MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:

小説家(だけど、もう何年間も小説書き上げてない)でダメダメな探偵を阿部寛が演じていて、その元・妻が真木よう子。母親が樹木希林。ひょんなことから台風の一夜を団地で母親と元夫婦が過ごすことになる。まぁ何か事件が起こるわけでもないんだけど。そこに至るまでの細かい描写が上手いな~。私も高校1年まで団地住まい(国鉄アパート)だったから、あの感じは懐かしかった。小説版では、映画では描かれていなかったそれぞれの登場人物のバックボーンなども描かれていて、こちらもオススメ。なにより映画を見ている間、樹木希林の名セリフの数々を「う~! メモしたいっ!」と思っていたので、文庫でゆっくり確認出来て良かった。映画の終わりでハッキリとは描かれていなかった部分が小説ではちゃんと描かれており、それは私が思っていたのとは違った展開だったので一人で赤面しましたよ(私はひどい方を予想していたので。良多にゴメンと謝りたい。)


海よりもまだ深く (幻冬舎文庫)/是枝 裕和
¥583
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MissYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。