(以下、JUKE JOINTのHPからコピー)
============
シーナ&ザ・ロケッツ BEST10大募集!!
8月10日(金)21時~ 「ブギしよう!~博多とロック~ vol.3」、博多のロックで盛り上がる夜、今回の特集はシーナ&ロケッツ!
8月11日(土)熊本市現代美術館、同12日(日)北九州市若松・高塔山Rock Fesでのライヴを控え、高まる期待でいっぱいのロケッツ・ファン、そして全てのロックンロール・ファンのみなさんにおくります!
来年結成30周年を迎えるロックンロール・バンドの全てを楽しみ尽くそう!
そこで、シーナ&ロケッツのベスト10を大募集します!
あなたの大好きなシーナ&ロケッツの曲、1~10位までを記入し、お名前(本名でも通称でも可)を添えて下記アドレスまでお送りください!(8月10日 19時締め切り)
・送付先
jjoint@elf.coara.or.jp
件名「ロケッツ BEST10」
(受信メールはベスト10集計後削除いたします)
なお、イヴェント当日に当ジューク・ジョイントでベスト10記入もOK!
1~10位まで、できるだけ10曲(10曲に満たなくてもOK)を挙げてください。
集計は1位に10点、2位に9点.....という具合に加算。ランキングが順不同の場合は各曲5点で集計。1曲入魂!もOKです。
当日ご参加できない方もどなたでもどうぞ!
集計結果はもちろん当日のイヴェントで発表します!
たくさんの、熱い思いをお待ちしています!
=============


シナロケ九州入りの前夜祭!みたいな感じの、このイベント。

私は「もしかしてメンバー誰か来たりするかも?」なーんて、ミーハーな下心満々で行ったのですが、鮎川さんシーナさんは仕事の都合で既に熊本入りしているとのことで来られず。残念!

お盆の時期ということもあってか、開始の21時時点でお客さんは予想外に少なく、10人前後といったところでした。あれれ?

時間が遅くなるにつれて、少しずつ人数増えましたが。
当日急きょ「予定変更」で、なんと鮎川さん自ら編集(!)のシナロケ秘蔵映像のDVDが郵送で届いたそうで、それを流したのが前半1時間ほど。その後、40分くらいかな? JUKE JOINTの店長・松本さんの「鮎川さんとの出会い」などの、かなりレアなお話が。松本さん作詞の歌にまつわる話なども!! 名曲「ワンナイトスタンド」にまつわる話、今後、私は若松までJRに乗るたびに思い出すでしょう。


シナロケBest10。行けなかった方の為にアップ。

1位 ユーメイドリーム
2位 涙のハイウェイ
3位 レイジークレイジーブルース
4位 レモンティー
4位(同票につき) ピンナップベイビーブルース
6位 たいくつな世界
7位 クレイジークールキャット
8位 トレイントレイン
9位 ワンナイトスタンド
10位 アイラブユー

松本さん作詞の歌が結構入っていて、松本さんがしきりに照れておられました(笑)。
私は終電の時間の都合で、肝心の1位を聞かずに店を出たので、あとから友達に1位教えてもらいました。
因みに遅い時間になって、シナロケのドラマー、川嶋さんがご来店だったそうです。がうーん。(って次の日、熊本でたっぷりお話したからいいじゃん自分!って感じですな。あはは。)



因みに誰にも聞かれてませんが(笑)私の投票したBest10は下記の通り。

1.YOU MAY DREAM
2.YOU REALLY GOT ME
3.たいくつな世界
4.ONE NIGHT STAND
5.KRAZY KOOL KAT
6.(I CAN'T GET NO )SATISFACTION
7.この道
8.ROCK ON BABY <ロックの好きなベイビー抱いて>
9.THE JUNGLE OF LOVE(You maybe King, but I'm the Wild Thing)
10.FAMILY DANCING

1位は、やはり私はこの歌でシナロケを知ったので!