MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
 この番組、今日初めて見たんですが。たまたま、この前の番組、金曜ロードショー『スペース・カウボーイ』を見て(今回、吹替声優陣が豪華だったのです!)そのままTVつけていたら、おっ! ミッチーが出ている!と思って、見たのでした。
 なんと、中野ブロードウェイっていう商店街で、「まんだらけ」のハシゴをして、アニメもののプラモやDVDなどを買いまくってました。全部、自腹で。ひぇ~~~~!!! そして1軒目の「まんだらけ」ですぐに最初の持参金10万円では足らなくなってしまい、なんと銀行のATMに走り100万円をおろしていたミッチー! ひぇぇぇぇ~!!!
 そして、TV初公開と、ガンダムのシャア?(私はアニメに詳しくないので、この辺、よくワカンナイんですが.....)のコスプレでも登場。いやぁ、ミッチー様が、あんなにもロボットとかアニメ好きとは知らなかったっす。心の底から楽しそうでしたもん、ミッチー。

 「アリゾナの魔法」HP
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  この番組、鳥越俊太郎さんがインタビュアーの音楽番組なのですが、30分なのが勿体ないほど、いい番組。でも「う~ん、もっと見たい!」というところで終わるのが、ちょうどイイさじ加減なのかもしれませんね。
 で、本日のゲストは、佐野元春。これだけでも、デビュー時からの佐野さんファンとしては「うひゃ~!」って感じなのに、なんとバックが、ここ数年のツアーのときの「The Hobo King Band」に加えて(但し今回、ドラムはなぜか古田たかしさんではなく小田原豊さんでした)ブラックボトムブラスバンドからホーンのyassyさんKOOさんIGGYさんmonkyさんが参加! 私にとっては、もう「夢の共演、しかもそれをTVで見れる=DVD録画で保存出来るなんて~! 嬉しすぎるっ!!」という感じでした。
 で、土曜は外出していたので留守録して(バレーの試合の中継が延びるかもと考えて、ちゃんと1時間留守録設定していて、まさに正解でした。30分繰り下がっていたのです。これに泣いた視聴者も多そうだなぁ.....)1日遅れで見たのですが。
 いや~もう。滂沱の涙でしたよ私。『SOMEDAY』、新曲『月夜を往け』そして『ロックンロール・ナイト』(この8分45秒もある長い曲をTVでフルサイズ演奏とは! 素晴らしい! 番組スタッフに感謝!)の3曲を歌った佐野さん。合間に日比谷公園での鳥越さんのインタビュー。これも終始にこやかで。『SOMEDAY』歌うときの佐野さんが声が苦しそうで気になったけど(キーを下げて気持ちよく歌ってくれたほうが....と、ファンとしては思いました。ただ、ファンサイトを見ると「キーを下げてまで歌って欲しくない!」なんて人もいたりするんだよなぁ、これがまた.....)新曲『月夜を往け』を歌う佐野さんは、本当に楽しそうでヨカッタ。そして『ロックンロール・ナイト』は、もうもう、SOMEDAYツアーで初めて佐野さんのライブを見た(てことは多分23年前か? ひぇ~!)八幡市民会館を思い出して、ぐぐ~っときてしまいました。あれから私もいろいろあったけど、でも、ずっとファンですよ~佐野さん!ずっとファンでいてヨカッタですぅ~!!とか思いつつ、もう、涙、涙でTVを見つめてました。
 佐野さん、7月発売のアルバムは自分のレーベルを作って、そこからの第一弾になるんだけど。売れればイイって訳ではないけど(つまんない歌がヒットしている昨今を思えば)、でも、たくさんの人達に聴いて欲しいという点では、やっぱり、どかんと売れて欲しい!!
番組のHPは、こちら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。