30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

本日は5月31日(木曜日)明日からは6月、キス釣祭り開始!!


さてさて、明日から6月です、梅雨の時期開始でもあります。
私はいつも加太の「三邦丸」さん、泉南の「小島丸」さんに乗船していますが、
この6月、7月のキス釣り時期だけはキス専門に狙っているにも
乗船していきたいと思っています。


他はウチの人と一緒にスピニングリールを使用しての、
砂浜チョイ投げなども計画中・・・・。


下記のアイテムを色々駆使?して、キス釣り予定~。
アドバイス等々、引き続き気軽にコメ頂けたら嬉しいです!!



<<船用>>


投げ釣り用オモリ エルキャッチ L CATCH 30号 遊動式 
3本入り 600円程度


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


L型遊動天秤 18センチ 
3本入り 160円程度


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


シモリ玉(420円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


発光パール天秤 21センチ


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


船用仕掛け(gamakatsu)
他、船仕掛けは、何が良いのかよくわからないので、

今後色々と購入していく予定。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


リーダー フロロカーボン (2号) 756円


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



<<チョイ投げ用>>


ディースマーツアームシンカーの5号(250円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ホンテロン0.4、流線型10号針の一本針 
長さは30センチで作ってみました、針サイズはウチの人もするので大きめ。
多分天秤に付けるころには長さが20センチになるかなと想定。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ホンテロン0.4 1.0 ライン (各600円程度)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



「シマノ(SHIMANO)エアノス(AERNOS) 2000」
「ダイワ(Daiwa)フリームス(FREAMS)KIX 2000」


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


毎週末、晴れますように!!!



AD
コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年5月下旬


5月下旬、ガシラ釣りに行ってきました。

船は加太の「三邦丸」さん
ガシラ釣りは5回目です。


今日は一人の世界に入りどっぷりガシラ釣り予定。
私の心の中::「釣ったるど~!!!!!」でございます。
今回は手返し重視を意識した釣りを楽しんできました。


いつもの電車釣行、9:15分に加太駅にお母さんのお迎え。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日はね、おニューの帽子。
スーパーマリオ風、還暦になるにと思い買ったんですが、
ビジュアル的に・・・xxと言われて。
かわいいと思うんだけどな~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


10時ぴったしに出船!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日はそんなに混雑していなかったです。

ミヨシ(前)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


右舷
なーんと私の横の人、黒人!!
三邦丸さん、インターナショナル(International)ですね~!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


いつもの通り、ポイントまでは15分ほど。


船がついたら、船頭が釣り方をアナウンス。


「船は止っているように見ますが、風や潮にながされて常に動いています、
 錘を底に着底させたら下から15センチ程度錘を浮かせてください、
 浮かさないと針が海底に引っかかってしまいます。
 5秒たったら錘を海底にトンと落としてください。
 そーしてまた上から15センチ程度上にあげて、

 サバを揺らしてガシラを誘ってください、
 また5秒たったら海底に錘をトンッです。
 錘が海底に落ちたときに食べにきますー」と。


(多分こうゆう感じのアナウンス、数値とか間違ってたらごめんちゃい~!!) 


要は、ずっと錘を海底に置いてたら根がかりするので注意、and、
時々アクションをかけてサバを揺らしてガシラを誘ってあげてね!!
ってことなんだとおもいマス!!


★エサはサバの切り身。

 なくなったらアシスタントさんに言えば無料で入れてくれます。

★エサの付け方は、ハシのほう、皮のほうから針をさす。

 
よーっし、釣り開始~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


まずは一流しめで、2匹ゲット~、うふふ~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


水深は15メートル~35メートル程度。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

ちょいと小腹が空いて集中力低下→ランチ~。
さっそく食事です^^


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


生簀にガシラが10匹、暖かいから新鮮さを保つため早めにクーラーへ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


お、なかなかグッサイズもあがってきましたよ。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


こーやって置いてみた方が大きさわかり易い??


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


あ、危険なお魚、オコゼ~。
があるそうです、最初はすっごくかったけど、
だんだん慣れてきたっ、でも一応船頭さんに外してもらいました。

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

今回はかなり数字意識しながら釣りをしてたので、
自分なりに目標にしてた数値に近づいてくると、手が震えてきた・・・・。
ベラが釣れたら・・・ぐすん()とか、(ベラちゃんごめんよ!!)
まだ1時間あるのに目標の数まであと2匹なのに、、
そこからがまったく釣果を伸ばせない・・・。
ダメです、プレッシャーに弱い私、、凄くドキドキして。
いつも普通にできてる底取りとかがちゃんとできない・・・。
終了5分前、もう必死な気持ちで釣りしてたら、
きてくれましたよっ、目標の最後一匹が~。
プチスモールサイズ、バラさないよう丁寧に取り込み。
私の仕掛けに来てくれてありがとう()



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


今日はなかなかの数、そしてグッサイズのガシラちゃんが釣れました。

クーラーボックスの中。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ちょっと大きいのを出して撮影、パシャッ!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


16時 無事帰港。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


帰り、加太駅でちょっと祝杯
目標達成に乾杯! マリオキャップに乾杯!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


船頭さんに女子会の案内チラシをもらいました。
[和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年4月下旬]

(http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11150231861.html )

