趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

7月15、16日、函館旅行に行ってきました。今年も宮ちゃんと一緒です。二人で旅行しているのですが、『後方支援』として競馬コンピ指数研究所の所長、つーさんも2日間に渡りLINeでずっとコミュニケーションを取っていました。所長、貴重な情報をありがとうございます。なんか3人で旅行している感じだった。ちなみに競馬コンピ研究所は所長、宮ちゃん、ミッシーの3名からなる極秘研究プロジェクトです。

 

では楽し過ぎた2日間を振り返ります。

 

6時55分発の飛行機に乗る為に朝4時起きでした。始発の電車に乗り宮ちゃんと合流。朝6時ちょっとに羽田に到着します。

image

朝焼けが綺麗だった朝の羽田。何故か函館行きの飛行機の搭乗を待っている人の1/3は経済新聞を読んでいます。馬に特化した経済新聞ね。日本は平和だよ。

image

今回もAIR DOで函館に行きます。機内で美味しいオニオンスープを飲めるっていうのが一番の理由かな、さりげなく書くとね。

 

早朝の飛行機をチョイスするのは金銭の問題もあります。年々早起きがツラくなっている。

(・・・ミッシーさん、ANNとJALをほとんど利用しないですよね?)

image

朝7時前はそんなに暑くなかった。では行ってきまーす!

 

飛行機内では爆睡。ただ何故かオニオンスープを配布するときだけは目が覚めるから不思議です。オニオンスープの匂い、目覚ましの効果がある(ねーよ!)

 

函館に到着。毎年函館に到着したら『涼しーい!』ってなるのですが、そんなに涼しくない。

image

函館空港からバスに乗って函館駅に到着。蒸し暑い。ただ日陰に入るとそんなに暑さは感じなかったです。

image

去年と同じく今年も大谷翔平に迎えられます。まいど。

 

函館に到着したらまっすぐに向かうところがあります。上の大谷さんの写真が言っているようにGO STRAIGHT!です。

image

くいしんぼ函館です。このお店に年イチで通い出してもう10年になります。

 

お店のおばちゃんも僕達の事を覚えていてくれます。一年ぶりですね!

 

では朝の9時前ですが

image

サッポロクラシックで乾杯です!

 

この1杯目のサッポロクラシックは本当に美味しかった。朝9時とはいえ朝4時に起きてますから、この時点で5時間は起きている。生ビールを飲む権利は当然ある(どういうこと?)ここまで何も食べていなかった。

 

毎年、くいしんぼ函館の朝食がボクの年間最優秀朝食なんですが、今年もそうでした。

 

では朝食の内容をご案内します。

image

鮭のハラミ。

image

じゃがバタ。

image

ホタテのバター焼き。

 

朝から酒盛りって感じですけど、その通りです。どれも絶品ですよ。

 

そしてもう一杯生ビールを飲んだ後に真打ち登場。

image

ウニイクラ丼!

 

ウニ丼じゃなく、イクラ丼じゃなく、ウニイクラ丼じゃないとダメなんです!儒教の精神が強い日本人ならわかりますよね、1+1=2ではなく2以上になるって言葉の意味が。

 

ウニとイクラが混ざったときの味と言ったら!

image

幸せという言葉の本当の意味を実感しながら年間最優秀朝食を堪能しました。くいしんぼ函館のウニイクラ丼、最高です!

 

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。