30歳既婚女の色々食べたもん&気まま釣り in 関西

大阪在住 既婚女30歳すぎ。
関西の色々食べたもん&釣りについてブログ綴っていけたらなと思ってます。
2011年12月一人初船釣り→大はまりして2012年の釣行44回 2013年42回 2014年41回 2015年80回!! さて、今年2016年は・・・
宜しくお願い致しまーす!!


テーマ:

国道310号線沿いにある、ラーメン屋さん。

「力横綱」


正道会館所属、格闘家の武蔵さんもお気に入りのラーメン屋さん。

武蔵さんは堺市南区出身。。私は堺市堺区出身。

(こんな小ネタ、どうでもいい、どうでもいい)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


店内はカウンターのみ、15席程度あります。

ここの私一番のおすすめメニューは、・・・

野菜炒め」。第2位は「鶏のから揚げ」です!

野菜炒めはにんにくたっぷりのあっさり味。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


卓上には、ラーメンに入れる辛味とすりおろしにんにく。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


じゃーん、これがスタミナラーメン(630円)。

これはお父さんが作ったもの。

ちなみに、替え玉すると750円。

大(二玉)だと、840円。

この90円の差は、野菜ってことかな。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ちなみにこの人が息子さん、二代目

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


じゃーん、これが二代目が作ったラーメン。

野菜や豚の量が違う。これいつものこと笑

二代目に作ってもらった方が、美味しい。

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



ご馳走様でした!



店名 力横綱  ラーメン
TEL 072-252-2008
住所 大阪府堺市北区中百舌鳥町4-596
営業時間 18:30~翌1:00 (日・祝は~24:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 水曜、第三火曜

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

堺市堺区 三国ヶ丘駅 韓流工房 神

だんだんと寒くなってきて、
でも食べに行こうかと友達二人で入店。
(韓国居酒屋とは気づかず)



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

おすすめメニュー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ドリンクメニュー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


つきだし(200円)
(クラゲポン酢)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


たら白子ポン酢(780円)
新鮮で美味しいたら白子ポン酢って。From友達


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

カキポン酢(580円)
6切のカキ、ぷりぷり、ボリュームあり。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

なんと、、ここまで全部ポン酢・・・(笑)


山崎ハイボール。

(全体的に写真が暗い・・・)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


お鍋はもつ鍋に。
野菜+豆腐を追加でお願いしました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

【レギュラーメニュー】


スピードメニュー


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

お造り・生もの


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


焼き物・炒め物


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


揚げ物

30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


ごはんもの・スープ


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


お鍋トッピング


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


次回は草鍋を頼んでみようかと思います。
あと、ウリの韓国料理も。。
クーポン使えば、

10%オフで生ビール450円→405円
うん、いいやん!



ご馳走様でした!



店名 韓流工房 神 (ハンリュウコウボウ ジン)
TEL 072-258-0015
住所 大阪府堺市堺区向陵中町2-3-13 2F
営業時間 [月~土] 17:00~翌3:00 [日・祝] 17:00~翌1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日 無休 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

和歌山加太 「三邦丸」 カワハギ釣り 2011年11月末

南海電気鉄道加太線「加太」まで、電車にゆられ、
カワハギ釣りに行ってきました。


加太駅には8:20に着いて、ママさんのお迎え車に。
そして8:30には乗船。
約30人ぐらいでしょうか、既にほぼ満席状態。。
(いい場所をとるには、7時位から場所取り!?)



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西

この間、加太駅で一緒に迎えをまっていた、
Y'sさんという方に釣り友達になってもらえました!



定刻の9時に出船。
ポイントまでは15分程度で近い。


エサは乗船時に大量の青いそめが配られました。
虫エサ苦手だけど、頑張るか。、
アサリは自分で用意してもっていきました。


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


開始早々に10センチ程度のミニオコゼ!
でもこのお魚、、があるんですね、、(汗)
Y'sさんにハサミなどをお借りして、無事リリース。
その次に来たのは、25センチ程度のベラ!これはキープ!
最初の30分で2枚!今日はいいや~ん!っと思ってたら、
ここから以降がずっとずっと苦労の時間。。



なにが苦労だったかといいますと・・・
根がかり・・・根がかり・・・根がかり・・・
他の釣り客との糸お祭り・・・
集魚板、仕掛け、おもり、、何個ロストしたことか。。
竿だけは折れなくて良かったなって思います。
Y'sさんに根がかり回避の方法など教えてもらい、
だんだんと上達している自分がいました。


お昼になり、潮どまり。、
ランチしたり、、。その日は天気もよく、波は一切なし。
ちょっと座り寝してみたり。のんびり釣り。



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


結局気が付けば・・・。
9:00~9:30  おこぜ&ベラ の2枚
9:30~14:30  根がかり、他客との糸お祭り との格闘
14:30~16:00 かわはぎ4枚 ベラ オニキス の6枚


う~ん、初めて乗船だし勝手もわからないからこの結果も仕方あるまい~。
でも、、できれば、もっとカワハギと格闘したかった!



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



カワハギのお造り、他は煮魚にして頂きました!


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西 30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西



私の頭の中は、魚がかかってロッドがしなっている様子と、
釣上げる際の腕に伝わるブルブル感で今も余韻がいっぱい。
今週も行けたらいきたい!



★勉強になったこと★
・他の人とのお祭りを避けるため、仕掛けはゆっくりおろす。
・根がかったかなと思ったら、糸を出して
 ロッドを大きく左右に振りはずす。
・エサの青イソメは口から針を通し、針先は見えないように隠す。
・錘&仕掛けが底についたときに魚が食べにくるので、
 棚クラッチ機能のついたリールが便利。



水洗トイレ綺麗&駅のお迎えがあるので気に入りました!
カワハギシーズンが終わっても、

午後便のアジ&鯛釣りも行ってみたいなと思います。

(こんなところの写真撮るなってば・・・)


30歳既婚女のグルメ&気まま釣り in 関西


加太 三邦丸 カワハギ釣り 2011年11月末
9:00~16:00 エサ・氷付  6,000円




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。