30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

2012年6月下旬 福井県小浜市西小川「村上渡船」 若狭湾ボートキス釣り


昨年に引き続き福井県小浜市西小川の、

若狭湾ボートキス釣りに行ってきました。


この週は大雨が降って、浅場は「水潮」状態。
玄人ならここで躊躇、中止するみたいですが、私たちは素人!

細かいことは気にせず??ま、釣れなかったら仕方ないや~

というかるーい気持ちで行ってきました。


あ、ちなみに昨年度釣果は何もわからずアッつい8月に行ったからか~、

ピンギス2匹!!


ちょっとロングなのでのーんびり、「お暇」な時にでも読んでください^^


朝、3時半頃にしゅっぱーつ、途中、神座ラーメン長吉店に立ち寄り、
中国自動車道→舞鶴自動車道を走って、「小浜」出口へー。


途中、「藤田釣具店」にて本日のエサを購入。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


青イソメイシゴカイが500円単位で購入出来るようで、
2パックずつ、計4パック購入~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今年もお世話になるのは、西小川の「村上渡船」さん
駐車場に車を停めて、受付ー。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ボート代金3,000円をお支払い、

名簿に名前を記入して玄関に置いている、オールをお借りします。


ちなみに6月の貸しボート利用時間は、出港5時、帰港18時30分、
どれだけ乗っても、一日一隻3,000円デス!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


村上渡船さんの前に、キャリーがあるのでそれもお借りして、
荷物を港に運びまーす。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


駐車場から村上渡船さんまでは、徒歩3分位、
村上渡船さんから、港までも3分位です。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

港はこんな感じ、「村上」と書いたボートを探し、
荷物を詰め込み、出船させます!!
最後に乗り込む人は、ぬれるのでスリッパか長靴着用ね!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


さて、今日の船頭ウチの人~。
ああ、、左側テトラにあたるー。ほんと、このボート釣りはアドベンチャー
ぜーったいにライフジャケットを着た方がよい!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


一生懸命漕いでくれています。
周りの人と比べると不格好な漕ぎ方だし、

進みも一番遅いんだけど、なんかかっこいいなって思ってしまいます。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


エサはさっき買った、イシゴカイ&青イソメ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

弱らないように木箱に入れてバッチリチリ~


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


そして、岸から漕ぐこと30分(普通の人は20分?)ポイント到着!!
ボートのアンカー(石ブロック)を下して、タックルの用意。



と、ところが・・・・。


う、ううう、、、揺れる・・・。。



う、うぷ、、、、気分悪い。。。



移動中は何も感じなかったのに、ぐわーん、船酔い・・・、
しかも気が付いたら、ウチの人も若干顔が・・・。


ウチの人、まったく釣りの仕掛けとかの用意ができない。、
私、なんとか一本分だけロッドの用意ができて、ウチの人に釣ってもらうも、
ウチの人、スピニングリール触るのもめて・・・、、
投げれず、扱えずでそのまま仕掛けを投下・・・。


釣れない ⇒ 私、なんとかチョイ投げだけでも手伝いたかったんですが、


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



Auto・・・。


開始30分・・・やっとウチの人何とかスモールガッチョゲット!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西




私はずっと・・・



Auto・・・。





もぉぉぉぉ!!!




っと思うも、ずっと・・・



Auto・・・。




約一時間位経った時でしょうか、少しだけ気分がマシになってきまして、
ウチの人のロッドを借りて、チョイ投げ開始・・・。


す、すごい!!・・・チョイ投げ引き釣りをしたら、

どんどんと何かがたってきます!!


あの、キス特有の小刻みなアタリです!!


錘を5号程度の軽いものでやっているので、Autoの中ですがしい~!!

なんとか、キス一匹ゲット!!



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



そのあとも、Auto・・・・・・しながらも何とかチョイ投げ。



一投一匹、どんどんれます!!(・。・;




でも、Auto・・・体調回復せず・・・



気が付いたら、ウチの人も真っ青座り込んでて二人ともアウト(out!!)!!


チョイ投げ開始から1時間・・・もう、アカン~ ⇒ 帰港


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



フラフラになりながら岸へ → 車の中で二人爆睡!!


さてさて、小腹が空いてきたね~ ⇒ 小浜駅周辺にてランチ



【東寿司】リンクつけてます^^
小浜市 東寿し 仲買人33番が仕入れた 若狭湾沿岸活魚 吸物付 2,500円!!



