MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

昔の仙台が舞台の、まさかの実話ベース。殿様に千両貸して、その利息を殿様からもらって村を助けようという奇想天外な話。阿部サダヲのあの宣伝写真(マゲの部分が貨幣になってる、あの写真ね)を見たら、ほとんどの人がコメディと思いますよね。私もそう思っていたら、まさかの人情劇でほろりと感動のお話でした。そして、話題になっていたフィギュアスケートの羽生君の、仙台繋がりでの出演となった「殿様」ですが、いや~、なんかすごい凛々しくて似合っていましたよ! 演技初めてなのに堂々としていて。そうそう、映画館がやけにお年寄りが多くて、まぁ平日昼間だからね~時代劇だしね~と思いつつ見ていたら、羽生君登場シーンで、おおお!ってどよめいていた(笑)。皆さん、羽生君目当てだったのか! すごいな。老若男女に人気あるのね。最後に今の仙台のシーンが出てきて、あ~ホントに実話なのねと改めて思いました。あ、あと松田龍平がホントにヤなヤツだった! のっぺりとした氷のような表情で。こないだ見た「モヒカン故郷に帰る」とえらい違い(俳優さんだから当たり前っちゃ当たり前なんだけど)で、やっぱ、すごいなー上手いなーと思った次第です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MissYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。