MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

園子温の最新作は、まさかのモノクロ、レトロSF。近未来、人間だけが住む星の設定で、廃墟になった福島でロケというのが、なんとも切ない。宇宙船が、昔の昭和の日本家屋って感じの形状で宇宙を飛ぶ図は「ドリフかよ!」とツッコミ入れたくなりましたが、全編がしーんと静かな映画で、セリフの声も小さくて、なんだか不思議な映画だったな~。アンドロイドの郵便配達員・鈴木祥子の服も髪型も、なんだかレトロで、すごくキレイ好きでしょっちゅう宇宙船の中をお掃除していて、出てくるテープレコーダーもオープンリールのえらいレトロなもので(私は小学校の頃、大学生の兄が持っていたのでギリギリ現物を見たことがある!)よく現存していましたね!という感じだった。これは映画館で見れて良かった!という映画でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MissYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。