趣味こそすべて

千葉ロッテマリーンズ 旅行 ビール 筋肉トレーニング 洋楽ロック 競馬 …趣味について書いています。


テーマ:

4月19日、ロッテ対ソフトバンクを観戦しに千葉マリンスタジアムに行ってきました。2017年シーズンの初観戦試合になるのですが、これはカウントしたくないって思える試合でしたね。

 

試合開始15分前に千葉マリンスタジアムに到着。

image

 ガラガラだ。また風が冷たくて。

 

ボクは東京に住んでいるのですが、この日の昼間はクーラーをいれるか迷うぐらいの暑さ。それが隣の県に行ったら暖房が必要な気温になるなんて。体調がおかしくなります。

 

 image

 4月のマリンの寒さっていうのは知っていたつもりですが、ここまでの風の冷たさは想定外でした。完全に防寒しないといけなかったんですね。

 image

 ロッテのスタメンです。みなさん笑顔ですね。

 image

 ソフトバンクのスタメン。こちらも笑顔です。

 

ただ打率を見ると笑顔じゃいられなくなってしまいます。

 

 image

ロッテのメンバーの打率、酷すぎる。チーム打率が2割ないのでしょうがないのかもしれませんが、1割バッターが3人、1割以下が1番バッター。

 

厳しい戦いになりそうです

image

 ソフトバンクのメンバーの打率も絶好調とはいえませんね。

 

今年初の公式戦の観戦ですので、演出の変化があるのかを確認すると

 image

 Mスプラッシュを売り出していましたね。

 

 image

 一生懸命踊っていらっしゃいました。 

 image

 クールがいなくなったとはいえ、マーくん、リーンちゃん、ズーくんは安定しています。

 

さて試合です。ロッテの攻撃陣のビジョンに映る映像を撮影してきました。

 image

 1番荻野。打率と出塁率が一緒です。フォアボールでの出塁がまったくないってことか。1番バッターとしてどうなんしょう?って思っていたらなんとフォアボールで出塁!

 image

リーリーリー!千葉マリンが盛り上がります。今シーズン13打席あって塁に出たのは一度だけです。試合開始早々に貴重な体験をしています。1/13ですからね、なかなか見れませんよ。

image

頭から塁に戻る荻野。いやー、いいものが見れます。なかなか見れないレアな体験です。

 image

 2番細谷。18打席で3安打なのに打点が5。ホームランって凄い。打率は1割台ですけど、出塁率は2割あります。うん、褒めているようで褒めてないね。

 image

 3番鈴木大地。素晴らしい成績です。ホームランもあり、チーム唯一の盗塁もあり、出塁率も高い。文句のつけようがないバッターです。

 image

 4番福浦。打率2割ですけど、まあ、打席数が少ないから。ここから固め打ちしたら一気に打率が跳ね上がります。打率2割なんですが、出塁率は5割越え。フォアボールをたくさん奪っているわけですね。打率が低くてもフォアボールで出塁できればロッテならスタメンで試合に出れます。

 image

 ソフトバンクの5番の現時点での成績も貼っておきます。ロッテなら間違いなく4番ですね。

 image

 5番パラデス。新外国人選手、年俸は1億以上。打率が1割台ですが、出塁率も1割台。ホームラン0、打点1。厳し過ぎます。来月の観戦の時にまだいるんですかね?年俸が高いから使わざるを得ないか。まず打率2割を目指してください。あとはフォアボールを選ぶってことですね。

 image

 6番井上。素晴らしい成績です。プロ野球選手ですよ。なぜ4番じゃないんですかね。4番だと気負ってしまうのかな?

 image

 7番はダフィー。ガンズのスウィート・チャイルド・オブ・マインがバッターボックスに入るときの出囃子。

 

 image

 カッコいい曲ですからね、期待が出来ます。

 image

 7番ダフィー、出塁率が2割8分もあります。打点も3、パラデスより上ですよ。打率と長打率は見なかった事にします。薮田以来ですからね、ガンズ・アンド・ローゼズの曲を千葉マリンに流すっていう選手は。なんとか頑張って欲しいですね。

 image

 8番田村。打率2割2分、ホームラン1本で打てるキャッチャーって思えるから不思議。でもロッテならこの成績で大丈夫、不動のキャッチャーです。

 image

 9番大嶺。うーん、厳しい成績ですね。他にいないのか、っていないからこの成績でもスタメンで試合に出れるんですよね。

 

もう小さな喜びを見つけにロッテを応援した方がいいのかな? 

 image

 ほら、1回の表でフォアボールで出塁したから打率は変わらないけど、出塁率が1割越え。

 

 荻野の出塁率が1割を越えた、事件だ!って感じで野球を楽しむ方がいいのかもしれません。

 

試合が進むにつれドンドン寒くなっていきます。フードコートに行きました。

 image

 モツ煮を食べます。辛い物が嫌いなボクですが、寒いんで唐辛子をかけて無理矢理温かくなります。モツ煮は暖房です。

 

この日の千葉マリン、どこに行っても寒いんです。屋外の球場ですからね。球場内を探索しました。

 image

 マーくん焼きというものを購入。クリーム味250円。とりあえず凍死を防ぐためにいろいろ食べます。マーくん焼きを食べながら球場の外をみると

 image

 外の売店、誰もいません。球場外に出る事ができる球場なんですが・・・。ちょっと気の毒。

 image

 この日は内野自由席のチケットだったので2階席に移動します。

image 

ありえない寒さのなか、震えながら野球観戦をしている人がたくさんいます。

 

こういう人達、つまり本当の野球好きの人達を楽しませるゲームをしないといけませんよね。

 

ただボクは寒過ぎて具合が悪くなってきたので8時半になって退散しました。

 image

 最後はきつねうどんっていうか唐辛子うどんを食べながら震えていました。本当に寒かった。

 

8時半に海浜幕張行きのバスに乗るとこんなに早く帰る人がいるんだって驚くぐらいの人がいます。みなさん『寒い』と仰ってましたね。

 

久しぶりに外野に行けば良かった。外野なら大声で歌って飛び跳ねて、寒さを軽減出来そうです。

 image

 この日のライトスタンドには修学旅行生がいました。みなさん立ち上がって応援していて好感が持てました。

 

修学旅行生になんとか楽しい思い出を出そうと頑張っていたとは思うのですが、結果は0-2で敗戦ということです。4安打では勝てる訳がありません。

 

どこかにいないんですかね?打率が2割打てるバッター、2試合に1回フォアボールで出塁できるバッターって。

 

打率2割5分のバッターって真ん中の甘いボールしか打てないイメージですが、2割5分なんて夢の数字ですからね。

 

2割5分打てたらレギュラーになれるってことならロッテにトレードに出してくださいって願う他球団の選手がいると思うんですけどねー。チーム打率が2割ないですからね、2割5分打てたら即レギュラーです。

 

 いまのメンバーじゃ厳しいよ。トレードで良い選手を補強しましょう。

 

 

 もしよろしかったら人気ブログランキングへ登録しているのでクリックお願いします。

Twitterもやっています。もしよろしければフォローお願いします。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミッシーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。