お寿司も食べてやや回復~。
再び西小川に戻り、チョイ投げ開始~。
この魚なんていうんでしょー、沢山釣れます、たのし~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



うふふ、ここは福井県、大阪に着く時間を考え、夕方16時頃に納竿


途中、「西紀SA」に寄りました。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


キス天ぷらに合いそうな、出石そばを購入。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


露店で天ぷら購入~、ウチの人絶対にSAで天ぷら買い食いするんです。
これから遠出釣りのお馴染み風景になるかと・・・。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



19時頃、無事お家に戻りました~。
そして、焼肉店へ。



【焼肉 宝山閣】リンクつけてます^^

堺市北区 焼肉 宝山閣 (ホウザンカク)生レバー食べました。




家に帰ってきて、お風呂に入りうつくし~くなったところで、
今日の釣果を再度見ようと冷蔵庫を開けると・・・


あれ????キスが居ない・・・・???


クーラーボックスの中にもいらっしゃらない、

キッチンにもいらっしゃらない、
いずこへ・・・・・・・・・・・。


焼肉店に行く前に、ウチの人に「冷蔵庫入れといて~」・・・・・・・・。
ま、まさか~~~~。


冷凍庫にて、真っになったキスさん発見!!!!!!!!!



うあぁぁぁぁぁあ!!




【今回の釣果】


キス20センチ前後 12匹 
(おかっぱりから釣ったピンギスどれかわかりますー?)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【今回のタックル】


ロッド:LIBERTY LIGHT PACK(リバティ ライトパック)10号 180センチ
    (結婚式のセレクトギフトで選んだもの)


リール:ラインはどちらも PE0.6

「シマノ(SHIMANO)エアノス(AERNOS) 2000」

     「ダイワ(Daiwa)フリームス(FREAMS)KIX 2000」


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


仕掛け:お手製ホンテロン0.4と1.0の流線型の1本針

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


リーダー:フロロカーボン1.2号


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


天秤:錘のついた、ディースマーツアームシンカーの5号(250円)
えっと、ウチの人が二つとも海へドボン。
⇒素人らしく次回からはもっとリーズナブルなものに変更


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【今回のお料理】
色々事情あって翌日の夜に頂きましたー。
色々事情あってお刺身なしー。


うろことりとり~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

ひらきまーす。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

あげましたー。
(抹茶塩と大根おろしで)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

出石そばと共に、てんもり~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ビタミンもとっとかないとね!!

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


えっと、今日の状況をわかりやすーく書くとこんな感じデス、、


6:30 西小川到着
7:00 出港           私、ウチの人に見惚(ミト)れる
7:30 ポイント到着     私、ウチの人に酔いしれた後、船に酔う
8:00 一投目投下      二人ともがっつり船酔いはじまる
8:30 私チョイ投げ開始  ・・・Auto・・・
9:30 納竿
10:10 帰港          ヨタヨタアラサー夫婦に漁師さん興味深々、

                 何人かに色々話しかけられる。

     
10:30 車内でイビキの二重奏開始
11:30 夫婦揃って小腹が空き目覚める
12:00 食糧をもとめ小浜駅付近散策
13:30 寿司を食べ二人ともやや復活
14:30 気を取り直す私、一人砂浜でチョイ投げ、
     よくわからない魚だけど結構釣れる、ピンギス1匹追加 ⇒ 楽しい
    ウチの人車内で「聖闘士星矢」熟読。


16:00 納竿


16:30 西小川出発 体調完全復活 楽しかったね ~キャッキャッキャッ
17:30 西紀SAにて出石そば、天ぷらを買いほおばる~キャッキャッキャッ
19:00 無事帰宅 道具洗浄&洗濯
20:00 キスと出石そばを食べず、焼肉店へ
22:00 真っ白になったキスが冷凍庫で発見される


焼肉店での会話・・
   「今日は船酔い残念だったね~うふふ~」
   「あの酔いさえなければもっと釣れてたね~うふふ~」
   「もしかしてあの1時間が地合だったのかな~うふふ~」
   「まわりの人釣れてなかったっぽくない~?うふふ~」
    
うーん、思い出せば思い出すほど、・・・


Baka夫婦・・・・・・・・・・ずかしいです(+o+)


船酔いでヘロヘロになったことをすっかり忘れ、

昼は2,500円もするランチに舌鼓をうち
釣ってきた魚を食べず焼肉店へ行き、

今後の課題は!!なんて話することもなく・・・・・・・・・・・・・・・・。


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



なが~い、なっが~いブログ、
気長に読んで頂いてありがとうございました!!