の時にそうゆう会の存在があるというのを教えてもらってて、
翌日すぐに主催者(アングラーズ)の釣具店に色々聞きに行っていた私。


なーんと!!6月17日三邦丸さんでその女子会をされるそうです。
ううう、行きたいー。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



【今回のタックル】

<<私>>
・ロッド
daiwa ダイワ FUNE フネ V73 30-270
http://ameblo.jp/mist-gun/entry-11132126012.html
・リール
DAIWA : イッツ ICV(シングルハンドル/ダブルハンドル) - Web site
http://all.daiwa21.com/fishing/item/reel/boat_rl/its_icv/index.html


・錘
 25号ホゴ形


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


・仕掛け
 いつものまとめ買いしている仕掛け。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


【★勉強になったこと★】
・手返しを早くしようとすると、竿さばきがめちゃめちゃになる。

 取り込み、魚外し、エサ付け、仕掛け投入の流れを

 スムーズにできるように何度も練習し、

 自分のやりやすいスタイルを見つける。


【今回の釣果】


ガシラ 30


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ベラ  11匹


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


あ、撮影モレ2匹・・・このプチスモール、
最後に来てくれたガシラちゃんかな!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


この日なーんと常連さんがいなかったので三番竿!!
「春ごろは食いが一旦落ちるから、これだけ釣れたら上出来上出来!!」

っと船頭に言ってもらえニタニタ顔になってる私(*^。^*)
クーラーボックスにはガシラ+ベラで40匹のお魚&氷。嬉しい!!


ポポポポ~!!(喜んでいるんです、)


三邦丸お母さんが駅からの遠いの?と心配げ。
「ダイジョウブです~。」
お母さんいわく、今年はガシラ当たり年だそうです、
毎日かなりの数が上がってるようでいつまで続くかな~と
おっしゃってました。
私の心の中:「ずーっといて~!!


【お料理】

父親からベラ頂戴とメールが入り、
BIGガシラ6匹とともにプレゼント。
(次回こそはベラ料理するぞ!!)


前日に堺の卸売市場に行ったときに、
ガシラのお刺身が売っていて、ウチの人が、
食べてみたい~」と。。
明日、釣りなので頑張ります!!っと私。
ふぅぅ、、OKOK、なんとか用意できました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


身がプリプリしてる~ってウチの人目を丸くして()


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


他のガシラは、ウロコ取り取り、内臓とりとり、背に切れ目いれて完了。
内臓はキッチンバサミでお腹を開くと安全~!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


そーして、4等分して密封して・・・・・・・・・冷凍


え、なんで冷凍????


これから暑くなるじゃないですか~、
夕食に唐揚げにしてビールと頂くんです。
も~~、最高だ~~!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



ッハハッ~!!(備蓄ができて喜んでいるんです、)



加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年5月下旬
10:00~16:00 エサ・氷付  5,000円


【過去釣果】

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月初旬

和歌山加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年12月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年1月下旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年2月下旬
和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年3月中旬
和歌山加太 三邦丸 シロギス&チャリコ2012年4月中旬

和歌山加太 三邦丸 ガシラ釣り 2012年4月下旬


AD
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺区 串焼きDining chau chau 100串焼き お手軽お一人様OK居酒屋さん。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


三国ヶ丘駅から徒歩5分位のところにお店はあります。

店主とアルバイト一名、オープンは2009年11月だそうです。
今日はウチの人がいないので下見でお一人様で行ってきました。


入口を入ると6人程度座れるカウンター。
四人席が二つ。

奥には6人席と4人席が一つずつ。

入口側には焼台があります。
結構奥に広いなぁっていう印象~。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

メニューはこんな感じ。
串焼きが1本100円~、チョイチョイ頼んで飲むのが楽しそう^^

店主は私よりちょっと年下かな?
お一人様なのでかなーり気を使って話をしてくれましたよ(汗)
そんな必要ないのに~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


調理場には沢山のお酒。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


アサヒスーパードライ中瓶(500円)
おつかれ、かんぱーい!!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


お刺身は二種類を少しずつ盛ってもらいました。
ヨコワと鯛のお刺身盛り合わせ(700円程度)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ポン酢と醤油を用意してくれました。

'シゴト'が丁寧~、私とはおおちがい~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


せせり(100円)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ササミ梅肉(100円)
ホタテ(150円)
半焼きにしてますって、うん、美味しい~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


カマンベールチーズ(200円)
量が多いみたいなのでハーフに。

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

塩つくね(100円×2)
塩のつくねって珍しい、2本お願いしました。
うん、美味しいです!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


チョリソー(100円)
カラーーーーッ ヒィ~~~。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ビール小(250円程度)
また別注でお願いしました^^


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


メニュー(全てドリンク類)


ワイン、ウィスキー、カクテル


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ビール


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


梅酒類


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


カウンターもありーの、4人席もありーの、
しかも串焼きは100円からありーの
で、
かなりサク飲みで来れそうなお店と判明~。
夜も遅くまでやってそうだから、
これからウチ夫婦のチョイ飲み場になりそうな予感・・・。



ご馳走様でした!



店名 串焼きDining chau chau (チャウチャウ)
TEL 072-255-9489
住所 大阪府堺市堺区向陵東町1-5-25
営業時間 17:30~翌0:00
定休日 火曜(最近はあまりお休みしてないそうです)

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。