草刈り備忘録01 | 日々笑進で人生楽勝(楽笑)

日々笑進で人生楽勝(楽笑)

人生楽しんだもの勝ち!出会いに感謝!ご縁に感謝!毎日楽しく笑って笑顔で進みましょう(^_^)/

今日はかなり暑かったですね~

相も変わらずの草刈り作業ですが、さすがに本日は昼までで体力の限界でしたヽ(;´Д`)ノ

 

それに今日は、朝6時半からスタートしたので、時間的にも長ったしな~

 

やはり早朝の時間帯の方が涼しくていいです

 

草刈り三昧の毎日ですが、どんだけ草刈りする場所があるのか記録につけておこうかと思います。

 

まずは、当地区の一番奥にある田んぼ

除草前を取り忘れましたが・・・

完了時がこちら

 

一番の奥でもう行き止まりの場所です。

 

お次はその下にある田んぼ

こちらも法面が長~いA=´、`=)ゞ

除草前

 

除草後がこちら

写真の先に愛車の軽トラが見えてるかと思いますが、その大きさからかなり延長が長いのがわかりますかね

 

手前にも法面があるので、反対側からの写真がこちら

 

お次はまたまたその左下側にある田んぼ

こちらも法面の延長が長いぞ~

除草前

 

除草後

 

朝からここまで作業してきましたが、さすがにここまで約5時間ほど

この田んぼは左側の畔部分がまだ完了してませんが、もうお昼でかなり暑くなってきたし、体力の限界です。

 

無理して熱中症になっても割に合わないので、本日はここまで~

 

面積的にはかなりやったと思います。

 

明日はもっと早くから作業してみようかな~って思ったりしております。

 

雑草と格闘の毎日のかっしーさんでした。