ん、次回のボートキス釣行ですか???

このOBaka夫、来月もまたいっきますよ~~~!!うふふ~。



そして来月ボート上でまた同じこと思うんだろうなー、

まずはおかっぱりでスピニングリールの使い方を練習せねば!! っと。




来月につづく...



【過去Blog】

2011年 福井県 若狭湾 ボートキス釣り

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺市北区 焼肉 宝山閣 (ホウザンカク)生レバー食べました。


19時頃にお家に無事到着!


本日の釣果・・・キスの撮影~パシャパシャッ!!
キスをバットにならべ、ウチの人に「冷蔵庫入れといて~」といい、
私は道具の洗浄整理~。



20:00、なぜーか、家で食べるという発想が起きなかったので焼肉店へ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


釣り後のこってり焼肉、、うふふ~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


7月からは食べれなくなる生レバーをつまみ、ビールをグビグビ~。
生レバー(880円) &ちびたいビール、うんまいね~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


厚切り上塩タン(1,680円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


食いしん坊セット(2,380円)
ここのお店一番リーズナブルプレート~、
お金持ちの方は他メニューたっくさんありますのでご安心を!!

一番リーズナブルだけど、サシが入った柔らかいお肉、美味しいです!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


なーんとここのお店、卓上テレビが・・・。

私は焼肉店来てまでテレビみたいとは思わないけど。

あ、いえいえ、すみません、

私、釣り番組と魔法のレストランしかTVみないので・・・。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ウチの人、生中(500円?)+ライス大(280円)
グビグビ~、お肉とご飯をほおばり、うまい~っと。


ジュウジュウ~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


メニュー(一部抜粋)


お刺身

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


セットお肉

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



さてさて~、ウチ帰ってゆっくりお風呂でも入るか~。



ご馳走様でした!



店名 焼肉 宝山閣 (ホウザンカク)
TEL 072-240-0360
住所 大阪府堺市北区黒土町2259-3-2F
営業時間 平日 17:00~23:00(L.O.22:30)
日・祝日 16:00~22:00(L.O.21:30)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 毎週月曜日(祝日、祝日前は営業)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小浜市 東寿し 仲買人33番が仕入れた 若狭湾沿岸活魚 吸物付 2,500円!!


お昼になり、小腹がすいたので小浜駅周辺へ車を走らせました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


小浜市営駅前駐車場
(最初の1時間無料 以降3時間毎に100円 やすっ)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


さっさっとウチの人がこの駅周辺のグルメを調べてくれました。
そして選んだのが、このお店。

「東寿し」さん
(店横に無料駐車場があります)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ネタケースに並んでいるお魚は青物メインで、
正直ネタは多いとは言えないですが、
それも小浜市にあるお寿司屋さんならではなんでしょう。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


メニュー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


若狭湾沿岸活魚 吸物付 (2,500円)を注文!
でっかーい湯呑のお茶が運ばれてきます。
Auto後の胃にお優しいお茶だわ~しみじみ~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


吸い物~、しみじみ~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


一つ目は、アジ~
私が小島丸で釣っている激ウマ小鯵の握りですー。
ちょっと小骨が残ってるけど、旨い~。


(アジ)
30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


二つ目はイカ~、三つ目は、トビウオ~

店主は面白い人と食べログに書かれていますが、
関西大阪バリバリ~の私から言わせると・・・ふつう、、。
トビウオと言わずに、しきりに「飛行機~」っと言って笑わせようとしますー、
ま、そこは気にせず~、


(トビウオ)
30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


四つ目はすずめ(小鯛ささ漬け)~、五つ目はアナゴの巻物~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


あとは、好きなものを言ってくださいっと。
ショーケースを見ると、大量サバが・・・、
福井に来て、このコースにサバが入っていない・・・。



サバを頼めということなのでしょう(初笑い)
サバサーモン!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


久しぶりに目の前に握ったものを出してくれる寿司店に入店。
7貫ランチで2,500円なり~、いいお値段しますね~(@_@)



ご馳走様でした!



店名 東寿し
TEL 0770-53-0234
住所 福井県小浜市駅前町6-31
営業時間 11:30(おおよそ)~22:00
ランチ営業
定休日 不定休

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。