30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

明後日、9/2(日)は、京セラドーム大阪・9階スカイホールで、

船釣りフェスタ2012開催!


船釣りっていえば、私の大好きな釣りの大きなひとつ。

毎月2回は絶対乗船、いえ、ひどかったら毎週乗船してる(~_~;)

その内容はこのブログに書いている通り。


船釣りを選ぶ理由は私はいつも一人釣行なので、おかっぱり一人釣りよりも安全、女性ならではの問題で、トイレ心配もないから!!

釣果もそれなりに得られてるしね^^


船釣りって高いかな??私の毎月の釣りお金はこんな感じ。

月に2回電車にて乗船してます。


加太 三邦丸 10時便(5,000円)

泉南 小島漁港小島丸(6000円)・・・・(男性7,000円)

往復電車交通費2回分(3,000円)

仕掛け代、エサ追加代(1,000円)

--------------------------------

              \15,000


仕掛け代はこんなにもかかってないかなー。錘を含めても・・・。太刀魚のテンヤは何回でも使えるしねー。メバルを狙うときはもうちょっとかかったりしてるかな、、?泉南 小島丸さんの、1年間有効の10回乗ったら1回無料乗船サービスは超うれし~。他は、おにぎりやパン、お茶、、を握り締めて乗船してまーす!!

            

☆加太 三邦丸10時便☆

カワハギ、ベラ、ガシラ、アジ、サバ、イサキ、

*チャリコ(小鯛)、*メバル*キス。


☆泉南 小島丸☆

太刀魚、メバル、五目:(イシモチ、ガシラ、アジ、チャリコ(小鯛)、*キス)


(*印は釣ったことはないけど、釣れるお魚(釣果サイトより))


13:10~13:45の釣れてますかあ? リアルタイム船長インタビュー(ステージA)では、いつも乗っている、和歌山・加太 三邦丸(さんぽうまる) 野村船長が電話口に出てくるみたい。超真面目な船長さんです、ちょっと口調アライときあるけど~。時間帯的にいつも乗ってる10時便の中継かな!!


ウチの人は伊丹章さんに握手してもらいたいっと(・。・;

一緒に撮影できたら、このブログにアップしまーす^^


船釣りONLYフェスタ・・・、、

むーーっちゃむーーっちゃ、、、、しみ^^

多分私は、shimanoブースで電動リールに夢中になってることでしょう・・・

今井浩次さん、長浜いりあちゃんも来るみたいです^^

daiwaのJOGパワーレバー電動リールもむちゃ気になるー。


イエイ!!!!、兎にも角にも、豪華景品も当てるぜぃーーーー!!!!



30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西



★船釣りフェスタ2012概要★

【名 称】 船釣りフェスタ2012
【会 期】 2012年9月2日(日)10:00~17:00
【会 場】 京セラドーム大阪・9階スカイホールE・Fブロック
【住所】大阪市西区千代崎3-中 2-1
【主 催】 株式会社 名光通信社
【後 援】 公益財団法人 日本釣振興会
【入場料】 無料
【サイト】http://www.funetsuri-festa.com/


★京セラドームへのアクセス★

【地下鉄】

長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎駅」より 徒歩すぐ
中央線「九条駅」より 徒歩約9分   
【JR】 

JR大阪環状線「大正駅」より 徒歩約7分  
【阪神電車】

阪神なんば線「ドーム前駅」より 徒歩すぐ 
【市バス】

バス停「大正橋」より 徒歩約6分


AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺市堺区 お好み焼き キキア 今夜はやきそば、ばーーーん!!


家近所のお好み焼きやさん。
先日のキス釣り帰りに寄りました。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

14時までは、ご飯付きのランチ500円!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

こちらのお店、普通に出してくれるお水が、8年連続モンドセレクション最高金賞受賞の「南紀白浜富田の水」!!勿論、飲み放題!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

店内は、鉄板席と。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

子供にも安心の普通の席(2人掛×2)。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

生ビール(420円)
大漁、大漁、おつかれ~、かんぱ~い!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ピリ辛キュウリ(250円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

単品キムチ(200円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

焼きそば大盛り(550円+120円(大盛代))
ウチの人、何故かピーッス!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

塩焼きそば(580円)
2レンチャン!!やきそばーーーん!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

焼き手は店主1名、私達と同い年のアラサー。
むちゃ優しい人です、仕事も超真面目。
いわゆる私とは正反対みたいな感じのお方デス。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

豚玉(550円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

豚平焼(400円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


ホルモンキムチ(490円)あれ、、豚キムチだったかな~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


粉もんメニュー

30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


最近気軽に粉もんが食べれる近所のお店って減ってきたような。
大切にしたいお店の一つです!!



【過去Blog】
お好み焼き キキア ランチが500円!!他色々食べたもの。Vol.01



ご馳走様でした!



店名 お好み焼き キキア (オコノミヤキ キキア)
TEL 072-228-8123
住所 大阪府堺市堺区榎元町6-6-4
営業時間 11:30~15:00
17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 毎週火曜日・第1日曜日


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪市北区 串カツ いとし亭 一人サク飲み。結局ウチの人のお迎えつき。


会社の帰り道、ふと食べたくなり寄った串カツ店。
「串カツ いとし亭」


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


クラッシックラガー(480円)
一人かんぱーい!!


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


カツオたたき(380円)
釣りをするようになってからは、白身を食べることが多くなったので、
外食するときやお刺身コーナーではついつい赤身を選ぶことが多くなった^^


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


おまかせ8本(840円)
うずら、えび、ししとう、ぶた、イトヨリ。鶏、椎茸、さつまいも 
2回にわけてもってきてくれました。衣、サクサク^^


一回目


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


二回目


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


シメは、コーヒーか、ゆずちゃを選べたので、冷たいゆず茶に。
さっぱりぱり、いい感じ~。


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

ドリンク類(ドリンク全399円)


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


一品メニュー


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


串カツメニュー


30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西


結局帰り道は歩いて駅まで行くのが面倒となり、

残業帰りのウチの人にピックアップしてもらいました。


久しぶりの新店開拓の一人食事でしたー。



ご馳走様でした!



店名 いとし亭 (いとしてい)
TEL 06-6348-1104
住所 大阪府大阪市北区大淀南2-1-13
営業時間 月~土 11:00~23:00
定休日 日曜日

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。