趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

風邪が治らない。

 

極寒の地、千葉マリンスタジアムであまりの寒さで風邪になるという不名誉な負傷兵、ミッシーです、まいど。

 

寝てはいるんだけどね。投薬、睡眠、栄養補給、安静で風邪を治すっていうのが常識だと思いますし、小学生でも分かると思うのですが、安静っていうのがねえ・・・。

 

小学生以下なんで安静せず本日も仕事に行ってきました。小学生だったら絶対に休んでいますが、小学生以下なんで。

(行間から怒りが伝わってきますよ)

 

今朝も快速の中央線に乗って職場に向かうのですが、乗車した高円寺の隣の駅、中野でぶらり途中下車の旅。ぶらりじゃないな、目眩で途中下車の旅(そんな旅ないよ)

 

よく電車が遅れるときに『乗客の体調不良』っていうのがあるじゃん。急いでいるときにありますが、本日はもう少しでオレが迷惑をかけるところだった。目眩が激しくフラフラしながら電車を降り、中野駅のベンチに座りポカリを飲んでなんとか視界良好になり出勤。同僚のみなさん、ご迷惑をかけました。

 

高円寺駅の自販機で500mlのポカリを買って、隣の駅の中野で飲みきる。『飲むのが早過ぎだろ?』ですか、病気になってこの2日間、ポカリを一日で2ℓは飲んでいるからね、まあ平均ペースです。

 

その前に『一駅で降りるなら快速電車に乗るな、各駅停車に乗れ』って言われちゃいそうです。高円寺に住んで15年、初めて高円寺駅で中央線に乗り中野駅で降りたよ。

 

仕事をなんとか頑張って夕食です。『スタミナのあるものを食べましょう!』ですか?喰ってますよ、とっくに。

 

伝説のすた丼で生姜焼き定食&とろろトッピング。

image

 

お昼は居酒屋ランチで生姜焼き定食、夜は伝説のすた丼で生姜焼き定食&とろろ。朝から晩まででポカリ2ℓ。抗生物質も飲んでます。早く寝てるし。

 

・・・なんで治らないの?

 

生姜焼き定食のせいですかね?この2日間で生姜焼き定食を3回も食べたのに回復しない。当然、疑われますよね?

 

生姜焼き定食不信任案が提出されます。オレの心の中にある国会でね。

 

生姜焼き定食じゃ治らないね。豚肉じゃない、牛肉だ!ってことで今晩の夕食は回鍋肉定食&餃子で。餃子の満州という料亭に行きました。

 

ここまで読んでいて分かるように『ミッシーさん、生姜焼き定食に思い入れがあるな』っていうのがわかると思います。生姜焼き定食は大好きです。そしてホイコーロー、ほとんど食べた事がない。

image

ホイコーロー、豚肉だった・・・。

 

風邪は引いているとはいえ、完食。この2日間、とにかく食べている。いつものように風邪はひいていますが、食欲はある。

 

食い過ぎで治らない?・・・いや、そんな事はありえない。

 

もし明日も治らなかったらカルビ定食ですよ。豚肉じゃない、牛肉のカルビです。はい、みなさんが想像しているとおり、松屋のカルビ定食です。庶民でゴメンね。

 

カルビなしでなんとか風邪を治したいです。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。