ウマ!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ぐりーんサラダ(650円)
お店の人がシェアしてくれました。私、シェア得意じゃないからうれしー。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


イエイ!本日の食卓なり!!
プロシュートとハモンセラーノの盛り合わせ(850円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


白ワインボトルもあけましたー。
店主かなりかっこぶー(かっこいい)です^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


アマトリチャーナ コンキリエ(1,100円)

コンキリエ・・・貝殻型のパスタって意味だったような。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ジャンボマッシュルームのオーブン焼き
ゴルゴンゾーラのソース(1,000円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


グラスワインは四種程度用意されていて一つひとつどんな味わいか説明してくれます。えっと、ミストガンは・・・全種と言いたい所でしたが、スペイン産のものを頂きました!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ノルウェー産サーモンのマリネ(700円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


水牛のモッツァレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ(750円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ん?ミートスパ?そんなシンプルなものじゃないよね~。忘れた!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

京もち豚のハーブロースト キノコ添え(1,200円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


わお、おトイレにはマウスウォッシュ。
細かい気配り、味、店の雰囲気、かっこぶーな店主素敵なお店でした!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



ご馳走様でした!



店名 ビストロ テソロン ウナ ベッコ (BISTRO tesoron UNA VACCO)
TEL 06-6131-5575
住所 大阪府大阪市北区大淀中2-4-12 パナッシュコート梅田北 1F
営業時間 17:00~翌3:00
定休日 火曜日

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。