MissYのミーハー感想文

私が行ったLiveや展覧会、観た映画の感想を、ミーハーな視点で書いていきます。


テーマ:
貴様いつまで女子でいるつもりだ問題/ジェーン・スー
¥1,404
Amazon.co.jp


この本は新聞広告を見たときからすごく気になっていて、本屋でぱらぱらめくったら、うぉー!!そうそう!!と思って買って帰った本。けっこうグサグサくる内容も多いけどね。

タイトルのエッセイは、まさに、私も最近の、やたら「女子」ってつける風潮に、なんだかな~と思っていたので、すごく納得!! 他にも「隙がないこと岩の如し」なんて自分のこと言われているようで、うなだれるしかない私でした。でも、まぁ、自覚があるのとナイのとでは大違いだと思うので(た、たぶんね.....) 40才以上の独身女性はこの本読んで、いろんなことに「ハッ!」と気づいたほうがいいと思います! 気づいたところで時すでに遅し、かもしれませんが.....。ちなみに、ジェーン・スーって外国人ではなくて、ばりばりの日本人、江戸っ子らしいです(笑)。なぜ、こんな名前なのかは興味あるかたはネットでググってみると分かります。(そ、そんな理由かよ~ってな理由です)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

MissYさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。